その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 今度こそ! 羽根♪

一昨日作った、葉っぱにしか見えない羽根。。。

本業イラストレーター(?)のmomo+pencilさんに教えていただいて
作り直しましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

羽 001
今度は羽根に見えるかな(゜∇゜)
momo「羽根は、先っぽが細くなくて丸いのよ。」
って、言われてみないと分からないもんです(笑)

羽 002
何だか、まだ納得いかないんだけど
前のに比べれば、断然羽根らしくなったから良い良い(*^_^*)

ちゃんと、よぉーっく観察してみないとダメですねー(^_^;)


。。。羽根。。。


羽 003
実は、キジの皮(?)を持っているのですが。。。(*^m^*)
アメリカでは、Powwowって言うネイティブ・アメリカンのお祭りが
開催されるのですが、その出店で$10だったから買ってしまったモノ♪

羽 004
キレイな色の羽根❤
。。。確かに先っぽは丸いか四角っぽいのねー。

羽 005
これは帰国する時に、プレゼントに頂いた物。
日本でもおなじみになってるドリーム・キャッチャーですが。
私は女の子だから、ふくろうの羽根なんですって。
お守りは紫水晶。。。なんでだろう?
ふくろうの羽根は、水玉模様の部分だけ。まんまるだわ♪

羽 006
これはアーティスト作品のrattle。ラトル。
普段は住居の中にお守りとして飾ってあって、
チャントに合わせて踊る時には、これを振ってる人も居た。
マラカスみたいなものです。

羽 007
これにも羽根が付いてるんだけど、何の羽根かは不明(^_^;)
書いてないもん、分からない(笑)

見渡してみれば、自分の作業場にもたくさん羽根はありましたー( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、本日のもよう♪

今日は雨降り。
どんより雨降り。

羽 009
ぬーちゃんは、2人掛けのソファーを占領してねんね♪

羽 010
むーちゃんは、ダイニングの椅子の上でねんね♪

雨の日は寝てる時間の方が多いですねー(゜∇゜)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

maidenさん、ほんと色んな物もってますねー(笑)
羽根、だいぶ良い感じになってきましたね♪
前作と並べてみると違いがハッキリわかります。
それでこれで何か作るんですか?
  1. 2012/03/23(金) 16:39:45
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん。。。
『なんで、こんなもん?!』って物ばかり持ってるでしょー(笑)

これ使ってね、型出ししたバッグの肩ヒモを固定したいの(*^_^*)
でも、何だかイマイチな、この羽根。。。
どこが問題なんだろうか?(´・ω・`)
  1. 2012/03/23(金) 18:17:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しかし 革で良くできた 羽です

ドリーム・キャッチャーって言うんだ 知らなかった
私も 作りたいんです
男性 女性で 使う羽が違うのか~ 知らなかった
近所で飼っていたキジが いなくなったと騒いでいたけど
maidenさんのとこに いたんだ~(笑)
  1. 2012/03/24(土) 18:45:25
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippo さま♪

サンクスでーすヾ(*´∀`*)ノ゛

そうなんですよー。
男の子はワシの羽根だったと思う。
ドリームキャッチャーも、こんな平坦のだけでなく
○がいくつか組み合わせて立体的になってるのも
たくさんあったの!
私はハート形が2つくっついてるのも持ってます(*^m^*)

私は作った事がないんで分からないけど、
キットを売ってたので、子供でも作れる物だと思います♪

キジは、残念でしたー(*^m^*)
日本に居るキジは高麗キジって言うらしくて、
色合いがかなり違いますの(゜∇゜)
zippoさん、キジ鍋にしちゃったんでしょー(笑)
  1. 2012/03/24(土) 20:45:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

maidenさん、しっくりこないのは羽根の部分が短くて
羽根が生えてくるところがちょっと長いのでは?
知らない方のサイトですが
http://blog.goo.ne.jp/dsc400_2007/e/26f17409ce687d9ad6d63bd6b189cf23
これが革で作ってるかどうかしりませんけど
羽根なのは間違いないとしてmaidenさんの
作ったものを比べてみたら違いがわかるかも。
  1. 2012/03/25(日) 17:34:44
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

わざわざ探して下さって、ありがとございます!!

うん、実は銀細工の羽根は持ってて確認したから分かったんだけどね。
それでも長くしたのは、ちょっと細工をしたいからなんだけどね。

quil。。。軸(?)の部分の問題だってのには気付けた(^∀^)ありがと!
もっと先っぽまで太い方が良いんだな(゜∀゜)♪
  1. 2012/03/25(日) 19:35:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/244-fe815881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
