その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# Yellowstoneに触発されて作ったバッグ

TOMOちゃんが気に入ってくれたバッグ♪
この作品を見て、自分も作ってみたいと思ってくれたんだって❤
この言葉、とっても嬉しかったわー。

2年前の夏休みにYellowstone~Saltlakeまで車で旅をして。
アメリカの雄大な自然を見て、感動して、湧きあがったイメージで作ったバッグです。

TOMOちゃん、いつもカメラを忘れて来るから、ブログに載せておくよ(笑)



bag 001

ちゃらちゃら付いている物は、馬のしっぽの毛を編んだ物と、鹿の角の輪切り(笑)
(just for Kaoruちゃん)

たぶん、馬のしっぽの毛が好きなのよ、私。

鹿の角は、サングラスをひっ掛けておくのに重宝するの♪




bag 002

これ、後姿です。
サドルの部分は、完全なる飾り。何の役にも立ってません(笑)

表のサドル部分は、いちおうポケットに使えるのよ。




bag 003

シニューを2本取りにして縫いました♪
ブランケットステッチの変形になるのかな?
ひとつの穴に3回ブランケットステッチをしてあるの。
見れば分かるって。。。?

肩ひもは、ばってん2つで止めただけー。




bag 004

この部分は、たしか中サイズのオーバルの抜き型であけたと思う。
赤い革がはまってるのね。

何にしても、抜いた革をそのまんまにしておくと、写真を撮った時に気になるね。。。




bag 005

革を配置して、気に入った場所でボンドで止めて、全部一緒くたに縫いとめた♪

この豪快さが、アメリカの自然だと思う。。。って事にしときます。




bag 006

でも、ちゃんと携帯とタバコ用のポケットは作るの(笑)
中の革は、白くて薄い牛革(実に適当でごめんなさい。)

実はサイズが小さすぎて、裏全体には貼れてません♪
だから、底の方は水色の革の裏がそのまんまむき出しー!!

この豪快さが、アメリカの真髄。。。って事で♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:これ始めて見た?

この革、大好きな色です。前に見たときにそう思いました。ってことはこのバック、見たことがあるのね。ボケたかしら。。。

このステッチで縫うの、いいね。ホント、ブログで細かく写真を撮ってくれるので勉強になります。
  1. 2011/04/27(水) 01:29:25
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: これ始めて見た?

うん、これはKAORUちゃんが革細工をやりに来てから作った物だから、見てるよ♪
ほら、電話をChicagoで受けた、あの旅行の後よー。

やっとキレイな写真をアップできるようになったから、見やすくて良いでしょ❤
  1. 2011/04/27(水) 09:11:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/22-1ef01a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。