その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ベルト

本日、生徒ちゃんが作ってたベルト。

先週、構想を練って、必要な物を注文しておいて。

今週、制作に入りました(*^_^*)

ベルト 001
今日は、デザインを決めて、型紙を作り
それをベルトの革に写して、ひたすら穴を開け
カシメをはめてったら、足りなかった。。。( ̄  ̄;)

ベルト 002
こんな感じで、同じパターンを5回繰り返してます(*^_^*)

ベルト 003
めっちゃ良い感じのデザインになったヾ(〃^∇^)ノ♪

革をすいてバックルを付けて(写真を撮るのを忘れました)

ベルト 004
剣先で抜いたら出来上がりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あとは、足りなかった分のカシメが届いたら
家で完成させる。。。ハズです!




さて、本日のもよう♪

ベルト 005
眠りに落ちる寸前ってのも、これまた可愛い(*´∇`*)

ベルト 006
むーちゃんは、まだまだ元気!

ぬーちゃんの方が良く寝てるんですよねー。
だから、暇をもてあましたむーちゃんに襲われるのかも(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

ベルトも 分厚くて なかなかいいものが出来そうですね
なかなかセンスがいいですね
  1. 2012/03/19(月) 22:04:07
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

このベルト用の革、厚さが5~6mmあるんですよ(@_@;)
だから(?)裏をすこうとしても、繊維が荒くてやりにくいったら!
(彼女が)苦労しました。。。( ̄∀ ̄;)

出来上がったら、身に付けて現れると思うんだけど、
次に会うのは旅行でだから。。。春休み明けになるかしら(^_^;)
  1. 2012/03/19(月) 22:31:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんとmaidenさんは、一杯革もってますねー
この5、6ミリの革って半裁で買ったんですか?
僕、こんな感じのブレスレット作りたいです^^
  1. 2012/03/19(月) 23:51:48
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:素敵…

ベルトって こうやって作るんだ(゜▽゜)
素敵ですね(*^o^*)



  1. 2012/03/20(火) 09:09:02
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

たしかに革はたくさんストックがあるけど、
これはベルト用に売ってる革なの(^^)
日本で売ってるか知らないんだけど、
厚みは5-6mmで、幅は2種類ありましたよー(*^_^*)

ブレスレットだったら薄い革でも大丈夫じゃない?
そしたら一番小さいカシメも使えるだろうから
細かい模様もできるよね(*^ー゚)b


  1. 2012/03/20(火) 09:28:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 素敵…

> Takeちゃん♪

ありがと♪ 彼女に伝えておきますー♪

ベルトもねー、太る前にはいくつか作って使ってたけど、
今じゃー『ベルトよりもコルセット』が必要だでねー(T∀T)
いや、コルセットは作るつもり無いけどね( ̄∀ ̄;)

  1. 2012/03/20(火) 09:37:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/240-65113c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
