その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ちょいと変わった*ペンケース*

昨夜、上の娘が携帯を持って来て

『なぁ、こんなん作れる?』と3枚の写真を見せてくれました。

あまり見た事の無い形のペンケースです。

そして、全体が見える訳じゃないから、どうしたもんかと思案して作ってみました(。・ω・。)ノ

1mmのサドルレザー、例のオイルを大量に入れて揉みあげた革です♪

ふでばこ 001
 
ふでばこ 002

ふでばこ 003

ふでばこ 004
本日、半日だけ学校に行って帰って来た娘に見せたら

『あっ❤良い良い♪』と言うので、こんな感じだったのだろう。。。(^_^;)

ちょっとファスナーが閉めにくいかなーと思って
型紙を修正したんだけど。。。

ふでばこ 005
これでも1回作ってみようと思います(。・ω・。)ノ

ま、ご注文は、青い革で、上の形で良いそうだけどね(^_^;)




さて、本日のもよう♪

ふでばこ 007
むーちゃんのおしり❤
あまりに可愛いから撮ってみた(*^∀^*)

ふでばこ 017
ついでにぬーちゃんのも撮ったんだけど
シッポの存在感に負けて「おしり」って感じじゃないなぁ(^_^;)

財布 005
先日Haruが、カフェ子さんに頂いたキャットニップを入れて
枕(?)を作ってました(*^m^*)
むーちゃんは、寝てる所で挟んであげても寝続けるの♪

財布 003
でも、ぬーちゃんはPCの上が暖かくて良いようです(^_^;)?

関連記事

コメント

[title]:

わっ!!いいなー
これ好きだな~(>_<)真ん中の写真のサイドのやり方で作ってみたーい(>_<)
型紙の右側ですよね?
ファスナー取り付けて、裏側から縫ってます?
青い革を、もしアップされるときが在れば中を見せてーm(_ _)m

pc毛で壊れそう(*_*)ぬーちゃん。。。
  1. 2012/01/31(火) 18:26:36
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとーヽ(^。^)ノ

うん、型紙の右側なんだけどね、これは修正しちゃった方なの!
実際には、カーブは無くて四角い状態で作ってるのよー。
型紙をうpしたら見えると思うんだけどね、
テープで貼り足してある部分の直線そのままで作れば良いっす(。・ω・。)ノ

ちょと後でこれの裏の写真もうpしておきまーす(*^^)v

PCって毛で壊れるのかなぁ?Σ(゚Д゚;)
。。。ま、いいや。ダンナのだしΨ(`∀´)Ψ
  1. 2012/01/31(火) 20:57:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あのーすみません。

二ートフットオイルって、どうやって塗り込んでますか?
普通に布に染み込ませてこすりつける?
それとも何か別の方法でやっていますか?

そろそろ奥様のバッグのメンテナンスした方が
いいかしらなんて思っています。

キーボードの隙間から毛が入っても
直接基板には届かないから、壊れることは
ないと思いますが、キーボードの調子悪くなるかも。
キーが押せない、戻らないとか。
ノートばらすの大変だから気を付けてねぇ~。

  1. 2012/01/31(火) 21:43:24
  2. URL
  3. ぬるぬる吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとっすm(_ _)m
テープ確かにありますね♪
折り込んで縫ってある感じは分かるのですが、どんな感じで裏側処理してるのか気になっちゃって♪
最近、お店の展示品も裏側マジマジ見ちゃうの(>_<)

電化製品に毛が入り込んで壊れやすいらしい。。。
って本に書いてあったの♪我が家の家電品は壊れてないけどね(*_*)

  1. 2012/01/31(火) 22:11:13
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

オイルを塗る時は、ダブって言ったかなぁ?
針金の先っぽに毛糸だまがついたようなのを使ってます(。・ω・。)ノ

うん、ちょうどオイル入れたい革があるから、
ちょっと写真に収めて来ます!

奥様のって、アメリカンオイルでしょ?
あれってオイルを塗るものなの?
手入れの方法が良く分かってなくてごめんちゃい(^_^;)

なるほどー。
キーボードの間にねー(゜。゜)
使ってない時は閉じるようにしよう。
さんくす(^◇^)
  1. 2012/01/31(火) 23:10:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

分かるー(笑) 裏側ね、私もよく見てた!
昔は、いらなくなったバッグを分解して、
どんな処理してあるのか見て学んだわー♪

電化製品。。。そうなんだ (゚Д゚;)
なるべくこまめに掃除機をかける事にしよう!
  1. 2012/01/31(火) 23:16:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おしりのくせにかわいいwww

顔 もふって突っ込みたくなる (笑)


  1. 2012/01/31(火) 23:48:22
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

ボブテイルって、こんなに可愛いものなのねー(*^∀^*)
ほんと、モフッってしたくなるでしょー♪
でもねー、むーちゃんはおしりが上手に舐められないからか、
お尻を拭いてあげても何だかくちゃいの(T∀T)
  1. 2012/02/01(水) 08:35:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごいなぁーいきなり作ってって写真見せてもらっただけで
型紙できるんですねー使った革も経年変化で良い感じになり
そうなので長く使えそう。本番はこの前カバンで使った青い
革で作るんですか?
  1. 2012/02/01(水) 09:43:51
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、空間認識能力が高いようで、得意なんです♪
立体を見たら、平面展開図が描けるの(^^) 逆もまた然り。
小さい頃から地図も読めるし、道に迷う事はないの。便利でしょ♪

青い革は何色かあるから、その中で良いのを選んでもらいます(。・ω・。)ノ
ただ、あの扱いにくい革を選ばれたら苦しむかなー(>_<)ってのがあるので
隠しておこっかなーなんてずるい事を考えていたり(*^m^*)
  1. 2012/02/01(水) 11:15:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/210-e6dc2aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
