その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ドイツのパンと革のバラ

上の娘が製パンの専門学校に入り、
週に4日学校で焼いたパンを持って帰って来ます(^_^;)

最初はバターロールとかあんぱん・コルネ等だったのですが
昨日はドイツのパンを持って帰って来ました(*^_^*)
初めて見たドイツのパンですヽ(^。^)ノ

パン 002
左のパウンドケーキみたいなのが:ザンドクーヘン。
ザンドは砂、クーヘンは焼き菓子って意味なんですって♪

真ん中のが:ザルツシュタンゲン。
ザルツは塩、シュタンゲンは角って意味だと。

右奥の丸いのが:カイザーロール。
これの意味は教えてもらえなかったらしい。。。(^_^;)

一番奥の白いのは、何かと何かが混ざってるあんぱんだと言ってたけど
うん、憶えてないねー( ̄∇ ̄*)ゞ

ドイツのパンって初めて食べたんだけど、
これがハイジの言うところの『白パン』なのかしら?

パンと言えば、アメリカで食べた sour dough (サワー・ドー)。
その名の通り、すっぱい生地。。。(;一_一)
最初のひと口で、腐ってるのかと思いました(笑)
いや、それが好きだって言う日本人も居たから、私が苦手なだけだと思うけど。。。


そして本日、バッグの飾り:ある意味メインになるバラを作りました(*^_^*)

パン 003
エナメルのラム革で作ってあります♪
グレーで、ちょっとパールが入ってるような色なので
写真に撮ってみたら金属みたいになっちゃったわー(T∀T)
でも、ラム革ですから!




さて、本日のもよう♪

今日は朝からずっと雨降りでした(´・ω・`)
お外に出られないにゃんずは不満たらたら。

パン 004
『あん、もぉ!お外に行きたいんだってば!! バリバリ…』
『お外行こうよ、お外♪』

*ここ、玄関の横です。


パン 005
『ねー、お外に遊びに行こうよー!』
『早く出してよー!!』

いくら雨だと言ってみたところで、通じないらしいので
ぬーちゃんを抱っこして玄関から外に出ました。
ちょうど風雨の強い時でした(イジワルΨ(`∀´)Ψ )
途端に、私の脇に頭を突っ込むぬーちゃん(笑)
むーちゃんは玄関から覗いただけで退散しました(*^m^*)


そして諦めたにゃんずは。。。

パン 006
『お外行きたいのにねー。』
『今日はダメだにゃー。』

と、ずっと昼寝をしてました(^_^;)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:あああああああ

パンおいしそーーーーーーー☆

この時間にお腹すいた~~~~~~(><)
あーー食べたい!

革のバラいいね~。コサージュとか作るのも良さそうやね(^^)
  1. 2012/04/26(木) 22:41:31
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

美味しかったよーヾ(〃^∇^)ノ♪
だいじょうぶ、私が食べておいてあげたから♪Ψ(`∀´)Ψ

そか、コサージュにもなるよね。。。
ま、今回はバッグに直接つけてしまうかな(^_^;)
  1. 2012/04/26(木) 23:18:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パン大好き!この月パンが大好き(>_<)これ角だったのねー
鬼のコメント見ちゃったけどね(^o^)

ニャンコ雨は嫌いなのねー(>_<)我が家の猫は雨でも脱走するー
おかえ速いけどね♪

  1. 2012/04/27(金) 10:43:10
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パンいいなぁー!!
僕もパン大好きです。家から車で20分くらいのところに
美味しいパン屋があるんですけどなんと日曜日が休みな
のでなかなかいけませんw平日でも売れすぎていて日曜
にわざわざあける必要もないみたいですwそこのカレー
パンとクルミイチジクパンが最高に美味しいのに;;

バラの葉っぱすごく上手ですけどほんとに金属に見える(笑)

  1. 2012/04/27(金) 12:46:07
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

あら、このパン知ってた?(^_^;)
うちの近所には、こ洒落た店は無いものでねぇ(T∀T)
鬼でもないのよ( ̄∀ ̄)b 私が代表して太ってあげてるんだから♪(笑)

ニャンコって基本、水は嫌いだよね?(゜。゜)
ブログのお友達んちの猫はシャワー好きな珍しい子だけど(*^m^*)
momoちゃんもだったんだ(笑)
  1. 2012/04/27(金) 23:35:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

クルミイチジクパンって、ドライのイチジク?
それは珍しい! 私も食べたいー!!
わが家の近所のパン屋さん(車で2分くらいw)も日曜休みなの。
とっても美味しいのに、おじさんが作っておばさんが売ってる店だから
1日に焼く量も決まってて、早く行かないとすぐ無くなる(T_T)

バラはね、実物は大丈夫なのよ。。。(´;ω;)
ってか、今日来た生徒ちゃんの携帯で見たら、更に金属だった(笑)
  1. 2012/04/27(金) 23:45:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いいなぁ~

ドイツパン命です!
固くて粉の味がしっかりしていて♡
ふわふわもいいけど、主食がパンの私としては
どんな料理にでもあうシンプルなドイツパンって好きだな~
HARUちゃん、TOMにもよろしく~
  1. 2012/04/30(月) 01:37:01
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:TOMちゃん♪

ドイツパンって、アメリカでも売ってたの?
私ったら、West gateのベーグルかPaneraぐらい?
あ、Whole foodsでも買ってたか。。。
どれがドイツパンなのか分からんかったのかな(^_^;)
  1. 2012/04/30(月) 09:36:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/268-42b76ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
