その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 女の子のポシェット❤

今日は、ボランティアをブッチして(ナイショだけど)

日曜日に東京から遊びに来てくれる友達の娘ちゃんにプレゼントを作ってました(*^_^*)



子供バッグ 004
MIKIちゃんのMを、テキトーに切り出してアップリケ♪
アップリケとフラップと肩ヒモ通しは同じ革です(。・ω・。)ノ

肩ヒモは出来合いのモノーヾ(*´∀`*)ノ゛
わが家に迎えてからヒモの長さを合わせてカットしてあげる事にしました。

わが子が大きくなってしまうと、3歳児がどれくらいの大きさなのか忘れてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ

子供バッグ 005
後ろ姿♪

子供バッグ 006
中には、ピンクに白い水玉の布を使ってみました(*^_^*)

やっぱり好きな事(革細工)をやってると気分が良くなるわー(*´∇`*)




さて、本日のもよう♪

今日の昼過ぎに、母が『友達がくれた』と言って持って来てくれたオモチャ♪
かぎよんさんの所のと一緒なのかしら?

子供バッグ 002
むーちゃんは、中に入れられて伏せてみたダケ(笑)
すぐに出ちゃった。

子供バッグ 007
小さい頃からビニル袋が大好きだったぬーちゃんは
興味をそそられているご様子(*^m^*)

子供バッグ 001
頭を突っ込んで、小さい穴から頭を出してしまったら
自力では抜け出せなくなってしまい(顔が大きいから?!)
しばらく引きずってましたー(笑)
力持ちだな、おい(^_^;)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

こばわー!
このカバンて一日で作られたんですか?
同系色で本体ともち手やアップリケのところの色変えたりしてるのがすごくあっていて良いですねーあとちゃんと裏に布も張っていて丁寧に作られてますね。へり返してるところは漉いたりしてるんですか?
こういうのササッと作られる様になりたいですー
  1. 2012/03/16(金) 23:43:43
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございますーヾ(*´∀`*)ノ゛

んー、1日ってか、昼から家事をしつつ作ったんで、
正味3時間くらいかしら?

これは長方形の1枚革で、どこもすいてないの(笑)
2㎜くらいの革だし、あまり薄くしてしまうと弱くなっちゃうから♪
形を整える為に、モウルでガンガン叩いてますけどね(*^m^*)

まめちげさんも、いろんな形のモノに挑戦してるから
近いうちに、こんなモノならササッと作れるようになりますよ(゜∀゜)♪
  1. 2012/03/17(土) 00:10:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かばんのざっくりした縫い目がかわいい~^^

うちのネコは、丸めた半裁みると必ず筒状の空洞んなってる真ん中の穴に突っ込んでくるよ。。。orz


  1. 2012/03/17(土) 05:01:23
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

朝顔の花が咲いたと思ったら むーちゃんね
ネコって 紙袋とか好きですよね~ 入ったら頭はまって抜けなくて 走り回る ハハハ

これは素敵な作品です お子ちゃまも 大喜びでしょうね
  1. 2012/03/17(土) 09:50:58
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:あゆん

ランニングステッチって、手作り感↑で好きなん♪

わが家のむーちゃんは、革を広げると齧りだすんですけどー(T∀T)
先日、生徒ちゃんの革でもやりだしたから
急いで抱き上げたっちゅーねん(>_<)

  1. 2012/03/17(土) 10:29:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ふふっ(`∇´)♪ ここでも、ぬーちゃんは笑いモノ(笑)
でもね、袋で遊ぶのも個人差があるみたいで
むーちゃんは来た時(3か月)から遊んだことがないのよ(゜。゜)?

小さい子の物を作るのって楽しいのよー(*^∇^*)
孫ができるまでは、友達の子供に作って満足しときます(。・ω・。)ノ
  1. 2012/03/17(土) 10:49:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:好きな色合い♪

ウフッあの日 可愛いの作ってたのね!


ざくざくって縫う時は、何で穴をあけて縫うの?

ブランケットステッチやる時に使う道具かい?


我が娘のMにも使えるなぁ… 適当って難しいのよね…


  1. 2012/03/20(火) 08:26:25
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 好きな色合い♪

そうなの。作ってたの(*^m^*)

うん。ステッチの時は、あの頭が取り変えられるヤツよ♪

テキトー。。。うん、切り紙してごらん(*^∀^*)
そしたら、何と無く気に入るのができるよ♪
  1. 2012/03/20(火) 09:32:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/238-5dc22fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
