その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# エナメルのバッグ

ずいぶん前に作った気がする、金属製に見えるバラ(笑)
パン 003
これのバッグが、ようやく出来上がりました( ̄∇ ̄*)ゞ
明後日にはお渡ししなきゃなので
途中で放置してあったものを急いで仕上げた次第であります(^_^;)


バラのバッグ 006
ラム革のエナメルです。
革の感じが合皮のエナメルと似てたので、
同じ様な気になって制作していたところ
やっぱり革は革である事を勉強しました(T∀T)
裏返す時に、あちこちにシワを入れてしまったー(>_<)

バラのバッグ 007
サイズは、32×22×12㎝です(。・ω・。)ノ

バラのバッグ 008
外側は、あくまでもシンプルにしたかったので
ポケットは一切なし。
その代わりに内側にポケットをたくさん作りました(*^_^*)
見にくいだろうけど、持ち手の所にマグホックを付けてあります♪

バラのバッグ 009
なので、ピッタリ閉める事ができますー♪(*^^)v

ちょっとシワが入ってしまったのが痛いけれど
彼女の雰囲気に合ったバッグができたから(自己)満足です(*^_^*)❤



さて、本日はぬーちゃん♪

バラのバッグ 002
短いあんよを更に縮こめて寝てる事がよくある(笑)

バラのバッグ 003
モフモフの毛♪
もちろんお腹にモフモフしちゃったけど、微動だにしません(。・ω・。)ノ

バラのバッグ 005
1時間ほど経過したら、短いあんよを精一杯伸ばして寝てました(笑)




そして、5月のお花さん♪

おはな 001
西洋桐のお花です♪ 良い香りがします(*^_^*)
作業部屋(2F)の窓から撮りました。
網戸(開かない)越しで、なかなかピントが合わなくて大変でした(+o+)

家を建てた頃(17年くらい前w)イギリスから珍しい花の種を
取り寄せては播いていたのですが。。。
Treeとは書いてあったけど、何だか長い名前でキレイな花の種も播いたのです。
1m位に成長した所で父に
『お前、何で桐なんか植えたんだ?』と言われました。。。(;一_一)知らんかっただ。

おはな 002
今年の1番バラ♪

おはな 003
赤い合歓の木の鉢に勝手に生えたナスタチウム(笑)

ワラビとか 008
姫シャガ。可愛くて好き❤

ワラビとか 009
伊吹ジャコウソウ。ハーブのタイムの一種ですね♪

ワラビとか 010
ツルニチニチソウ。放置しとくとドンドン伸びる(笑)
このお花が好き(*^_^*)

この季節、畑のあちこちにお花が咲いて、とてもキレイです(*^_^*)♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

おつかれさまっす!
このカバンのもち手は、僕に教えてくれた方法でつくってますね~
それとちゃんとヘリ返して内布と縫い付けるのはさすがですね^^
ラム革って結構やわらかいですよね?それでしわとかいっちゃうもん
なんですか・・・
金属製のバラは、やっぱり写真でみるとかたそうっすw
  1. 2012/05/07(月) 23:04:00
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ラム革っても種類があるみたいなのねー。
女性用のパンプスに使うようなラム革って、張りがあって
裏が白いヤツらしいの。
靴の中に貼るって革は、ラムでも超薄くてねー。
昔、御徒町にある靴材料のお店で聞いた話なんだけどね。

そのパンプス用の革にエナメル加工をしてある革だからかなぁ?
そして、大きさギリギリで端っこまで使ったから
腹の弱い部分がシワになりやすいのかも(笑)

あ、金属製のバラは、ちょっとやそっとじゃ型崩れしないように
実際硬くなってます(*^m^*)
  1. 2012/05/08(火) 00:23:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トートバックの口部分って折り返してるのですよね?
サイドって縫い目って開いて折ってるのですよね?

すげー綺麗だ(>_<)
説明の方法が分からん(T_T)伝わるかな?

桐 高貴だねー
家紋に描かれてる花だねー♪花いっぱいで素敵(>_<)

ぬーちゃん。。。欲しいー(>_<)
  1. 2012/05/08(火) 16:01:36
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、サイドは縫い代を割って本体に接着。
口の部分の折り線の部分だけ3㎜幅くらいで
縫い代を切り取って(折り線に平行に)
折り返して貼りつけて縫ってあるの(*^_^*)
この部分を切り落とさないと曲げられないからね♪
。。。分かるかな(^_^;)

桐は、娘が生まれたら植えて、嫁入りの時に
桐のタンスを持たせるものだ。。。と父は言ってたが、
どれだけ前の時代の話だろうか?(^m^;)
薄紫のお花がキレイなのよー(*´∇`*)❤

ぬーちゃん。。。あげれん( ̄∀ ̄;)
  1. 2012/05/08(火) 20:33:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やべ~分らん・・・・(T_T)
サイドは上まで縫い上げて折り返してる感じですよね?
縫い代部分を3mmにして開いて折り返しかな?
面倒な質問でスミマセン(T_T)
トートバックのサイドの縫い代って10mmとかあるのですか?

今度、作る機会があれば教えてください(>_<)
  1. 2012/05/08(火) 21:49:54
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

だよねー( ̄∇ ̄*)ゞ
言葉で説明するのって難しい。。。

んで、簡単に要の部分だけの写真うpしといたよー(*^^)v
動画は無理だけど、写真ならうpできるのよっ<(`^´)>(笑)

  1. 2012/05/08(火) 22:47:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

素敵なバックが出来ましたね
エナメルコーティングしてあるんですかね
綺麗なバラですね 他の花も素敵です

家にも同じ白い淵の有る ツルニチニチソウ有ります
で 淵の無いツルニチニチソウも居るんですよ~
これが自然に自生して 花が綺麗だからってほっといたら 増える増える
抜いても抜いても ツルが地面に着いた所から根が出て 始末に悪い ハハ 
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-vinca-major_large.html
  1. 2012/05/10(木) 19:04:24
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ありがとございまーす(*^_^*)♪
この季節は、やっぱりお花でしょー❤

斑入りでないツルニチニチソウって、
田舎には自生しているかのようですよね(*^m^*)
でもね、お気に入りの場所とそうでない場所があるようで、
林の方の西だれの土手に植えたのは全く増えないの。残念!
でも、このお花ってキレイですよねー(*^_^*)
  1. 2012/05/10(木) 23:09:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:きれいづくしだね

きれいなバック。私好みだわ、ふふ

久しぶりに来てみたら、いろんなバック作っていたんだなって思った。

お花もきれい。ナスタチウム、サラダにしたらきれいで美味しいです。
  1. 2012/05/24(木) 12:20:20
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/274-7b2d70ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
