その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ホームステイ

わが家が属している「国際交流団体」(英語を習うだけじゃないので)では、
毎年5月末~6月頭に、アーカンソー大学の経済学部の学生を受け入れます♪

去年は中止になりましたが、13年前から毎年いらっしゃいます(^^)
ほぼ1ヵ月の日程で、Dr. Stappが15人程の学生を引率して日本の企業を見学に来るのです。
トヨタ自動車の見学に来る2泊~3泊だけ、ここ豊田市にホームステイされます。

さて、今年も学生全員の自己紹介文の束が届きました(*^_^*)
去年は中止、その前の3年間はアメリカに行っていたので
わが家に取っては5年ぶりになるのです。

furoba 008

この子が一番キレイだわーヾ(〃^∇^)ノ♪
でも、宗教に興味があるって言う女の子が居たので、我が家はその子にしました(*^_^*)

たとえ言葉に問題が無くても、自分の興味のない事は知識が無いので話せないものなのです。
その点、我が家には昔ながらの仏間があるので、仏壇や神棚も見せてあげられますから♪
ただ、未だに仏教と神道、2つの宗教を当然のように使い分けている理由は調べていないので
彼女が来るまでには勉強しておかなくてはなりません(^_^;)




さて、本日のもよう♪

furoba 005
最近、暖かくなって来たので、
2にゃんずはお風呂場で遊ぶ事が増えました(*^_^*)
ただ。。。

furoba 007
実はどんくさいむーちゃんは、よく浴槽に落ちます(^_^;)
自分でジャンプして出るのですが、しょっちゅう足やおしり、お腹が濡れてます。。。

furoba 004
今日から娘2人揃って学校に通い始めたので、たくさん一緒に遊んだ2にゃんず?
一緒に(せまいだろうに)おネンネ(*´∇`*)可愛い?
でも、やっぱりむーちゃんは「ちょっかいマン」です(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:

なんか楽しそうですねー
日本をいっぱい好きになってもらう為に
色々いいところ教えてあげてください(笑)
  1. 2012/04/10(火) 22:34:46
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございまーす(*^∀^*)
なるべく "I don't know." の少ない会話に
なるように頑張りますー(^_^;)
  1. 2012/04/11(水) 07:27:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ホームスティですか
いろいろ忙しくなりますね
我が家も オールシーズンで 招待もしていないのに 近所のネコが
車庫にホームスティしています 座布団置いといたらそこがお気に入りらしく
困ったものです ハハハ
  1. 2012/04/11(水) 19:31:03
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

座布団置いてあげたなんて、親切ですねー(*^m^*)

わが家では、母の車だけは車庫に入れてあるんですね。
なので、母の車のボンネットと屋根は
勝手にホームステイしてる猫ちゃん達の足跡だらけです(笑)
  1. 2012/04/11(水) 23:54:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/256-e397484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
