その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 青いバッグの内側

ダブルステッチ 001
これ、今回の主役です(*^_^*)♪


ダブルステッチ 002
大きさ3種類。 超強力磁石らしいです。
アメリカのクラフトショップで買ったモノ(^^)
本当に強力ですヽ(^。^)ノ♪

ダブルステッチ 003
鹿革は柔らかくて伸びるので、こんな時にも役立ちます♪
2枚の革の間に磁石が入ってるのです(*^_^*)

柔軟性が高いから、鹿革は小さな切れっぱしでも捨てられません(笑)

ダブルステッチ 004
もうひとつは、こんな所に貼りつけてあり。。。

ダブルステッチ 005
こんな感じになります(。・ω・。)ノ
バッグの中のポケットです♪

たくさん入るようにタックを取ったので、
その分ポケット口も開いてます。
口の所にゴムを入れようかと思ったんだけど、
手持ちが無かったので、この磁石を使ってみました♪

bag中 002
外側が出来たので、布の方が合うかどうかチェック(^^)b
型紙を作らずにテキトーに作って行くから、最後のチェックは欠かせません(笑)

明日には完成させたいなぁ。。。


。。。おまけ。。。

ダブルステッチ 006
茶色いポケットのステッチに使った糸(?)です(*^_^*)
実際に使ったのは、一番薄い色のです。
。。。リリアンにロウがしみ込ませてある感じでしょ?
でも、これをリリアンと言ったら怒られるかもしれないので、画像うpです(。・ω・。)ノ





さて、本日のもよう♪

bag中 007
今日は、ちょっと微妙な並びで食べてた

なんとなく興味が湧いて、食べてる所を撮ってみた(*^_^*)

bag中 008

bag中 009

bag中 011
全部で10枚位撮ったんだけど、基本的に目を閉じて食べているようですが。。。
そんなモノなのかしら?(゜。゜)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

この磁石何かと便利そうですねー
でも革につけるときって二枚の革で挟み込んでつけるしか方法ないんですか?

あと下の糸も色目が良いですね。かなりロウがついてそうだけどベタベタしないんですかw
僕は、ロウ付きつかうと手がベトベトになるので好きじゃないけどナイロン系つかってるんでロウ付いてないときつく縫っても滑ってしまって縫い目が綺麗にならなくなるんでやっぱロウ付き使うしかないです(笑)
  1. 2012/04/14(土) 08:43:08
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、この磁石を買ったきっかけってのが
あっちでバッグを見てた時に、口を閉じるために
マグホックでなくて、丸くステッチしてある中に
磁石が収まってる形状のをみつけたからなの。
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-38.html
↑これの一番下の写真みたいになってたの(*^_^*)

でも日本では、ビニルに包まれた形状のモノを売ってるんだね(^_^;)
めっちゃ高いけど(笑)
http://www.leathercraft.jp/goods/metal/peges/57/03.htm
マグネット・カクシってのが同じ強力磁石だわ(^_^;)

ロウ引きの糸ってね、アメリカで買って来たのの方がベタつかないの。
アイリッシュリネンのも、これもそうなの。
日本でロウ引きビニモとか言うのを買ってみたら
あまりにベタベタで驚いたもん!
仕方ないから、紙でロウを可能な限りこそげ落としてから
使いましたよー(T∀T)

  1. 2012/04/14(土) 11:13:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/260-3891e517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
