その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# お花のかざり♪

。。。おしらせ。。。

わが家のむーちゃんの保護主さんが、新たにぬーちゃんと同じ
キジトラ猫ちゃんを保護されたそうです。
詳しくは こちら をご覧くださいm(_ _)m

暗い写真しかありませんが、べっぴんさんです!
もし、お宅で家族として迎えて頂ける方がいらっしゃったら、
リンク先までご連絡くださいm(_ _)m


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日、カタメールで形を出しておいた革を合体させて

こんな感じにできました(。・ω・。)ノ

お花飾り 006
何だかグレーみたいに見えるけど、ラベンダー色です。このお花。。。

お花飾り 007
白い鹿革のレースでよつ編みをして
その両端にお花と葉っぱが付けてあるの(*^_^*)

お花は、真ん中に穴を開けてレースを通し、
お花のパーツの表裏それぞれで結んであります(*^^)v

葉っぱは、レースと貼り合わせて、茎の根元あたりに穴を開け
シニューを通してグルグル巻き付けて縛ってあります♪

お花飾り 008
このお花の革は、厚さ1mmも無いけど何ミリか分からないラム革です(*^∀^*)

友達とshoppingに行った時に、ただお花だけが付いてる革ヒモを見つけて
『葉っぱもあった方が可愛いよねー♪』
って事で、作ったモノです(*^_^*)

いろんなモノを見て回るのは、アイデアの収集ですから(*^m^*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は暖かかったですねー♪
キレイに青空だったんで。。。

お花飾り 001
庭のしだれ梅が満開ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

お花飾り 002
父親の盆栽の梅もー(*^m^*)
盆栽って不思議ですよねー。
この梅、60年位じゃなかったかなぁ?




さて、本日のもよう♪

暖かい日差しに誘われて。。。
『お外行こうよー!!ねー、出してー!!』
『私も行く行くー♪』
と、今朝は玄関先でニャーニャー大騒ぎでした(^_^;)

お花飾り 004
ぬーちゃんは、気持ち良すぎて白眼?半目?Σ(゚Д゚;)
偶然撮れた訳ではなく、ずっとこんな顔してましたー(T∀T)怖いってー。

お花飾り 005
むーちゃんは、かつてぬーちゃんが好きだった
ホースの横の狭い空間で
山の方でじいちゃんとシイタケのほだ木の手入れをしているHaruを眺めてた(笑)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

カタメールってネーミング♪面白いな~
初めて見た(*^_^*)
色々出てきて面白いっすm(__)m

2にゃんこ首輪にリードで散歩できるのですね(*^_^*)
家のにゃんこは出来ませんでした。動かなくなるの(T_T)
 
木陰に入って出てこないし・・・
散歩にならん・・・
慣れの問題なのかな?
  1. 2012/03/11(日) 21:47:49
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

カタメール。
私も初めて見た時には小林製薬を連想したわ(^_^;)

この紐は、家にあった京組紐ってヤツなんで、リードとは言えんかな(^_^;)
丈夫そうだったし、5.5mもあったし、軽かったからさ!←ちょと後ろめたい?(笑)

余所の猫ちゃんでも、ずっと家で育ってると
お外を怖がるみたいですねー(゜。゜)
その方がお外で付き合わなくて済むから良いような気もするんだけど
わが家の猫達は、好きだわー、お外(^_^;)
  1. 2012/03/12(月) 08:15:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

暖かでしたねぇ、梅もみごと。パチパチ。

僕は前の日に奥様に頭を刈ってもらったんですが
(中学生みたいに丸坊主)
あんまり暖かだったので帽子かぶらずに
ウォーキングに出かけたら、
風邪ひいた見たい^^;

おまけに今日はやたら寒いぞ(怒)
  1. 2012/03/12(月) 08:32:44
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

でも吉田さんの所は雪は降ってないっしょ?
こっちは雪が舞ってたでー(`∀´;) 何だかねぇ(怒)

吉田さん坊主なんだー。。。
怖い人に見えないように気を付けてねー(*^m^*)
頭は体温の70%以上が逃げて行くパートだそうだから
毛糸の帽子でもかぶっておきましょー(。・ω・。)ノ

こじらせないように気を付けてね(*^_^*)
  1. 2012/03/12(月) 09:50:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こっちも白いのが飛んでたよ。
少しだけどね。

娘も文句言いながら学校行きました^^

坊主はいいぞ~。
床屋行かなくていいし、ドライヤー要らないし。

我家では、僕の頭を2回刈ったら、
奥様1回ヘアーサロン行っていいことに
なってます^^
だから、大して伸びてないのに刈られることも
ありんす(爆)

  1. 2012/03/12(月) 10:24:01
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

娘さん、やっぱり学校ですよねー(^_^;)
わが子の学校は、何故か今週は月~木は休みなんですけど?
どぉなっとんねん、あの学校ヽ(`Д´)ノ

確かに坊主だと白くなって来ても薄くなって来ても
あんまり目立ちませんしねー(*^m^*)
あ、吉田さんがそうだとは言ってませんからねっ!!

わが家は全員、私が散髪してますー( ̄∀ ̄;)
自分の髪まで自分で切ってる自分に疑問を感じますね。。。
  1. 2012/03/12(月) 18:06:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日は、一言だけ。

「庭立派っ!」(笑)
  1. 2012/03/14(水) 09:49:54
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:< まめちげさま♪

父親の趣味の日本庭園ですー(^_^;)

  1. 2012/03/15(木) 11:29:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/236-dfc65526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
