その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 6年前に作ったバッグだけど。。。

前のバッグと同じ革を使って作ったトートバッグを引っ張り出して来ました。

長いこと日本で眠っていたのに、カビが生えなくて良かった♪
でも、日焼けしやすい革だったようで、すっかり色が褪せてます。。。



bag 007

これね、とっても軽いの♪

昔から肩凝りが酷かったからー(笑)

金具を一切使わないで作ったんです。



bag 008

こんな感じで、ちゃんと持ちひもが垂れてくれるようにしたんですね。

過去に1回、しっかり自立するような長い持ち手付きのバッグを作ったところ
ランチに行って横の椅子にバッグを置いたら、持ち手がピヨーンって立ってて変だったの。

うまく説明できないんだけど、長めの持ち手は垂れた方が良いって事で。。。





bag 009

このバッグね、底部分は空間認識能力を誇示するかのような型紙で作ってあるのよ(笑)

この当時の私って、何を考えていたんでしょねー(苦笑)




bag 010

ついでに。。。

リュックも軽量化を図って、金具の代わりに革を3枚貼り合わせて作ったのもあったので♪

下の娘がアメリカで使っていたバッグも、丸カンを革で作ってあったんですよー。
金具って重いのよね。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/23-a1d8bba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
