その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 昔作った小銭入れ

もう10年以上前に作った小銭入れです(^_^;)

当時はネット環境も今ほど良くなくって、書籍だって無かったの。

小銭入れ 006
そんな時代に手に入れる事ができた書籍って、これ位のものでした。

作り方を知りたくても情報の少なかった時代だけど
試行錯誤を繰り返しながら作っていました(^_^;)

これは、緑色の革でウエストバッグ&財布&カード入れ&集金袋&ポーチを頼まれた時
要は、没になった作品です(言い訳がましい?w)

小銭入れ 003
この革、ミンクルなので柔らかいのです。
なので、形を保持する為に2枚貼り合わせた間に薄い革も入ってます。

小銭入れ 004
裏側です(^^)
あくまでもミンクルなので、コバを45度に切って
駒合わせ縫いなんて不可能(だと私は思う。)
コバの出る部分は、切りそろえてエッジコートでカバーしてあります。

小銭入れ 005
開くと、こんな感じです(*^_^*)

10年以上も、捨てられない失敗作の中で眠っていた小銭入れでしたー( ̄∇ ̄*)ゞ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

これですかー
いいじゃないですかー!
めっちゃかわいいっすよー
僕は、これを駒あわせ縫いで挑戦して
みたいと思いますけどかなり難しそう^^;
  1. 2012/04/08(日) 21:29:43
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そう、ちょっと恥ずかしい過去作品っす( ̄∇ ̄*)ゞ
ってか、ご依頼者は、あの当時40歳位の男性ですが(*^m^*)

駒合わせって、2回位やってみたの。
私のやり方がマズかったんだろうけど
斜めにキリで穴を通す時に、何回か指を刺したんだ(T∀T)
頑張ってね!!
  1. 2012/04/08(日) 23:05:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これ良いね!!
綺麗に形出来てるし(゚∀゚)
可愛いけど、こんなに綺麗に形作るの難しそう・・・(T_T)
私作ったらベコベコになりそうだ~(T_T)
  1. 2012/04/09(月) 20:59:14
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、正直なところ、革の厚みも計算にいれて
型紙をこさえなきゃならんので、大変だった(^_^;)
『もう2度と作るもんか!』と思って、
これ以外には作ってないよー(笑)
  1. 2012/04/10(火) 00:10:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これは 金具を使わないタイプのコインケースですね
受け口の方の Rには 金属の板か何か入れてるんですか?
綺麗な色じゃないですか~♪
  1. 2012/04/11(水) 19:18:56
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

いわゆる『馬蹄型』ってのを試してみたかったんです♪
金属は一切使ってないんですよ(^^)
R部分は、二つ折りにして接着して形を出しただけなんです(*^^)v

ご依頼者によると、緑色ってのは金運を良くするそうでねー。
普通は黄色って言うじゃないですか?
この革の残りが、まだちょっとあるんで、たまに使ってます(*^_^*)
  1. 2012/04/11(水) 23:45:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/254-0c9d8d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
