その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ぬーちゃんの避妊手術

今朝、ぬーちゃんを病院に預けて来ました。。。
1泊で避妊手術です。。。(´;ω;)

実は私、10歳の時に心臓の手術をしているのですが、
あの時の痛みは今でも思い出せるし、
未だに傷跡に当たると痛くてネックレスは付けられません(^_^;)
鎖骨の間まで傷が伸びているんでねぇ(T∀T)

だから、お腹を切らなくてはならないのが可哀想で迷ってました(´・ω・`)

でも、早めにした方が病気になりにくいそうですし、思い切りました!

ただ、昨日は私が落ち着かなくて。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



そんな中で、無駄にたくさんの写真を撮ってました(*^m^*)



。。。の食事風景。。。

ぬーとむー 008
何故か、おしりを寄せ合ってのお食事❤

ぬーとむー 009
2にゃんともシッポが短いのです(*^m^*)

ぬーとむー 010
(同じ量を)先に食べ終わったむーちゃんがぬーちゃんの方へ移動。
ぬーちゃんは、いつも押されてしまいますー(T∀T)

ぬーとむー 011
でも、ちょっとむーちゃんが横にずれた瞬間にぬーちゃんが戻りました!

ぬーとむー 012
そしてむーちゃんが寄って来ると引いてしまうぬーちゃん(^_^;)

ぬーとむー 013
『あたしもまだ食べたいんだけど。。。』

ぬーとむー 014
『あんっ!もぉ!どいてったら!!』
とばかりに、頭で押し合いしてましたー。・゚・(^□^)・゚・。

自分のご飯は、自分で確保するんだぞ、ぬーよ。


そして夜、みんながくつろいでいる所で。

ぬーとむー 016

満面の笑みで、幸せそうに寝ているむーちゃん❤
関連記事

コメント

[title]:ぬーちゃん フレッフレッ♪

むーちゃん食欲いいですね~
ぬーちゃんの方が大きいのに・・・なぜ負ける(゚∀゚)
かわいい食事風景ですね~
避妊手術は我が家の猫もしました。我が家って言っても実家ですがね。
ご存じだとは思いますが、長生きはする様ですよ~(゚∀゚)
帰宅後しばらくしてエリザベスカラーで遊んでました(*^_^*)
ひどいでしょ!でも楽しかったから・・・(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2012/01/23(月) 20:56:02
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぬーさんも大変ですが、
maidenさんも大変だったんすね。

小学校の時にプールでバク転で飛び込んで失敗。
結果的に5針分の、切り口があきました。
病院へ連れて行かれる前、職員室で待っていた時に
僕が、いつになく神妙な顔つきだったのか
事務のおねいさんが、
「あたしなんか、去年心臓の手術したんだよ、
頭、縫うくらいぜんぜん平気、平気。」
なんて、励ましてくれたの思い出しました。

胸を開いて、心臓いぢくられる所を
想像しただけで、頭の痛みなんか忘れたような
気がしましたよ。

神妙な吉田でした。


  1. 2012/01/23(月) 23:34:03
  2. URL
  3. 神妙な吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ぬーちゃん フレッフレッ♪

> momo+pencilさま♪

むーちゃんは、1週間保護されていたお宅でも
大人のネコちゃん達のご飯まで食べていたそうですー(*^m^*)
冷蔵庫を開ける音がすると、寝ていても飛んで来るし。。。
求められるがままに与えていたら、デブまっしぐらでしょうよ(^_^;)

私も、高校の頃に飼っていた猫ちゃんが避妊手術した時は
エリザベスカラーが面白くって、姉と一緒に遊んだわー( ̄∀ ̄;)

長生きしてくれるのは嬉しいけど、病院の先生に
『この子はきっと手術したら太りやすいと思うよ。』
と言われて、軽くショックー(T∀T)
ただでさえ足が短いのに。
お腹が地面に付かないように気を付けなきゃです(>_<)
  1. 2012/01/24(火) 00:11:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

あら、吉田さんってヤンチャ君だったのね(*^m^*)
運動神経良かったんだー(゜∀゜)

