その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 生徒ちゃんの作品(*^_^*)

前に型紙を載せたふたつ折り財布が仕上がって

今日、持って来て見せてくれました(*^∀^*)

TOMちゃんは初めての作品も、こんな感じのふたつ折り財布でした。
だから、慣れたモノです♪

tomちゃん 001

tomちゃん 002

tomちゃん 003

tomちゃん 004
小銭入れ部分のマチの付け方も完璧だし、
TOMちゃんらしいスタンプ使いがステキです♪(*゚ー゚)

明日のバレンタインデーに息子ちゃんにプレゼントするんだって(*^m^*)
ずっと大切に使ってくれるよ(^◇^)

それと、私の基本形の サングラスケースを変形させて、面白いモノを作って来て
見せてくれました(*^_^*)

tomちゃん 005

tomちゃん 006
更に変形させて、面白い形になってるでしょ?
こんな型紙の変形まで自分でできるようになったTOMちゃんに感動ですー(T_T)




さて、本日のもよう♪

今日はお天気が悪いからなのか、ずっと寝てたぬーちゃん(^_^;)
TOMちゃんが帰る前に起こして来たら。。。

tomちゃん 008
ずっと2にゃん揃って
『なぁなぁ、メシ―!』
『メシー!メシくれよー!』
と、うるさくてかなわんっす(;一_一)

あ、ここはキッチンの入口付近です(。・ω・。)ノ
ずっと足元にくっついてまわるから歩けませんって!

関連記事

コメント

[title]:

なかなか 上手ですね
傷がなくて 綺麗に仕上がってます
私も 見習います
ココペリスタンプ 欲しいですね
何処に売ってるの?
  1. 2012/02/13(月) 18:25:05
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

うん、彼女はアメリカに居た時からの生徒ちゃんだからね♪
もう。。。2年以上やってるかな?
途中、お互いの帰国がずれてるから半年くらい空いてるけどね(笑)

このココペリは、Tandyの3cm角くらいの大きさのスタンプなんだけど
日本では売ってないかなぁ?
棒が別売りになってるタイプのなんだけど。
あかん、商品名が思い出せない(>_<)
ちょっと探してみますね!
  1. 2012/02/13(月) 19:41:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ココペリかわいいっすね^^
マチの付け方もお上手で。僕、マチ苦手ですわ^^;
今作ってるL字ファスナーのマチも失敗してしまった(笑)
てかマチよりラウンドファスナーが苦手なのかなw
  1. 2012/02/14(火) 08:58:37
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ココペリ可愛いっしょ♪
アメリカで半額セールの時にいろいろ買って来たから
3Dスタンプもたくさん持ってるのだ(*^^)v

ラウンドファスナー+マチが苦手なのかも?(^_^;)
G17を使いこなせるようになったら、いろんな組み立てが
楽ちんになると思うんだけどなー。
腰の無い柔らかい革は特に、G17で貼り付けて
縫う場所をしっかりさせておいた方が縫いやすいです♪(*゚ー゚)
  1. 2012/02/14(火) 09:43:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

にゃんとも可愛らしい(>_<)
いいなー2にゃん(*^_^*)ぬーちゃんがむーちゃんの毛繕いするなんて!!ステキ((≧ω≦))
ところで授業料頂いてるのですか?
時間給とかで教えてらっしゃるのo(≧ω≦)o

  1. 2012/02/14(火) 17:51:45
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、2にゃんがコロコロしてると可愛いわぁ(*´∇`*)

授業料は特に頂いてないのよ(^^)
だって、革細工って道具と材料を揃えるのにお金掛かるじゃん(^_^;)
たまに来るだけの方は、全部私の道具&材料を使うから
それなりのお代は頂いてるけどね(*^ー゚)b
でも、いろいろ差し入れを持って来てくれるから
却って高くついてないか心配です(^_^;)
  1. 2012/02/14(火) 21:07:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/220-5cfe1fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
