その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# スピーチコンテスト

2月14日に、中2の娘が通っている学校でスピーチコンテストが開催されます。
くじ運の悪い娘は、みごと引き当ててしまい、出場する事となりました(;一_一)

その原稿を1月に書いて、散々直されて、今夜10時にやっと最終原稿が仕上がりました(T∀T)
これを暗記する訳ですねー(-_-;)

まだまだ突っかかりまくりなのですが。。。大丈夫なのか、娘よ(T△T)

英語に興味のある方は読んでみて下さい(^_^;)(笑)



My family has two pet cats, Noo and Tom.
Noo is a cute tabby cat and Tom is an active and boyish cat.
They are both female.
These days they have become precious members of my family, but last year they weren`t so lucky.
Noo and Tom used to be stray cats.

When I was little, I liked keeping pets such as hamsters, goldfish and a lizard. However at the age of eight, my family had to move to the State of Michigan where my father was transferred for his job. We gave up keeping pets for a while, and although we wanted to have some, we knew that pets were prohibited at the house we rented.
So for a long time we didn’t have pets.

It has been about a year and a half since we came back from America.
Just when we had re-adjusted to life here in Japan, we were given a chance to meet Noo.
Last October, my Mom had a call from one of her friends. She told my Mom that she had found a really cute stray cat and was looking for someone to take care of.
What a coincidence!
She soon brought it to us and we saw straight away how cute she was!
She looked almost three months old. We instantly decided to keep her.
Originally, we wanted to name her Marianne, but Marianne was a little too long to say, so we abbreviated it to Noo as we often do in Japanese.
She looked cute and healthy but she was infested with fleas.
Poor Noo! She might have been a stray for a long time.
As this was our first time to keep a cat, we surfed the internet and read a lot of information about what to do. We are now taking care of her very well.

Soon after that, we received another piece of information from one of my Mom`s friends who was looking for a home for one more stray cat. What a coincidence! We thought she might be Noo’s sister or a good friend, so we decided to keep her too.
At first, the cats were nervous around each other, but now they have become very good friends.

We are so lucky to have such cute cats in our family.
We feel so peaceful when we see Tom and Noo playing happily with toys.

When we have pets, it is our responsibility to keep them happy and safe.
I will make sure they never suffer as they did before.

Thank you.



さて、本日のもよう♪

tom$noo 010
ぬーちゃんが、むーちゃんの毛づくろいを始めてしました!(*^∀^*)
最初は、手まで添えちゃって、もっと可愛かったんだけど、
カメラを取りに行ってる間に体勢が変わってたー(>_<)

tom$noo 013
でもむーちゃんは毛づくろいされるのが嫌いなのか
ぬーちゃんの首元に噛みつきまして。。。
この後は格闘が繰り広げられてましたー(^_^;)

ま、娘を指導しながら殺伐としていたわが家には、癒しをもたらしてくれる
ありがたーーーい存在ですね(*^ー゚)b

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

今回の写真やばいっすね(笑)癒されまくりのショットですよ!
猫ってこうやって同時期に飼わなくて一緒に住むようになっても
仲良くなるもんなんですねー

うちのチコは、恐がりの小心者で近所の猫と一切、仲良くならず
にいましたわ(笑)むしろ近所の猫と外で出会うと喧嘩ばっかし
て逃げて家に帰ってきてました(笑)まぁだからこそあまり外で
病気やノミももらってくることなく長生きしたのかもしれません
けどね^^

ところで娘さんスピーチてこんなに長いんですね!一応、義務
教育と高校は卒業してるんですけど知らない単語がちらほら(笑)
でも僕に子供が出来たら絶対に小さい頃から英語だけは勉強させ
ようと思ってます。

スピーチコンテストって言うくらいだからみんなの前で話す感じ
ですよね?暗記は多分問題ないと思うのでやはり緊張で全て飛ん
でしまわないのが上手くいくかいかないかのポイントかもしれな
いですね^^
  1. 2012/02/13(月) 08:26:36
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マリアンヌーのぬーだったのね^^

以前聞いたような気もしますが^^;
  1. 2012/02/13(月) 08:35:14
  2. URL
  3. そういえばダーさんって呼ばれたな^^; #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

今きづいた! 私の英語力は中学以下だわ。。。orz
大体なんとか読めたけど、わからない単語が多い、、、

まずこの英文をちゃんと理解できるようになろう。
てゆか、den先生教えてーーーー><


  1. 2012/02/13(月) 11:38:28
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

e-251ぬーちゃんも、付近を通りかかる猫ちゃん達にはビビりまくりだったのよーw
それはもう、うんPを漏らしてしまう程のビビりようでした(^_^;)
喧嘩なんて出来たもんじゃないってのw
だから、ぬーちゃんが来た時はスゴイ狂ってたわよー!
それが仲良くなっちゃうんだもん、不思議なものよねー(*^_^*)

んー、この英文がどの程度なのか分からないけど。。。
英検準2級程度ではないかと思うなー。
高校1年終了程度だったっけ?(゜。゜)

英語ってねー、所詮日本語と同じで『言葉』だから、
言語能力の低い子は憶えられないものみたいよー(T∀T)
人の話をちゃんと聞いて母国語を使いこなす能力の高い子は
英語を憶えるのも早いわ。年齢の関係ではなくて。
人と交流するのが得意な人の方が早いから、まめちげさんは
早く憶えるタイプだわ。営業やってましたよね?
お子様も社交的な子に育ててあげるのが第一です(。・ω・。)ノ

下の娘は、言語能力の低い子なので、超不安な母ですー(T∀T)
  1. 2012/02/13(月) 15:24:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

うん、前にも書いたと思う(^_^;)

ダーさんだったよねー(笑)
  1. 2012/02/13(月) 15:28:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

大丈夫だっ!!
普通の中学レベルじゃないからね、この英文(笑)

英語を習得する一番の早道は、英語圏の恋人を作る事さ♪
これはマジで早いっす!
どっかで引っ掛けてらっしゃい(*^m^*)
  1. 2012/02/13(月) 15:32:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

英語「圏」の「日本人の」恋人なら過去にいた気がするけど(爆)、まったく英語しゃべらん日本かぶれやったから英語の習得にならんかったwww

よし! がんばってみつけてくるわー☆ (笑)
  1. 2012/02/13(月) 21:28:53
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

でしたよねーwww

うん、日本語を話す人では意味が無いね(^_^;)
でもね、あまりにも言葉づかいの悪い人にあたると
自分では分からずに柄の悪い英語が身についてしまうから
気を付けてねー(*^m^*)
  1. 2012/02/13(月) 23:13:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/219-fe099b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
