その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 革*購入♪

今日は生徒ちゃんと一緒に、名古屋まで革を物色に行って来ました♪

2日前には友達とアウトレットに買い物に行って。。。
こんな私を許してくれるダンナちゃんに感謝です!

革・革・革 007
半裁で買った革はこれ(*^^)v
キャメルのが欲しかったハズなんだけど、
かなり違うよね( ̄∀ ̄;)
まぁ、ご依頼主様は、『こんな感じの』と言われたので
革は違っても良いハズですよね?(^_^;)

革・革・革 008
ついでに東急ハンズにも寄って、物色(*^^)v
¥970の端革パックで、爬虫類型押しパール系のを発見ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

革・革・革 009
2パック買って来たの♪
これで派手なバッグを作ることにしたーヾ(*´∀`*)ノ゛

革・革・革 010
金具類はバッグ金具卸のお店で購入です(*^^)v

楽しかったーヾ(〃^∇^)ノ♪


。。。おまけ。。。

友人に『サンフェイスの画面拭きが欲しいな♪』と言われ。

革・革・革 011
鹿革にスタンプを押して、めっちゃ簡単なのを作ってあげた(笑)

明日、一緒に飲みに行くから、酔いが回った頃に渡そうと思いますΨ(`∀´)Ψ





さて、本日のもよう♪

            ↓むーちゃんはココ

革・革・革 001
私の作業場でくつろぐ2にゃんず♪

革・革・革 002
ぬーちゃんがむーちゃんに目を止めた。

革・革・革 003
むーちゃんは毛づくろい中。

革・革・革 004
『いつまで経っても下手くそにゃんねぇ。。。』

革・革・革 006
『あたちが やってあげるにゃ♪』

* ツンデレ風(笑)

しかし、2分としない内に噛みつき合いだして離散。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





関連記事

コメント

[title]:

派手なバックが出来そうだな~<(`^´)>
(o゚ω゚))コクコク 楽しみっす♪
でも、爬虫類柄って・・・maidenさんっぽくないイメージもするな~
期待大だ!!(笑) 
アウトレット・・・お革・・・お酒・・・旦那さんエライ~(・。・)

むーちゃん 舐め舐め♪ ところで毛って抜けません?
家の子ボロボロ抜ける・・・時期かな?




  1. 2012/05/12(土) 00:27:58
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

型押し革って なかなか使えますよね~
爬虫類の本物より気を使わないで良いし
ウロコ剥がれる心配も無いし 革用のオイル使えるし

サンフェイスの絵柄の面で 汚れふきしたら 絵柄が見えなくなりませんか~ ハハハ
酔っ払った頃に ミッション開始ですね ハハハ
  1. 2012/05/12(土) 08:07:48
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!
キャメルの革いいっす!!僕もこんな感じでもうちょいオレンジがかったキャメルの革探してるんですけどなかなかありません;;
てかmaidenさんの思ってるキャメルと違うんですかね?キャメルってもうちょい茶色がかってるのかな?この辺の微妙なニュアンスが難しいですよねー革の色って・・・この革はイエローキャメルっぽい感じですかね。

あとサンフェイスの画面ふきってハンコの裏側でふくんですかね?ハンコのほうでふくとzippoさんのいう様にインクが消えてきそうw
  1. 2012/05/12(土) 08:54:04
  2. URL
  3. まめちげ #/ew067ss
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ふふっ( ̄∀ ̄)v
昔はトカゲの革やヘビの革使ってたのよ♪
今より10㎏も細かった頃には、腹がチラ見えしても
構わなかったから、派手なウエストポーチとか作ってた(笑)

そう、毛の抜ける季節って、いつまで続くのかしら(>_<)
もうひと月以上もの間、わっさわさ抜けてるよー(T∀T)

  1. 2012/05/12(土) 09:31:44
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

トカゲにしてもヘビにしても、革が薄いしねー。
裏に1枚貼らないと製品にならないですよねー!
それ考えたら、型押しでオモチャみたいなバッグ作った方が
楽ちんだし使えるじゃん♪って事で、今回購入です(*^^)v

画面拭き、裏はセーム革になってるんだけど、
そうよね、酔っぱらいだとスタンプの面で拭くかもΣ(゚Д゚;)
。。。今更カシメも付けられないし、どうしようか。。。
  1. 2012/05/12(土) 09:36:44
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

んー、キャメルって言うと、らくだの毛布の色でしょ?
もちっと茶色っぽいイメージなんだけどなー(´・ω・`)
でも、この革はボチボチな質感だから、他の物を作る事も考えて
これに決めちゃったーヾ(*´∀`*)ノ゛
。。。でも、浅草に行きたいなーと思う(^_^;)

うん、画面拭きは裏側にちゃんとセーム革を使ってありますてー(^_^;)
このスタンプインクは革用のだから、浸透してて消えないの(*^^)v
汚れて来て何が何だか分からんくなることはあってもねー(笑)


  1. 2012/05/12(土) 09:48:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/276-b719767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【革*購入♪】

今日は生徒ちゃんと一緒に、名古屋まで革を物色に行って来ました♪2日前には友達とアウトレットに買い物に行って。。。こんな私を許してくれるダンナちゃんに感謝です!半裁で買った革はこれ(*^^)vキャメルのが欲しかったハズなんだけど、かなり違うよね( ̄∀ ̄;) まぁ、?...
  1. 2012/05/12(土) 08:25:13
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
