その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 食べ物ばっか(笑)

昨夜遅くに奈良から戻りました(*^_^*)
土曜日は雨降りだったんですけど、奈良まち商店街って
アーケードになってるんですねー♪
いろいろ日本らしいお土産も買えてCaroleも満足そうでした(^^)

奈良ホテルをお勧めして下さったブログのお友達さま
ありがとございました(。・ω・。)ノ

奈良with Carole 013
4人で楽しんで来ました(^^)♪

奈良with Carole 014
私が選んだのは、「いちごのムース」。
うん、でも木イチゴのムースだったね。。。

サクラが咲いていたら、とってもステキだったんだろうけど
ひとっつも咲いて無かったのは残念でした(´・ω・`)



そして本日。

先日、一緒に奈良へ行ったTaliaのfarewell partyでした(*^_^*)

インドから日本にいらしてる家族も迎えての potluck partyヽ(*⌒∇⌒*)ノ

pot luck 001
みんなで持ち寄った物と。。。

pot luck 002
インドの家庭料理❤
インド料理って好きなんですよねー(゜∀゜)♪
あ、ミカンは別ものですけどね(笑)

ちょっと豆腐みたいな入れ物に入っているのはスウィーツなの❤
ココナツミルク風味がハマる感じ♪
「It's really good! I love this!!」って言ったら
『今度、友達が遊びに来るから、持って来てもらうよ♪』って言ってくれたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
モチロン遠慮なく頂きますわよ(。・ω・。)ノ

pot luck 003
でも、マンゴーのピクルスは、塩味が強すぎた(^_^;)

pot luck 005
トマトとパンは日本の物ですけど。。。
右上から時計周りに
・スパイスの利いた、でも辛くない長米。
・クスクスに似てるんだけど、もっともっちり。スパイシーで美味♪
・日本の揚げせんべいに似てる。
・短くした春雨がココナツミルクに浸してある感じ。
・薄い黄色のが、ココナツミルク風味の、硬い綿菓子みたいなスウィーツ♪
あ、ドライフルーツはタイのお土産でした( ̄∇ ̄*)ゞ

pot luck 007 ミニ版
みんなでおいしく頂きました♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おーっ!、なんだか世界の料理ショーみたいで
楽しいゾ。

「スパイスの利いた、でも辛くない長米」って
硬いの?柔らかい?

学生の時、インドの留学生が「謎の豆」をくれたのね。
麦みたいな黄色っぽい豆で、普通のビニール袋に入っていて、
すげぇ怪しい感じだったので、しばらくほっといたんですが、
いよいよ食べるものが無くなった時に、仕方なく食べたら
これまたすげぇ美味しかったのです。

「スパイスの利いた、でも辛くない長米」で
思いだしたです^^

  1. 2012/04/02(月) 08:06:25
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

この長米は炊いてあるのだから、柔らかいの。

でも、吉田さんの言ってるヤツ、なんだろう?
その麦みたいなのって、押し麦みたいなの?
レンズ豆とは違うかなぁ?
でも、私は緑色のレンズ豆のしか食べた事ないしなぁ。

普通の麦みたいな形のも食べた事あるんだけど、
あれは米だって言ってたから、マメじゃないし。。。

なんにしても、怪しく見える食べ物でも
食べてみたら美味しいモノって多いわよねー(*^_^*)
。。。って、何でも美味しく食べれちゃうから育つのね(^_^;)
  1. 2012/04/02(月) 09:03:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

maidenさんの周りは、国際色豊かで良いですねー^^
こう言うとき、英語話せてよかったなぁって
思いませんか?うちは、子供がもし出来たら小さい
うちから英語だけは習わせようと思ってます(笑)
  1. 2012/04/02(月) 09:06:16
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん。
ってかね、自分が子供だった頃に、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが
外国からのお客様と話して笑ってるのを見て、自分も仲間に入りたくて
お勉強したんだったなーって、今更思いだした(笑)

国際交流を主たる目的としてる団体で習わないと
話せるようにはならないのよ(^m^;)
  1. 2012/04/02(月) 10:11:23
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

美味しそう。。。(^o^)
maidenさん国際的な環境すごーい(>_<)
楽しそうだなー♪
maidenさん環境より人柄だねー 見習わないと(>_<)
  1. 2012/04/02(月) 11:56:13
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

美味しかったよーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

小さい頃から国際的な環境を与えて下さったのが、
一番下の写真で黒い服を着てる先生なの♪
厳しいけど、ありあまる程の愛情を注いで
国際人として通用するように育てて下さったの(^^)
良い先生に巡り合えた事に感謝です❤
  1. 2012/04/02(月) 17:27:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おーなるほど?????
ってか maidenさん出てるでしょ!!

