その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 桜もようのバッグ

今日は朝から(今頃)アメリカで取って放置してあった写真たちの
整理をしておりました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

そしたら、お友達に作ってあげたバッグの写真が見つかったので、載せておく(笑)

Kaz Bag 001
この桜は、彼女の提案で形が決まったものです♪
サドルレザーと、ヌメの赤い革のコンビです(*^_^*)

普段こやって作る時は、切り抜きの中の赤い革の裏に、
切りぬいた革を一回り小さく切って中に詰めるのですが
あててみたら赤い革が平らな方がしっくり来たので、詰め物なしです。

Kaz Bag 002
ななめ掛けバッグが良いとの事だったので、長い肩ヒモです(。・ω・。)ノ
赤い革を細く切って、ちょいとお飾り♪

Kaz Bag 004
裏からかぶせまで1枚で処理してあります(*^_^*)
かぶせ部分は、革の端っこを使ってます。

Kaz Bag 005
バッテンの縫い目が見えるかしら?

Kaz Bag 006
かぶせの止め部分がこのようになってるので、
バッテンでかぶせの方の革ヒモが縫いとめてあるのですー(*^^)v

2009年の9月に作ったみたい(笑)
自分の手元に残っていない作品の写真が出て来て、ちょっと嬉しかったです(*^∀^*)




さて、本日(昨夜)のもよう♪

ドアの上 001
ここ、洗面へ通じるドアの上にある小窓なんですけどね(^_^;)
たまに乗せてあげて遊んでるの(*^m^*)
2にゃん揃って乗せてあげたのは初めて♪

ドアの上 002
ホントに大きさが変わらないもんねー(笑)

ドアの上 003
しばらく遊んでいて、ぬーちゃんはソファに飛び降り。。。
一瞬躊躇してからむーちゃんもお姉ちゃんのマネして飛び降りてました(*^_^*)
むーちゃんはあまり走ったりジャンプしたりしないから
ちょっとずつでもお姉ちゃんのマネをして運動して欲しいものです(^_^;)

関連記事

コメント

[title]:

いいなーカバンつくりたいっす(笑)
これで時間にしてどれくらいで作れるんですか?

家にレザクラ初めて最初に買ったクロム鞣しの皮が
あまってるんでトートかショルダーかウエストバッグでも
つくろうかな。
  1. 2012/02/17(金) 12:27:30
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

このバッグはマチの部分が型出ししてあるの。
だから、形を作ってから1番放置してある訳で。。。
何時間かは憶えてないけど、組立てるのは2日ってとこかしら(*^_^*)

でもね、バッグってデザインを決めて配色と革を決めるのに
けっこう時間が掛かるのよ(^_^;)

ご注文の長財布が完成したら、
ぜひバッグにもトライしてみて下さいな(*^∀^*)
  1. 2012/02/17(金) 17:24:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

花びらは 桜ですか?
いいデザインですね 外国の人にも お~ジャパニーズ サクラ~
って 受けが 良さそうですね
質問なんですが マチの処理が 表と 裏では 違うのは何故ですか?
表は マチを表面の革の下に入れて縫ってあります 
こうする事によって 何か 裏技的要素が有るのかな?
表面の革が 反り返らないとか?

  1. 2012/02/18(土) 08:50:50
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

そう、サクラなのに赤いのー(笑)

うん、表側にはインレイしてあるから、ソリが出て来ると崩れるでしょ?
だから、上に乗せてあるのです(*^_^*)

んで、両方上に乗せると縫うのが大変でしょ?
だから、背側は違うの(笑)

ってか、もっとまるいポコッとしたのをこんな感じで作ってて
それと似た感じが良いって言われたから、こうなったんだけどね(゜∀゜)♪
  1. 2012/02/18(土) 13:08:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これむっちゃかわいーーー! 切りっぱなしのかぶせとか、レースのバッテンとかもうね。

昨日ついに初バッグ完成して、次はこんなの作りたいな~って思ってたのとそっくり~~

  1. 2012/02/18(土) 13:30:45
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

さんくすー(*^^)v

そだ、お知らせ来てた!見に行かないと!!(笑)
  1. 2012/02/18(土) 14:46:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マチは型だし。。。

久しぶりにサドルでショルダーを作ろうとしています。続きはメールにしますね。
  1. 2013/06/03(月) 11:46:49
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: マチは型だし。。。

> Kaoruちゃん♪

サドルでショルダーいいですねー(゜∀゜)♪
出来上がり写真を楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/06/03(月) 20:24:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/223-6adec002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
