その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# パスケース

先日、ブログのお友達のまめちげさんから頂いた革(*^_^*)

パスケース 001
つるっつるで、素敵な革です♪

Haruがたいそう気に入って、これから定期で学校に通う事になるので
パスケースを作ってくれと言いました(゜∀゜)

パスケース 002
定期券は1枚だけだし、それさえ入れば良いと言うシンプル派の娘っち。
裏もツルッツルの革だったので、そのまま2つ折りで制作♪(超簡単)

一応、折れる所はすいておきます。

パスケース 003
ネコの形のパスケースの出来上がりーヾ(*´∀`*)ノ゛

パスケース 004
裏側です(。・ω・。)ノ

とってもさわり心地の良い革なので、
Haruはずーっとスリスリ触って大喜びです(*^_^*)
『ちげちげさん、ありがとー❤』って、娘から伝言です(゜∀゜)♪
『プラスチックでできた、ミヨーンって伸びる、クルクルクルクルってしたの』
を買って来て付けるそうです♪
。。。あれの名前、なんて言うんでしょうね(^_^;)



さて、本日のもよう♪

どん兵衛 001
ゴミ箱がいっぱいになったんで、カバーを外して纏めていたら、
ぬーちゃんがカバーの中に入ってました(T∀T)

どん兵衛 004
それを狙ってむーちゃんが攻撃を仕掛けて大騒ぎ(^_^;)

どん兵衛 005
ちょっと目を離したら、今度はゴミ箱本体に入っていたぬーちゃん(;一_一)
むーちゃん、遊びたいのは分かるけど、
ゴミ箱が壊れそうだよ。。。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





関連記事

コメント

[title]:

可愛いパスケース出来ましたね
まめちげさんとは ご近所なんですか?
いいな~
私は 関東の 茨城県なんで  遠いですね~ シクシク
  1. 2012/04/04(水) 19:46:24
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ありがとございますー(*^_^*)
いえ、私は愛知県で、まめちげさんは大阪ですよー(^^)
お会いした事は無いんですけど、物々交換した感じです♪
普通郵便で送っても翌日には届くみたいなの。
便利な世の中になりましたねー(*^_^*)♪
  1. 2012/04/04(水) 21:11:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おー!すばやく作りますねー!
革気にってもらえてよかったです。
やっぱ僕の写真よりmaidenさんの写真の方が
実物の革に近いっすね(笑)

zippoさんへ
maidenさんに革おくったのは僕がカービングの
図案借りたお返しなんですよねー^^
お返しになってるかどうかわかりませんけどね^^;
  1. 2012/04/04(水) 21:57:41
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オー素敵な革だ(>_<)
パスケース可愛くできましたね♪

ぬーちゃん(>_<)くぁいい♪
あれ???以前もこのポジションあったね(T_T)
なぜ、むーちゃん攻撃するの?
  1. 2012/04/04(水) 22:08:01
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

写真はどうだか分かんないけど(^_^;)
なるべく同じ質感が出るように何枚も撮ったの♪
娘っち、マジでずーっと触ってます(笑)
ありがとございましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

。。。って訳です、zippoさん(*^_^*)
  1. 2012/04/04(水) 23:31:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、革が良いものだと、シンプルな形でも
ステキになるものだわー♪←いまさら(笑)

前は、ダンボール箱をむーちゃんが食いちぎってました(笑)
だから、ゴミ箱が破壊される前に取り上げたよ(T∀T)
  1. 2012/04/04(水) 23:33:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そう言えばmaidenさんの記事にも書いてる「プラスチックでできた、ミヨーンって伸びる、クルクルクルクルってしたの」って100均とかで売ってるんですかね?あれってなんて名称なんやろ?ストラップで良いのかなー
パスケースってやっぱそう言うストラップ的な物つけられるようにした方が使いやすいんですかねー?
  1. 2012/04/05(木) 08:24:47
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、娘は100均にあるって言ってますよ♪
でも、今日は名古屋に出たついでにバッグの金具問屋に行ったから
そこで買って来ました(^^) ¥168税込でした♪

どうやら女の子はバッグの中に入れるものらしくて、
バッグの中のファスナーとか引っ掛けられる所にくっつけておいて
そのクルクルを引っ張ったら出て来る。。。的な物らしいです(^_^;)
男性はスーツの胸ポケットに入れられるから良いですよねー。
女の子の私服には、そゆポケット無いから(>_<)
  1. 2012/04/05(木) 18:35:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/250-00cf9a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
