その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 卓上ほうき

みなさま、カッティングボードの上にに散らばる革の粉には
どう対処しているのでしょうか?

いちいち掃除機で吸ってらんないし。
いろんな色の革を同時に扱ってると、他の色の革について目立つ。。。

そこで100均でナイロンブラシのようなホウキを買って来たのですが
静電気なの?くっついてしまって上手く払えない。

やっぱり自然素材が一番ですよねー。。。って事で♪

ぬーむーはるかり 001
こんな卓上ほうきの登場♪
でも、広がり過ぎてて使いにくい。

ぬーむーはるかり 002
こんな位に詰めると上手に掃けるぞ(*^_^*)
でも、縫い縮めただけではつまらないので。。。

ほうき 001
鹿革の端革でくるみましたー♪(*^^)v

ほうき 002
後ろでバッテンステッチしてあります(。・ω・。)ノ

ほうき 003
頻繁に使うものだから、気持ち良く使いたいでしょ♪
だから、最近のお気に入りSUNFACEちゃんを飾りにしました(*^∇^*)

ほうき 004
ほうきのトップ♪

世界にただひとつの、これまたwhimsical(風変わりな)ホウキの出来上がり♪





さて、本日のもよう♪

ストラップ 006 (2)
洗濯物の上で落ち着かれてもねぇ。。。( ̄  ̄;)
乾かないじゃん。 湿っぽくないの?

ストラップ 010
うん、あちこちくぐってしまうと動けなくなるよねー(^_^;)
力任せに引っ張ってみても、その椅子は重いから動かないよ。。。
むーちゃん、立ち上がってるし(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

100円のほうきに付加価値が付いて 2000円位になったみたいですね
100均のほうきが綺麗な衣装を着てシンデレラになって カボチャの馬車
に乗って 舞踏会へってな 感じですね
しかし 横に写ってる牛君の消しゴム?が気になりますが
ハンコにしないで~切り刻まないで~と泣いているように見えます(笑)
  1. 2012/03/20(火) 19:23:40
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

相変わらず素晴らしい比喩をありがとございますー(*^_^*)
でもね、このほうきは$2.99とかしたと思うの。。。(笑)

この牛さんは、メジャーですよん(*^^)v

  1. 2012/03/20(火) 22:21:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーそうかぁ、シンデレラかぁ
わしには、新婚の若奥様のエプロン姿に見えたぞ。

  1. 2012/03/21(水) 08:24:15
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

あーそうかぁ、若奥様かぁ。。。
新婚当時はスッキリ体型だから、こんな感じなんだよねー。
それが年月を経ると、崩れて行くのよね。。。
  1. 2012/03/21(水) 11:35:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(水) 12:55:58
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

僕は、いちいち掃除機で吸ってますわw
最初、安いハケを買ってそれでまとめたりして
たんですけど予想以上にハケに細かい革のカスが
ついたりして嫌だったんで掃除機ですいながら
作業してます。うちの掃除機はケーブルレスで
かなりコンパクトなので便利です。
  1. 2012/03/22(木) 09:49:40
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうか、やっぱり掃除機がイチバンだよねー。

わが家の掃除機は、むっちゃ吸ってくれるから
片づけてから吸わないとならんのだ。

今までにファスナーとか切り出した鹿革とか
切り出した革レースとか小さい金具とか。。。
そりゃーもぉイロイロ吸ってしまって泣いた(T∀T)

小さいの買おうかなー。
  1. 2012/03/22(木) 12:33:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/241-54461085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
