その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# どん兵衛(関西だし)♪

またまた食べ物ネタで、増量一直線なのですが。。。(T∀T)

ずいぶん前に山口に住むブログのお友達が教えてくれた

     袋どん兵衛

常々、関西だしの方が美味しいのになー。と思っていたのですが
愛知県は関東エリアに含まれているようで、手に入らなかったのです。

しかし!ダンナちゃんが見つけて参りましたヽ(^。^)ノ

どん兵衛 006

どん兵衛 007

袋どん兵衛 関西だし ヾ(〃^∇^)ノ♪

やっぱり関西だしの方が好き(*´∇`*)❤




さて、本日のもよう♪

どん兵衛 008
やっぱりぬーちゃんが寝ていると、ちょっかいを出すむーちゃん(^_^;)

どん兵衛 009
でも、追いだす事はせずに、強引に一緒に寝るようになりました(*^m^*)

夕方もまた、ぬーちゃんにすり寄って行ったむーちゃん♪

どん兵衛 012
これまた強引に、くっついて寝てみた。。。(足に注目

どん兵衛 013
でも、落ちそうですけど。。。(^_^;)

そして、やっぱり落ちてました(笑)

どん兵衛 010
でも、むーちゃんが居ないと淋しいらしいぬーちゃん(*^m^*)
(Karinが自室に拉致るんでね。。。)
何故か洗濯機の中に入って落ち着いてました(*^_^*)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

へぇ、袋どん兵衛なんてあるんすね。
油揚げも入ってるの?

小学校の時に隣の席の女の子が
油揚げのことを「ゆあげ」って言ってたなぁ^^

その子がクリスマス会か何かでくれた
手作りのペンケース、一度も使わずに
どっかやっちゃったなぁ。
悪い事したなぁ....

って、回顧録じゃなかったっすね、ココ^^;

  1. 2012/04/03(火) 21:07:01
  2. URL
  3. 油揚げだけで結構引っ張る、ぬーさん派の吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

袋初めて見た!知らなかったー
これ誕生日プレゼント??まっさかねー(>_<)おめでとです(^o^)

ドラム式だから入れるのね♪
かっこいいなー(=_=)
  1. 2012/04/03(火) 21:29:27
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 長過ぎるぜ吉田さん。。。

それがね、娘曰く『ゴミみたいなアゲがちょっとだけ』入ってます(^_^;)

そうか、もしかしたらその子がジブリに入って
『千と千尋の~』の『油屋』”ゆや”と掛けて
名付けたのかもしれませんね(゜∀゜)

んじゃ、私が手作りのペンケースを送りつけても
使われる事なく、どっかに行っちゃうんだろぉなー。。。
↑送るつもりも無いのに(笑)

ご自由に書き込み下さいませー♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛
  1. 2012/04/03(火) 23:47:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、そうそう! 誕生日プレゼント♪(笑)
nibたんの書き込み、見た?(^_^;)
facebookの方には年齢まで出てるらしいもんな。。。
うん、ありがとねー(*´∇`*)

でもねー、このドラム式、イマイチだった(^_^;)
オゾンで消臭って謳い文句に惹かれたのに
消臭されませんけど(`∀´;)
  1. 2012/04/03(火) 23:53:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕は、むしろ関東のダシ飲んだことないんで
一度のんでみたいですねw結構濃いんでしたっけ?
でもどんべえの安定した美味さは格別っすね(笑)
  1. 2012/04/04(水) 09:59:06
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうか、大阪だと関東のは無いんだよね。
関東のは、だしの色が濃くて、味も濃い感じなの。
とっても醤油な風味って言うのか。。。
うん、とにかく濃いんだよ。
どん兵衛って、たまに無性に食べたくなるのよね(笑)
  1. 2012/04/04(水) 15:07:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

袋どん兵衛 知らなかった
いつも可愛いニャンコ達ですね
  1. 2012/04/04(水) 19:43:20
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

やっぱり、インスタント麺の棚って、若い頃しか見ませんよね(笑)
いろんなブログのお友達がいると、いろんな情報が入って来て
楽しいですー(*^_^*)
zippoさんは、わんちゃんの写真が出ませんねぇ(´・ω・`)
  1. 2012/04/04(水) 21:03:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/249-89afbe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
