その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# エルクの革の*リュック*

これは、9年か10年か前に作ったモノなので、
日焼けもすごいし、かなり汚れてますが。。。(^_^;)

優しいダンナちゃんが、浅草あたりまで革を仕入れに連れて行ってくれて
買ってくれたエルクの革で作ったの(*^_^*)

りゅっく 004
バッグの残りで財布とペンケースも作ったの♪

りゅっく 003
一番上のをめくると、あっちもこっちもポケットになってんの(笑)
まだ下の子が幼稚園児だったから、ティッシュを入れてたなー。

りゅっく 001
もうひとつめくると、そこには何も無しー( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、日焼けしてない、そのままの部分が見れるのが嬉しい♪

りゅっく 002
メインの袋部分は、背側のファスナーから出し入れするようになってます(*^^)v

りゅっく 005
財布を仲間に入れてあげるのを忘れちゃったんだけど、中の布も全部お揃いなの(*^_^*)

イメージ通りの形を作りたくて、
このバッグばかりは、先に布で組立ててみて、修正をしてから革を断ちました!

じつはこのエルク革、厚い部分は5mmくらいあるので、
縫い代は全部すいてあります。
この時に初めて、カッターで削ぎ切りをしました(*^m^*)

でもねー、喜び勇んでメキシコのおじちゃんに見せに行ったら
「んー、ちょっと何か飾りが欲しい気もしますねー。ちょっと淋しいかな。」
って言われたのを、今でも忘れていないヘビみたいな女です(笑)



さて、本日はむーちゃんだけ♪

リュックの写真を撮ってる時にもそばをウロウロしてたから写ってるんだけど(笑)

ウサギの毛皮で遊んでる姿が可愛くて❤
りゅっく 007
ちょいちょいってしながら、ソファーとか棚の下の狭い隙間に入れるのは何故でしょう?

りゅっく 008
腕を伸ばしても届かない位置まで入れてしまうと、
こやって頭まで突っ込んで取ろうとするのよーO(≧▽≦)O めっちゃ可愛いの!

りゅっく 009
それでも届かないと、横になって、こう。。。くの字になったり伸びたりの運動を繰り返して
一生懸命に奥まで入って行って取って来るの(*^m^*)

むーちゃんは、頭は小さいんだけどお腹が大きいので、全身は入れません(笑)
そして、焦げたヒゲがなかなか伸びて来ないので、自分の通れる幅が
分からないのかもしれないです(*^m^*)

それにしても、この状態のおしりの可愛さったら無いわー♪
ボブテイルならではかしら?(゜∀゜)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

背側のファスナーがすごく良いですね!
これを斜めがけの1ショルダーにして
表側にポケット二つくらい並べてつけて
自分用に使いたいな(笑)

エルクって大鹿革なんですね。なんかすごく
柔らかそうで丈夫そうな感じがしますね。

うーん、、僕は、まずトートバッグからかな(笑)
  1. 2012/02/18(土) 10:02:21
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かわいいバックパック♪小柄な方にピッタリくるデザインだなー

むーちゃん ジッポくぁいい♪
フサフサ にぎりたーーーい(=_=)小悪魔しょ(笑)

  1. 2012/02/18(土) 12:46:12
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

まるっこくてイイでしょー♪
サドルで型出しした時みたいなまるい感じが出したくて
こうなりましたー(*^_^*)
ぜひ作ってみて下さいませー(^^)♪

エルクは、そりゃもう大きかったです!間近で見て来たのー(*^∀^*)
柔軟性があって、なめらかで、大好きな革です♪

  1. 2012/02/18(土) 13:14:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとー♪
。。。私、164cmあるけどねーヽ( ´ー`)ノフッ

むーちゃんのシッポは可愛いわよー(*^^)v
実際に握ってるガチ悪魔だじょーΨ(`∀´)Ψ
  1. 2012/02/18(土) 13:17:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕、まだエルク 使ったことがないのです。
ショップで見て、触ったことがあるぐらい...
僕のエルクの印象通リのデザインです。

めきちゃんも 言うよねぇ~。


確かにエルクには、ビーズ刺繍が良く似合うぅ。

どうでしょうか?
  1. 2012/02/18(土) 15:16:49
  2. URL
  3. slws #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> slwsさま♪

エルクって高いじゃない? これ1頭、28000円位したもんね(^_^;)
でも、鹿革よりもしっかりしてて、しっとりしてて、良いのよねー❤
slwsさんも使ってみてはいかがでしょ?(゜∀゜)

うん、今ならビーズ刺繍を入れると思うんだけど
この当時は、そんなの知らなかったのよねー。。。
この状態のまま刺繍するのも大変だよねぇ?
どぉしよっか。。。(^_^;)

めきちゃんは言う事は言うけど、あの笑顔だから良いです!(笑)
でも忘れないけど(笑)
  1. 2012/02/18(土) 15:45:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/224-82a9c937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
