その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ワックスコードなど♪

だいぶ前ですが、ブログのお友達zippoさんのこの記事
ポリエステルワックスコードと言う商品名を知りました(*^_^*)

そこで、ググってみてヒットしたのがこれです(。・ω・。)ノ

有限会社ゼネガーと言う熊本県にある会社でした♪

いろんな糸が豊富に揃っていて、楽しくなりますヾ(〃^∇^)ノ♪


。。。で、やっと一昨日注文をして、本日届きましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

糸いろいろ 006
とりあえず頼んでみたのはこれだけ(*^_^*)♪
送料(¥390)と代引手数料(¥240)込みの合計金額¥2424也。
お友達数人に話してたんですが、今年の4月2日に42歳になったわたくし(*^^)v
今年のラッキーナンバーは42って事で♪。。。に似通った数字!
そしたら、大当たりーヾ(*´∀`*)ノ゛


糸いろいろ 007
リネンワックスコード0.6mmは、私の愛用している
アイリッシュリネン糸と似た質感♪
ちょうど麻糸の中細くらいの太さなので、この黄色い糸よりは細い感じ。

1回、ロウ引きのビニモを買ってみたら、あまりのべた付きに辟易しましたが、
これはべたつきも気にならない程度です(*^_^*)


糸いろいろ 008
ポリエステルワックスコードは、シニューと一緒じゃん!
シニューは、アメリカで初めて使ってみて、大量買いして来たので
日本で買った事はないのですが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


糸いろいろ 009

縒りのないシニューとは違うように見えるだろうけど、
Tandyの縒りのかけてあるシニューとは一緒だもん(*^_^*)♪
縒りを戻してほぐしてみたら、やっぱり一緒でした。

シニュー(sinew)って、前にも書いたと思うけど、腱って意味です。
昔のネイティブ・アメリカンは、狩りをした動物の腱を糸として使ってたそうです。

そして、今売られてるのはArtifical sinew。
つまり、人工の腱って事なんですよね。
何で作られてるのか興味はあっても書いてないし。。。
ポリエステルだったんですね(笑)

私にとっては、ものすごい収穫でしたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ❤
興味のある方は、赤字のリンクしてある部分をクリックして
チェックしてみて下さい♪

。。。ただ、ディアレースを発見して買ってみたんだけど、
これはディアタン・カウハイド(鹿革風の牛革)でした。残念!!

革細工をやられる方にはもちろん役立つでしょうし、
アクセサリーを作られる方にも良いお店です♪




さて、昨夜はHaruが、製パン専門学校の『神戸研修』から
お土産いっぱい(パンばっかw)下げて帰って来ました(*^_^*)


糸いろいろ 005
なので、昨夜のごはんは、パンのみ

オリーブオイルにハーブミックスを加えて頂きました(*^^)v



そして、昨夜のぬーちゃん♪

暖かくなって、隣が雑木林のわが家の窓には、いろんな虫がやって来ます。

糸いろいろ 004
『あっ❤ 虫さんにゃ♪』 てしっ!

糸いろいろ 002
『あ、待って!』

糸いろいろ 003
『んにゃっ!捕まえらんにゃい!!』

糸いろいろ 001
『。。。行っちゃった。。。』


そのうち網戸が破られそうですー(T∀T)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
