その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 布バッグの本体♪

昨日の進捗状況の報告です(笑)

バッグの本体は布なので、昨日はミシンの作業をしてました(*^_^*)
何かの参考になれば。。。で、うpしておきます♪

バッグ本体 001
表の布は、色と質感優先で選んだからちょっと薄め。
キルト綿の質感を加えると布団みたいになりそうだったから
スポンジを使いました(*^_^*)♪
スポンジを一緒に縫う時は、押さえ金をローラー付きに換えます。

バッグ本体 002
全体にスポンジを付けてあるの(*^^)v
ファスナーポケットの隠れた部分♪

バッグ本体 003
表に返すと、こんなんです(。・ω・。)ノ
表側のポケット♪

バッグ本体 004
裏側は、ファスナーポケットです(*^_^*)

バッグ本体 005
内側の袋は、ファスナーポケットと
ちょこっとタックを入れたポケット2室が付いてます(。・ω・。)ノ

バッグ本体 006
生徒ちゃんに『めんどくさくても、やって。』と言ってる
内袋の縫い代の処理(*^m^*)
洋裁では「星止め」って言ったと思うんだけど、
返し縫いの要領で軽く本体に止めておくと
中に入れた時の収まりが断然良くなります(*^_^*)

バッグ本体 007
表の袋の中に内側の袋を入れて整え、
口元の縫い代同士を軽くまつって留めます(*^_^*)

つづき 002
今は、こんな感じです♪

さてと、続きをやろーっと<(`^´)>




さて、本日はむーちゃん♪

つづき 003
含み笑い


つづき 004
あっかんべー



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

洋裁お手の物ですね(>_<)
星止め?知らなかったな~見えなきゃいいと思ってた~(´∀`)
ここらの繊細さ???いい作品になるのでしょうね♪

てか む~ちゃん(笑)
猫なのに不思議ね~表情出るなんてキャラクターみたい(>_<)
  1. 2012/04/23(月) 23:55:22
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こうくるかぁ~

こう来るとは思わなかったわ!
布で本体なのね。
布が苦手な私は、革で攻めます。
息子の絵具バッグ型紙つくらなきゃ~
そして私のためのバッグ、
次なる課題は大き目トート!に決定。
必要に迫られまして…
何故かはまたゆっくり落ち着いたら連絡します。
早く会いたいわ!
  1. 2012/04/24(火) 00:22:20
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、私って繊細なのー♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛
見えない部分なんだけど、キチッと始末しておくと
見栄え良く仕上がるのだ(^^)♪

普通猫って、あんまり表情変わらないよねぇ?(゜。゜)
むーちゃんは特別、表情筋が柔らかいのだろうか?!(笑)
  1. 2012/04/24(火) 00:59:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> TOMちゃん♪

うん、布で本体なの(*^_^*)♪
完成品の装着画を見てもらえば分かると思うんだけど、
この耳の感じを出すには、ラムスエードか鹿革しかムリぽいっしょ?
でも、グレーのなんてなかなか無いし(T∀T)
だから布にした(。・ω・。)ノ

絵の具バッグとトートバッグか。。。
使えそうな革、あったっけ?
年度初めって、何かと忙しいよねー(+o+)
また落ち着いたらおいでねー(^◇^)ノ
  1. 2012/04/24(火) 01:08:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/265-15d9d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
