その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ボディバッグ*完成じゃ♪

今日は時間が取れたので、急いで作ったヽ(*⌒∇⌒*)ノ

。。。でも、まだファスナーの引き手は作ってないけど( ̄∇ ̄*)ゞ


ボディバッグ 009
まずは、金具(これ、何て名前?)を革でくるんだ♪
先日どこかで丸カンをこやって包んであるのを見て
挑戦してみたかったのー(*^_^*)
。。。でも、革の長さが足らんかった。
そして90度の角をくるむのは非常に難しい事がわかった。
だから2度とやらない(笑)

ボディバッグ 010
革がたりない部分は、どうせ隠れてしまうから
これで良い事にした♪(゜∀゜)←いい加減だから。

ボディバッグ 011
背側になる方が縫えたから、
どんな具合かひっくり返してみたの♪
良い良いヾ(〃^∇^)ノ♪

ボディバッグ 012
次は立体ポケットの付いた表のパーツを縫う。
サイズがピッタリ合ってくれると毎回
『さすがだ、自分!』
と思う(*^m^*)
この感覚、きっと分かってくれる人が居るハズだ!!

ボディバッグ 013
裏返して、形を整えて、出来上がりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
。。。うん、ファスナーの引き手は後でね。

ボディバッグ 014
こっちがボディ側(*^^)v




さて、本日のもよう♪

ボディバッグ 006
2匹で仲良く遊んでます♪

ボディバッグ 007
ねっ? ぬーちゃんとむーちゃんの大きさ、変わんないでしょ?
見比べてみると、ぬーちゃんは顔がデカくてむーちゃんはおしりがデカい(笑)

ボディバッグ 008
今朝は珍しく、2匹並んで(?)食卓の椅子の上で寝てました(*^∀^*)

関連記事

コメント

[title]:

お~っ!!
出来ちゃった~(´∀`)
凄いな~maidenさん♪サックと作ってしまって
しかも、お洒落!!
お~っ!!
猫ちゃんも仲良し♪仲良し♪

  1. 2012/01/20(金) 21:18:48
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

はいー♪
できちゃいましたーヾ(〃^∇^)ノ♪
デザインが浮かんだら、イメージが消えない内に仕上げてしまいたいのに
今回はネコちゃん達に時間を取られてしまって、時間が掛かっちゃったの。
でも、単純な形だから頭から消えなくて良かったよー(゜∀゜)

ネコちゃん達、早くも仲良くなってくれて良かったっす(。・ω・。)ノ
  1. 2012/01/20(金) 22:31:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい!!マジですごいっす!
作るのめっちゃ早くないですか?その手早さ
ほんと尊敬します。
僕、自分用のワンショルダーのカバン作りたいけど
どうやって形にしていいかわかりません^^;
イメージはあるのに立体的に出来ないんですよね。
やっぱりカバンは最初は簡単なトートバッグからの
方がいいんですかねー
  1. 2012/01/20(金) 23:11:03
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございますーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
慣れると早くできるようになるだけなんですけどねー(^_^;)

私が1番最初に作ったバッグってバケツ型のトートでしたよ。
底が丸いの♪
いろんなバッグをいっぱい作って。。。もぉ100個は作ってるなー。

最初の頃は、こじゃれたバッグ店に行っては
どんな具合に出来ているのか、こねくり回して見てましたよw
んで、作ってみて反省点はちゃんと頭に叩き込んでました。

近所に住んでいれば、こんな形で、これだけの荷物が入るように。
って聞けば型紙作ってあげれるんだけどなぁ。。。(´・ω・`)
  1. 2012/01/21(土) 00:13:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/203-ccb80124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
