その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# お花の飾り制作中

。。。おしらせ。。。

わが家のむーちゃんの保護主さんが、新たにぬーちゃんと同じ
キジトラ猫ちゃんを保護されたそうです。
詳しくは こちら をご覧くださいm(_ _)m

暗い写真しかありませんが、べっぴんさんです!
もし、お宅で家族として迎えて頂ける方がいらっしゃったら、
リンク先までご連絡くださいm(_ _)m


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、かなり忙しい日々を送っておりまして、なかなか革細工の時間が取れません(T∀T)

でも、おかげで手の痛みは引いて来ました♪

やっぱり休息は必要だって事ですねー( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな中でも、友達に頼まれたモノの制作をちょこっと。。。

おはなとはっぱ 006
ラベンダー色のお花と、葉っぱ(*^_^*)

おはなとはっぱ 007
これも、カタメールで硬くして、
半乾きの時に葉脈をモデラで入れて、
丸みを持たせてあげました(*^^)v

そして、このお花。
性懲りもなくクッキー型を打ちこんでみました(。・ω・。)ノ
このクッキー型は優秀で、キレイに抜けました♪
でも、3つ抜いたら、かなり壊れました。・゚・(^□^)・゚・。

明日は予定の無い日なので、組み立てようと思ってます♪(*゚ー゚)





さて、本日のもよう♪

nu 018
最近のお気に入りのダンボール。
ぬーちゃんが中に入ってまどろんでいる所に
むーちゃんが飛び乗ったのは、いつもどおり(^_^;)

nu 021
でもぬーちゃんの匂いはしても、この箱がジャマらしい。。。

nu 024
『ジャマなモノは、壊してやるにゃん!』
『そりゃー無理ってもんでしょ♪』

nu 022
『いや、イケそーな気がするにゃん!』
『。。。ウソだろ。』

nu 027
『へへっ♪ どんなもんだい!』
『母ちゃん。。。こりゃーまずいよな?(汗)』

nu 030
『よし!次はこっち(本体)を食い破るにゃん!!』
『あかん。逃げるわ。。。』


blogram投票ボタン ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

葉っぱ、うまいことつくってますねー
カタメールは、僕も持ってるんですけど
そんなに固くならないですよね^^;
今日は、久しぶりに休みなので手作り
アート展にいってきまーす
  1. 2012/03/11(日) 06:48:21
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、カタメールは硬くするモノではないね!
こゆ薄くて頼りない革を、ちょっとしっかりさせてくれるだけ(^_^;)
でも、適材適所ってモンで、特性を掴むと使い道が見えてくるだ♪

久しぶりのお休みでも、出掛けてしまう元気さんなんですね♪
楽しんで来て下さいませーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
  1. 2012/03/11(日) 09:19:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クッキーの型抜きで 以前も作品作ったんですよね?
maidenさんのキッチンでは フライパンや鍋なども型抜きの道具となり
底がハンマーの跡で凸凹になってたりして  ハハハ~♪
これは どんな作品になりますのやら 楽しみです
淡い薄紫は染めたのかな?葉っぱの緑に合わせるといい色ですね
自然の植物の色合いをヒントにすれば 色の組み合わせや 糸の色使いは
大変参考になりますね 自然の参考書ですよね
  1. 2012/03/11(日) 12:59:18
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

えぇ、実は去年の秋ぐちだったと思うんだけど、
クッキー型を破壊してる記事があります!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
鍋やフライパンは大きすぎて使わないけど、
キッチンのモノ、いろいろ使ってますよー(^^)♪
今のところ、クッキー型しか壊してません(*^^)v

この薄紫は、1mmもない位の厚さのラム革なんです(^^)
先日、東急ハンズで見つけて来ました♪

自然の色合いってのは、ホントに良い色見本ですよね♪(*゚ー゚)
風景を1枚の写真として捉えて色合いの参考になる事もあるのよ♪
  1. 2012/03/11(日) 17:14:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/235-8ba65ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
