その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# カードケースの修理

昨日は友達とランチだったのですが。。。

もう10年も前に作ったカードケースの修理を頼まれました(*^_^*)

革 006
革は気に入ってるし、手に馴染んでるから、
縫い直して欲しいと言われまして。。。
確かに、こんだけ味が出てるのは続けて使いたいでしょうねー。

革 007
最初は、この長いヒモの所にブタさんのチャームを付けてたんだけど、
トシと共に恥ずかしくなって外したんだって(^_^;)

革 008
糸はすっかり擦り切れて、コバもだいぶ剥がれて来てる。
でも、塗料が残っている部分もあるから、ヤスリでガシガシやって取りましたー(+o+)


。。。そして。。。

修理終わり(*^^)v

革 009
赤いアイリッシュリネンの糸で縫いなおしました(^^)

革 010
コバも全部塗りなおして。。。
でも正直なところ、前のが上手に剥がれてくれなくて
ちょっとボコボコしてますー(T∀T)
もぉ、これで許してくれー(>_<)

関連記事

コメント

[title]:

ヘビ型押しですか?
いい仕事した作品は 年を経ても立派に成長して帰って来るものですね
嬉しいですね 大切に使ってもらっていて  ねっ~♪
  1. 2012/02/29(水) 20:01:06
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

はい、ヘビの型押しなんです♪
10年も大切に使ってくれていると、本当にうれしいです(*^∀^*)
そして、自分の作った作品が10年の連続使用に耐えうるってのも
分かって、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ♪
  1. 2012/02/29(水) 21:20:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これ、面白い革ですね^^色も凄い良いし経年でなんか良い感じに変わってきてる感じがする(当初どんな感じかしらなけどw)
中は、前に作った感じのマチが一杯あるカードケースですか?
僕もカードケース頼まれてるのでmaidenさんのマネさせてもらうかもしれないです(笑)
  1. 2012/03/01(木) 08:21:19
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

この革は、10年以上も前にメキシコでゲットした端革なんだけど
牛革に型押ししてあるの。それも、ウロコ以外の所は毛羽立った感じで
何とも味のある革です(*^_^*)
表面の雰囲気は変わってないんだけど、クセが付いてまるみを帯びてます(^^)

このカードケースも、例のと同じです(*^^)v
10個以上作った中の1個❤
何となく思いついた形なんだけど、使いやすいみたいで
今でも、みんな使ってくれてるの♪
ひとつ作ってみると良いよ(*^ー゚)b
  1. 2012/03/01(木) 09:15:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/231-d76887ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