私ね、症例が珍しいからって心臓外科病棟に入院してたの。
軽い子は小児病棟なんだよー。
だから、同室の子供は、自分では歩けない子達だったんだ。
もう3回も4回も手術しててさ、一緒にお風呂に入った時に驚いたよ。
仲良くなった男の子は小2で亡くなっちゃったし。
まだ1歳半の女の子を残して亡くなったママさんも居たし。
見るからに顔色悪いのに、私の遊び相手をしてくれた
高校生くらいのお兄ちゃんとか。
全身の血管を移植し続けてる小1の男の子とか。

だからね、私は子供も持てて元気に生活してるから
大変ではないのだヽ(*⌒∇⌒*)ノ幸せ者だよ♪
  1. 2012/01/24(火) 00:38:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

運動神経よかったら怪我してないよ(笑)

家の下の娘も、とある病気持ちなので
ずいぶん長いこと入院していました。

最後の砦的な静岡の県立こども病院にも
しばらくいたんですが、
そういう子供たちが、これでもか!って程いましたよ。

やっぱ神様なんていないんだなぁって
涙が止まらなくなりますな。

ありきたりだけど、やっぱり健康が一番ですよね。
ふつうに暮らせることに日々感謝しなきゃいけませんね。


  1. 2012/01/24(火) 15:31:50
  2. URL
  3. いつになく真面目な吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

可愛いんだニャン♪
何て 愛らしい 寝顔なんだろう
楽しい夢見て 笑ってるのかニャン~♪
  1. 2012/01/24(火) 18:27:18
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

いやー、運動神経が無い子ってのは
バック転をやろうとはしないものですからー( ̄∀ ̄;)

そうなんですか、下の娘さん。。。
今は大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)

子供が病気だとね、患っている子供本人よりも
親の気苦労の方が大変だと思うの。
子供ってね、自分のあるがままを受け入れられるのよ。
だって、健常者の生活を知らないんだもん。
私の経験上の事だけど、何よりも心が痛んだのは
『ごめんね、こんな身体に産んじゃって。。。』
って母に泣かれた事なんですよ。

医者から指示された事を
泣いて嫌がる子供にさせなきゃならないのは
親なんですよね。。。

吉田さんは、大丈夫ですか?

健康って、素晴らしい宝物ですよね(*^_^*)
毎日、美味しくご飯が食べられて、たくさん寝られるってのは
とても幸せな事ですよね!

  1. 2012/01/24(火) 18:55:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご心配いただいて恐縮です^^;

医者からは常に覚悟はしておくよーにって
脅かされましたが、もう10年近くも発作は起きてないので
大丈夫じゃないかなって思っています?

うーむ、何だかheavyになりそうなので
そのうちまた、メールででもw。

まぁしかし、それはそれで受け入れて
毎日楽しくやってますよ^^
  1. 2012/01/24(火) 20:55:14
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

この寝顔はサイコーでしょー♪
zippoさんのトコの柴ちゃんも
可愛い顔して寝てる時ってあるんじゃないですか?(゜∀゜)
動物って、本当に可愛いですよねー❤
  1. 2012/01/24(火) 21:13:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

そうですよね(^_^;)
メールの方が良かったのかも。。。(笑)

でも、10年経てばちょっと安心ですよね♪

友達の子も、両目とも失明するかもって脅されてたけど
10年経っても大丈夫だったから、近所の開業医に
カルテを移せたって喜んでたんだ♪

毎日楽しく生活してるのなら良かったですー(*^∀^*)
  1. 2012/01/24(火) 21:37:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

避妊手術されたんですねー
うちの実家にいた猫も小さい頃にしましたわ。
まぁ可愛そうなんですけどその分責任もって最後まで
飼ってあげればいいかなと思います。
いつか来る別れは寂しいですけどね^^;
  1. 2012/01/25(水) 11:47:49
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうなの。
痛々しく見えるのが嫌なのー(´;ω;)

ぬーちゃん、まだ7カ月だし。
いつか来る別れの事は考えないでおく!
  1. 2012/01/25(水) 16:41:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/205-b14646a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