  1. 2012/04/02(月) 18:34:21
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、この中に居るねー(^_^;)
だから、よく見えないように小さいサイズでうpしたるの(笑)
  1. 2012/04/02(月) 20:33:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いとしのキャロル

いきなりキャロルの写真、となりはYちゃんですね。大きくなったね。

楽しそうでよかった。桜はまだなの?それとも終わっちゃったの?

ここの桜はもうとっくに終わって、夏っぽいのよ。今日はすごく蒸し暑い。。。

日本に帰っても、こういう環境なのね。というより、日本でこういう環境にいたからアメリカでも問題なかったんだ。言葉っていつも使っていないと忘れるよね。

引越しで世の中が動いていることさえ忘れちゃっている、困ったものだ。




  1. 2012/04/03(火) 00:42:55
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: いとしのキャロル

> Kaoruちゃん♪

それがね、今年は桜が遅いのよー(>_<)
23日から日本に入ってるじゃない? まだ桜を見て無いって。
昨日、近所の桜並木をHaru&Kariが見に行ってくれたんだけど
全然咲いてないって。。。

Kaoruちゃんの所、内陸だから湿度も高いのかしら?
もう半袖なんでしょ? 本格的な夏は、どれくらいになるんだろ?

いつまで経っても片付かなくて憂鬱になってる?(笑)
ゆっくりやれば良いんだから、気分転換に好きな本でも読んで
ゆっくりしてくださいねー(*^_^*)
  1. 2012/04/03(火) 08:30:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おいしそう~

この手の料理とこの雰囲気懐かしい!
食べたいよ~~~~
キャロルとYかわいく写ってるね。
ありがと!
(やっと書き込めるようになったよ)
  1. 2012/04/03(火) 18:57:52
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すべて一口づつ食べてみたいです
おいしそうですねーー
  1. 2012/04/03(火) 19:15:47
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: おいしそう~

> TOMちゃん♪

なつかしいでしょー♪
次のパーティーの時にはTOMちゃんも参加する?(笑)

Yちゃんがイイ笑顔だったんで、勝手に使わせてもらっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
今日、この嵐の中でも負けずにCarole来たよー(*^∀^*)
和風の家と庭を堪能してってくれたよ♪


  1. 2012/04/03(火) 20:21:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

男性って、未知の食べ物は敬遠する方が多いんですよ(笑)
zippoさんは大丈夫ですか?(゜∀゜)
  1. 2012/04/03(火) 20:30:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

未知の匂いや味 子供の頃は 甘いか しょっぱいかだげで喜んでぃしたが
年を重ねて 辛い 苦い 渋い 酸っぱい 臭い 味覚に幅が出来ました
知り合いに 肉は ハンバーグしか食べれない人がいたので
食生活乏しいな~って 言いました
肉はホルモンだったら 色んな部位 タン ハツ コブクロ レバー 等
それぞれ歯ごたえが違うし
外国の話しですが 昔 王様は 走りの早い内臓たべて 兵隊さんは
肉を食べていたらしい 百獣の王ライオンは 仕留めた獲物の内臓だけ食べます
残りの肉は ハイエナやハゲ鷹が食べます
ウンチク垂れましたが ホルモンが嫌いな 妻には通用しません
ハハハ
  1. 2012/04/04(水) 00:35:46
  2. URL
  3. zippo #IUaEJtcY
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

。。。ホルモン嫌いです(^_^;)
だって、臭いんだもん。豚肉も臭いんだもん。青魚も臭いんだもん。
食べてみたから臭いって知ってるんだもん。←子供v(`∀´)v

うちのダンナもホルモン好きなんですよねー。
焼き肉屋に行っても、ホルモンばっか食べてるの。
センマイは臭くないから私も食べるけど。。。
肉より野菜の方が好きだから、焼き肉屋は苦手だわ(^_^;)
  1. 2012/04/04(水) 09:40:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

センマイっすか? 昔 センマイ頼んで食べきれずに
持ち帰り 冷凍庫に入れて忘れてたところ 親父に あの
ネズミの肉みたいなの 食べないんなら 捨てろと言われました
たしかに色が ネズミみたいだけど~
私は センマイは嫌いなんだもん~
歯ごたえも 嫌いなんだもん~

  1. 2012/04/04(水) 12:30:15
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

うん、ねずみ色の怪しい物体だよねー(笑)センマイ。
でも、敢えて『とりあえずセンマイ3人前!』とか言う人も
滅多に居ないよね(^_^;)

  1. 2012/04/04(水) 15:13:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/248-ce2f1a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
