その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 黒ネコちゃんの画面拭き

先日、東急ハンズで「セーム革¥550パック」を購入(^^)

ねこさん 001
セーム革って、汚れ取りには最適ですよねー(゜∀゜)♪


そのまま切って使おうと思ってたのですが。
100均で使える金具を見つけちゃったので
こんなん作ってみました(*^_^*)


ねこさん 002
黒ネコちゃんの画面拭きなりヽ(^。^)ノ
このストラップ金具、スクリュー何とかって名前だったな。。。←憶えてないw

ねこさん 003
裏側はセーム革です(。・ω・。)ノ

ねこさん 004
これね、黒いのも鹿革なの♪

中に綿を詰めて、まわりは敢えて巻きかがり縫い(^^)♪

ちょっとビミョーな形になっちゃったけど、まぁいいや♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛



さて、本日のぬーちゃん♪

今日はKarinがむーちゃんを自室に拉致して籠っているので(T∀T)

haru entrance 005
かと言って、ぬーちゃんは寝てばっかだし。。。(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

ぬーちゃん きゃぁわいい♪
お耳のふわふわ毛が、愛しいなー(^o^)
お耳こちょこちょした~い↑

クリナーかわいいね~
セーム革?市販のやつも革なの?
ちとビックリ!!革ってオイルのイメージなので綺麗になるイメージが無いのです(>_<) maidenさんいろんな素材知ってるね~♪♪
  1. 2012/04/08(日) 01:19:05
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ふふっ(*^m^*)
ぬーちゃんの耳毛ね、長いから目立つの(笑)
触っても怒らないから、よく触ってる♪

セーム革ってさ、昔は車の洗車の時の拭きとりに使わなかった?
年齢の差かもしれんけど、自分が若かった頃はスポーツたいぷの車の全盛期で
車が宝物の男子が多かったの(笑)
高級な車の人は大抵セーム革を使ってたんだよねー。
今でも、レンズクリーナーのコーナーに売ってるのよ。
でも、化学繊維の方が安いから、普通は化学繊維が使われてるよ(^^)
  1. 2012/04/08(日) 11:27:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おーー!これめっちゃかわいいじゃないですかー
中に綿詰めてぷっくりさせてるのも周りを
かがってるのも良いですよー
  1. 2012/04/08(日) 12:58:42
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございますーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
大ボケ娘には『びみょ可愛い♪』って言われたけど、
ダンナも下の娘も友達も欲しいって言ってくれたから
4つ作り足したのー(*^∀^*)
やっぱり私、こゆふざけた物作ってる方が好きかも(^_^;)
  1. 2012/04/08(日) 16:49:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これは 可愛いですね
まっくろくろすけ に 似てますね
http://livedoor.blogimg.jp/uepy1/imgs/c/8/c825154b.JPG
セーム皮って 昔は洗車の後の水取りに使ってましたよね
しかし 可愛いアイデアが良く浮かびますね
  1. 2012/04/11(水) 19:15:32
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

やっぱり今はセーム皮って使わないんですかね?
そんな私も、スッカリ洗車機の常連に加えて
拭きとりもしないで走ってしまうので、使ってませんけど(笑)

そいえばまっくろくろすけって、ちょうどこんな目でしたね(^m^;)
形はちょっと、小トトロみたいでしょ(゜∀゜)
  1. 2012/04/11(水) 23:40:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/253-ce3949f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
