その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 派手っちぃバッグの途中経過と型紙も♪

今日は母の日ですねー(^^)

わが家はちょくちょく、家族構成を間違えられてました。
私の母と私の主人が夫婦で、私と娘2人が、その夫婦の子・3姉妹。。。
因みに私の父は、おじいちゃん(^_^;)

なので、母の日と言っても私の母しか祝ってもらえないという
私にとっては複雑な日です。。。いいんだけどね。


さて、先日買って来た端革でバッグを作りはじめました(*^^)v

イメージが湧いてしまったので、これを仕上げてしまわないと落ち着かないの。
急いで作ってしまって、ご注文の品に取りかかりますので、お許し下さいm(__)m


バッグ途中 009
本体は、3色使いでこんなんなります(*^_^*)

バッグ途中 010
その型紙は、これ♪
いつもながら、本体の型紙しか作りませんが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
これに合わせて、マチはシャンパンゴールドのラム革を使います(*^_^*)



さて、本日のもよう♪

バッグ途中 004
ダッチアイリス2色
背景に見えるのは、畑仕事に勤しむ家族です(笑)

バッグ途中 003
私はぬーちゃんのお散歩係(*^^)v
トマトの棚の中に入られると、付いて行けないので呼び戻しました(^_^;)

バッグ途中 008
Karinを従えたむーちゃんは、しばらく虫さん達と遊んで
お気に入りの植え込みの下で落ち着いてました(笑)

バッグ途中 001
そして、Haruに爪切りをしてもらってるむーちゃん♪
とっても嫌そうですねー(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*)今朝、メールフォームから連絡を頂きましたRさま。。。
 返信を送る事ができませんでしたので、こちらに紹介しておきます(*^_^*)


名古屋にある革屋さんですけど、残念ながら品ぞろえは良くないんです(^_^;)
でも、取り敢えずお知らせしておきますね♪

株式会社 幸村
http://komura.s115.xrea.com/welcome/welcome4.htm
革は少ししかないですけど、金具は豊富です(^^)
伏見のヒルトン向かいのスターバックスの横の道を入ると、100m位で左手にあります。
小さな『幸村』の看板がある小さいビルです。
3階に商品が並んでいます(^^)
牛革はDS¥50・ブタ革は¥40で売っています。

愛産商会
http://www.aisan-shoukai.co.jp/
ここは教室もやってるみたいです(^^)
6月と11月にセールをするので、その時にしか行った事はないんですけどね(^_^;)
一度買い物をすると、セールの時には毎回ハガキが届くようになりますよ♪
革は、実際に行ってみると、奥の倉庫の方で広げて見る事ができます(^^)

川善商店
http://nttbj.itp.ne.jp/0525630155/index.html
ここは、まだ行った事はないのですが、どうやらたくさん革があるようです。

あと、東急ハンズのハンズメッセの時(8月末)には、
大量に端革パックや切り革、半裁革も出ますよー(^^) 
お値打ちに買える時です!

ついでに、滋賀の革屋さんですけど、クラフトフェア等に出店してる
http://pay-it-forward.blog.eonet.jp/default/
このお店も、切り革がお値打ちに買えます(^^)
出店のスケジュールがアップされるので、お近くに来た時には覗きに行くのも良いかと思います♪

通販で革を買うと、どんな状態のが届くか分からないから、
実際に見て買いたいですよね(^^)

ステキな革に巡り合えますように!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

通販の革は、ほんとこわいっすねーーーー
またヌメ革で失敗しましたよ;;
豚革はとてもよかっただけに残念ですーまぁ
見らずに買ってる僕が悪いんですけどねー
ついつい安さに負けてしまいます^^;
バッグは結構年配の方用ですか?
型紙でそういう立体ぽくするの本当に上手いですね^^
  1. 2012/05/13(日) 20:29:06
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

あら、ヌメで失敗ですか(>_<) 痛いですねー!
でも、革屋さんて少ないですもん、なかなか見に行けませんよね。
自分の目しか信用してない嫌な女だから
なかなか通販に踏み出せない私。。。(笑)

このバッグは自分で使う(*^_^*)
うん、結構年配だから(笑)
って、実際に見れば、それなりに上品な派手さよ♪
こゆ立体裁断はお手の物ですから(*^^)v
洋裁のパターン(型紙おこし)よりも簡単なのよ(*^m^*)
  1. 2012/05/13(日) 22:17:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

素早いな~早速作ってますね(>_<)
依頼品より先ず自分のバックなのですね♪

ってか冒頭の家族構成って、maidenさん娘さんと姉妹に見える若さだ!!ってことかと思ったら・・・母の日に祝ってもらえないのですね・・・ ってか複雑っす!! おじいちゃんって・・・・奥様いないってこと?・・・・謎の始りじゃ:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2012/05/13(日) 23:24:06
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、思い立ったら作らずにいられないから(笑)
さっさと仕上げちゃわなきゃ(>_<)

わが家はね、両親も自分も8つ違いの夫婦なの(^_^;)
んで、母も私も若く見られる丸っこい顔の作りだけど、男性は逆(笑)
気の毒な父は、私が20代になった頃から、私の祖父に間違えられ続けてる(T∀T)
  1. 2012/05/14(月) 07:56:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

若々しいってことだね(笑)
ちっさい写真と娘さんの写真で分かるわ~(>_<)
髪とか似てるものねー
戸籍上の話しかと思った^_^;

カバン楽しみにしてますー
即 出来そうな勢いだが・・・

  1. 2012/05/14(月) 10:36:17
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ふふっ( ̄∇ ̄*)
そいえばちっさな写真を載せたっけね(笑)

今日はバッグを作る予定にしてたのだが、
急に友達が休みになったと言って電話して来たんで
遊びに出てしまった(>_<)
早く作らねば。。。

  1. 2012/05/14(月) 17:04:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いいなぁ

いいな~。早く行きたいなぁ~
あの革はどこでゲット?愛三商会?
私好みの形だわ~
出来上がりが楽しみね。
  1. 2012/05/15(火) 00:01:15
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> TOMちゃん♪

あの革?半裁の?だったら、幸村よん(*^^)v
あとはハンズでゲット(^^)♪
TOMちゃんのエンジ×青のバッグと似たような形になるよ♪

  1. 2012/05/15(火) 07:40:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

不思議な形の作品ですね
この後 どんな形になるのか 楽しみです
  1. 2012/05/18(金) 19:27:03
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

全部の記事にコメント入れて頂いてありがとございますヽ(*⌒∇⌒*)♪
男性は女性用のバッグを見る機会が少ないから
予想が付かないんですよね、きっと。。。(^^)

  1. 2012/05/18(金) 22:07:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/277-bb1c2d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
