その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 奈良

昨日は車で奈良まで行って来ました。日帰りです。。。

この週末に、アメリカから来る友人を案内して回るので下見旅行です。
なにせ、小学校の修学旅行以来の奈良ですから、ほぼ30年ぶりですもん(^_^;)


奈良 006
おきまりの鹿さん(*^_^*)
どうして毛並みがみだれまくりなのでしょう?(^_^;)

奈良 010
東大寺。
2月堂まで登って行く途中に、金色のモニュメントがありました。
大阪の万博の時に展示したのを移設したんですって。

奈良 014
今回、どうしても見たかった春日大社。
TVで見て、「原始林に囲まれた」風景に惹かれたのですが。
思ってたよりも小規模で驚きました。。。

奈良 012
でも、原始林の中に存在する燈籠は苔生していてステキ(*^_^*)

奈良 022
そして、奈良公園あたりにあったこの建物の方が私のお好みでした( ̄∇ ̄*)ゞ

奈良 025
あまりに急ぎ足で回ったので、何の建物なのか分からず
とりあえず案内表示を撮ってきました(^_^;)

奈良 027
興福寺。
メインの建物(?)は6年後に修復を終えるようで、白幕に覆われていました。。。

奈良 004
お昼御飯は、東大寺を見ながらたべられる食事処で頂きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

奈良 032
オーストラリアからALT(中学のネイティブ英語講師)として1年来ていたTalia♪

"You don't care, but I do care."
「あなたは(顔を載せても)気にしないだろうけど、私は絶対ムリだから」(笑)
で、私の顔は消しといた(^_^;)

4月9日に帰国してしまうので、彼女も一緒に行きました♪
自分の母と、私が幼稚園の時から英語を習っていた先生も一緒でしたが
こっちの写真は要らんでしょう(^m^;)

Taliaが教えてくれたのですが、奈良では無料の学生観光ガイドが居るそうです。
あ、もちろん外国から来られた方のためにですけどね(笑)
京都に比べたら地味なイメージの奈良ですが、
こじんまりとしていて、歩いて散策するには良い土地でした(*^_^*)

さて、週末の為に、パンフレットを読んで勉強しておかないとです(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

僕ももう一回行きたいゾ、奈良京都。
しかも奥様若いゾ、左目(爆)
  1. 2012/03/28(水) 14:07:33
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

車で行かれたんですか!僕てっきり電車で行ったのかと思ってましたw
それとmaidenさん目ちょっと見えてまっせwww
隣のオーストラリアの方はえらいびゅーてぃほー!&きゅーとっすね!!
よろしくお伝えください(笑)

maidenさん幼稚園の頃から英語習ってたってうらやましすぎですわー僕英語苦手なので今思えばもうちょっとまじめに勉強しておけばよかったです^^;
  1. 2012/03/28(水) 14:49:37
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

。。。あらほんとだ。
仕事がいい加減じゃんー、私(T∀T)

京都は京都在住の方に案内を任せてしまったんだけど
京都の方がゴージャスですよねー(^_^;)←失礼。

吉田さんも、ちょっとお仕事休んで旅行してみたらいかが?
日帰りでも、けっこう楽しめるよ(*^_^*)
  1. 2012/03/28(水) 16:45:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、私が運転手だったのだ♪
たぶん31日の帰りは、Caroleの買い物で大荷物だろうから
車で行った方が楽だもん。。。

うん、言われて気付いた。目が消せてなかった(笑)

Taliaは、かなり可愛いでー( ̄∀ ̄)❤
英語が話せない人には日本語で話すし(笑)
ご両親は、オーストラリア人だね、うん。。。って体型だったけど
彼女は華奢で小さくて、スタイルも日本人好みだねー♪
笑っちゃう事に、彼女が勤めてた中学の先生方がわざわざ
お別れ会をしてくれるんだって。
前にその中学に入ってた子は、やってもらって無かったけどねー(笑)

英語もね、普段使ってないと簡単に忘れちゃうからね(^_^;)
(上の娘は既に電話で会話ができないw1年半で抜けた!www)
40代半ばで英語の勉強を初めて、ゲストが来ると頑張って話してる
おじさまを知ってるので、まめちげさんも今からでも大丈夫よ!
  1. 2012/03/28(水) 17:05:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

外人さんの隣に写ってるのは 娘さんでは無くてmaidenさんなんですか
お綺麗な方ですね  びっくりです
モザイクを消すように   ハハハ 
  1. 2012/03/29(木) 19:09:11
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

はい、洋服も娘の物ではなく、自前です(^_^;)スンマセン。
上のお二方は、左目も消せとおっしゃってますが。。。(笑)
  1. 2012/03/29(木) 23:19:27
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:頑張っているね

お久しぶりです。

やっとここに辿り着きました。まだまだ私の荷物はそのままだけれど、何とか格好がつきはじめました。

いよいよCarole、奈良ですね。私もSちゃんも奈良が好きで、興福寺の側にある会席料理旅館に二度ほど泊まりました。京都のようなにぎやかさはないけれど、素朴な感じが好きです。

私も写真の洋館のような建物、気になりました。

Caroleと楽しんでください。いいなあ。。。実は今日はホーム(A2)シックなの。。。
  1. 2012/03/30(金) 09:37:15
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん♪

引っ越し荷物、なかなか片付かないのよねー(T∀T)
私は、Enyaが来るからって事で1週間で片づけたけど(^_^;)
よくやったなって思うもん。。。

Caroleは元気に旅行して廻ってましたよー(*^_^*)
TomちゃんとYuiちゃんも一緒に、お世話になってる先生の
セカンドハウス、歴史を感じさせる町家に泊まったの(^^)♪

あの洋館みたいな建物、美術館の一角みたいですね!
時間がなくて行けなかったんだけど、ちょっと見てみたいです。

Kaoruちゃんも、落ち着いたら日本に遊びに来てくださいね(*^∀^*)
  1. 2012/04/01(日) 12:20:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/246-38e0db4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
