その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ペンケース*修正版*

昨日、修正した方の型紙で作ってみました(。・ω・。)ノ

ふでばこ 003
先っぽに傾斜をつけたんだけど、
写真だとよく分からないよねー( ̄∇ ̄*)ゞ

ふでばこ 004
横から見ると、こんなくらいの傾斜です♪

ふでばこ 005
ファスナー的には角度が緩やかになったので
シッポをつまんで一気に閉められるようにはなったんだけど。。。

全体的なフォルムとしては、先に作ったのの方が良い感じです(^_^;)

ふでばこ 006
お尻の方は四角いから、この中途半端なアシンメトリーさが
バランス悪いのかもしれないな。。。(;一_一)





さて、本日のもよう♪

今日もポインターで遊んであげていたのですが、あまり走ってくれません。
なので、壁に当ててみたら、2にゃんずで見上げてます♪

ふでばこ 023
なんとも可愛らしい。。。(*´∇`*)


。。。と、何枚も撮った中の1枚。。。


ふでばこ 027

むーちゃん、めっさ怖いっすー(T△T)

関連記事

コメント

[title]:

良い色の革ですねーファスナーとステッチも
同じ色つかってるんですかね?
とても素敵だと思います^^
この革は結構厚いんですか?
最後の写真みるとそこそこ厚みのある
革なのかなぁって思いまして。

  1. 2012/02/01(水) 16:56:06
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

実はこの革、めっちゃ安物なんですー(^_^;)
ハンズメッセで45×80cmくらいで¥1300くらいの(笑)
試作とか内貼りに使おうと思って買ったの♪
ファスナーとステッチは、ボディバッグの紫に合わせていたのと
同じ柿色のですよん♪

革の厚みは1.2mmくらいかしら?
表面加工が施してあって、傷が入らないような革です(^^)

  1. 2012/02/01(水) 22:02:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

2枚目の画像。

何かに似てるなぁ...

と、思ったら

サンヨーのズバコン(のリモコン)だw
新しい方のやつね。

友達のうちにあって、
よくガチャガチャやらせてもらったす。

あー懐かしい。

記事との関連希薄ですね、ずびばぜん。

  1. 2012/02/02(木) 08:35:20
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

。。。ズバコンが分からなくてググりましたて(^_^;)
なるほど。
私は実物を見た事がないっすね(。・ω・。)ノ

その昔、車に電話を乗せてる人って居たじゃない?
携帯のなかった時代にさ(笑)

あの電話みたいなデザインだよねー。
時代を感じるわー(*^m^*)


  1. 2012/02/02(木) 10:40:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この革、安物には見えないっすよー
厚みは丁度良い感じな厚みですね^^

そういえばステッチなんですけどこれはなんて言う
縫い方ですか?普通(?)の平縫いってやつじゃない
ですよね?ファスナーはこの方法で縫ってもほつれたり
しないもんなんですか?
  1. 2012/02/02(木) 15:41:52
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

普通のランニングステッチですよーん(。・ω・。)ノ

http://blog-imgs-47.fc2.com/l/a/d/ladybugmaiden/20110424181657e9c.jpg
これの一番細いので穴を開けてるから
菱目打ちみたいに裂けないの(*^_^*)

ファスナーはG-17でベッタリ貼りつけてあるし。。。
ずいぶん前からこのステッチでも作ってるけど
3年くらい使い続けていても壊れないねぇ。
  1. 2012/02/02(木) 20:38:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/213-02402fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
