その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ボディバッグ*制作中*

相変わらず2Fに籠城しているぬーちゃんのテリトリーに
むーちゃんが登って行かないように、上の娘に見張らせつつ。。。

2Fの作業場にて、ちょこっと作業しました(^_^;)

上の娘のボディバッグです♪

バッグ途中 011
革を切り出してー。

バッグ途中 012
大切に取っておいた焼印を使ってあげるの♪

バッグ途中 013
あいかわらず型紙は無しで。
頭の中で立体をばらして憶え書きのみっす(。・ω・。)ノ

バッグ途中 014
ファスナーの長さも調整してー♪

バッグ途中 015
とりあえずポケット部分は出来た(*^^)v
。。。あ、金属ファスナーのムシを取る所を
撮るの忘れた(笑)




さて、わが家のもよう(^_^;)

。。。昨夜。。。

バッグ途中 005
1Fで遊び回っているむーちゃんのしっぽ撮影成功♪

バッグ途中 001
そんな風景を暗闇からこっそり観察しているぬーちゃん(´;ω;)


。。。今朝。。。

バッグ途中 006
やっぱり1Fでノビノビとしているむーちゃん(*^_^*)

バッグ途中 010
2Fの私のベッドでまどろむぬーちゃん。。。

そして先ほど、いきなり嘔吐したぬーちゃん。。。
気分転換に、Haruがぬーちゃんをお散歩に連れ出したら
今は楽しそうに散策してるけど、
大丈夫なのかしら、ぬーちゃん。。。(´・ω・`)
関連記事

コメント

[title]:

なんか僕好みの色の革がある!!!

これは、どういう革ですか?まさか自分で染色したとか?
  1. 2012/01/16(月) 15:48:20
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

この青い革かしらん?(゜∀゜)
これは、もう残り少なくなって来たけど、アメリカで買って来た半栽っす♪

紫のは、前にご紹介致しました滋賀県の革屋さんでみつけました(*^^)v

自分で染色は、未だベルトにしかした事ありませんー( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/01/16(月) 16:50:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうなんですかー^^
黄色もすごい発色良いですね!
僕、こういうカラフルなの好きなんですよw
  1. 2012/01/16(月) 21:20:56
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:革もねこも

かあいい~~~~~(^0^)

最近、革の「作る」基本をもっとしっかり覚えたくなってる。

トートバッグとかdenちゃんが作るみたいなバッグ作りた~~~い☆

  1. 2012/01/16(月) 23:17:14
  2. URL
  3. ayun #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ボブテイル『むーちゃん』シッポまんまる♪
貴重な日本猫なんですよね?
我が家のカギシッポの雑種とは違うな(T_T)
しかし『ぬーちゃん』の階段からのチラ見には笑えます。
性格違いが出てますね。
早く仲良くなると良いですね(*^_^*)
  1. 2012/01/16(月) 23:31:37
  2. URL
  3. momo+pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

黄色の革は、その昔(8年以上前)にハンズメッセでゲットした
クロムなめしのカーフです(*^^)v

私のストック、カラフルな革で溢れかえってますよー♪

  1. 2012/01/16(月) 23:33:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 革もねこも

> あゆんちゃん♪

さんきゅー(*^∀^*)

基本が洋裁の私は、「形作る」事は得意なのよん♪
でも、カービングは上手くできない。。。
得意分野は人それぞれよねー(^_^;)

あゆんちゃんは作りたい物がいっぱいねーw
インディアンジュエリーに一区切り付いたら
バッグも作ってみるか?(゜∀゜)
  1. 2012/01/16(月) 23:38:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ボブテイル、そうなんですってねー!
私も、『トムちゃん』を頂く時に教えてもらって知りました!

うちも『ぬーちゃん』はカギシッポってか。。。
ぶたさんシッポですよ(^_^;)
途中から螺旋状に巻いてるの(笑)
momoちゃんってカギシッポなんですね♪
キレイな鉢割れちゃんって認識のみでした(*^m^*)

意外と神経質だったらしい『ぬーちゃん』の行動は、
可哀想だと思いながらも笑えてしまって(笑)←酷いw
ついつい写真を何枚も撮ってしまってます( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/01/16(月) 23:48:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:先日はありがとうございました。

むーちゃんの保護主です。先日はお邪魔いたしました。

嘔吐しちゃいましたか。。。
ストレスで毛づくろいの回数も増えてしまったり
御飯を食べなくなってしまったりすると思いますが
まずはぬーちゃんを第一に気遣ってあげてください。

むーちゃんは放っておいても大丈夫な子です(^^;)
ただ自己顕示欲が強い子なので『私を見て!!』な
態度が、余計にぬーちゃんを怒らせてしまうんでしょうね。。。
我が家では娘の部屋にむーちゃんを隔離して2日置きました。
鳴くので猫がいるのはモロバレ(笑)
最初の対面では一触即発で、多少の猫パンチはありましたが
あとは仲良しでした。狭い場所にむーちゃんを入れておくのも手かと。
ぬーちゃんはテリトリーが狭くなったのもストレスなんですよね。

どうしてもよくならない場合は、
フェロモンスプレーなんかを使うと良いかも。
猫のマーキング行動や、敵対行動に効果のあるスプレーです。
フェリウェイって名前のなんですが、ネットで売ってます。
一度ご参考にしてみてください。

1週間経って、ぬーちゃんが健康を害してしまったり
2匹の仲が全く良くならない場合は
先住猫ちゃんが優先ですので、お引取りに伺いますので
ご遠慮なく言って下さいね(^^)

  1. 2012/01/17(火) 10:35:56
  2. URL
  3. カフェ子 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新猫ちゃんの後ろ姿に 風格を感じます
ぬ~ちゃんが階段の隅からコッソリ覗く
姿がかわいいです(^_^)v
  1. 2012/01/17(火) 12:05:53
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 先日はありがとうございました。

> カフェ子さま♪

お気遣い頂き、ありがとうございます(*^_^*)

昨日は、ちょっと娘の世話もありまして
余計にパニックになってしまいました。
すみません(>_<)

ぬーちゃんは、お外で走り回ったり
木登りしたりしてストレス発散しています。
運動をして来るとお腹も空くようで、ごはんも良く食べます♪
吐いたのも昨日1回だけですし、
今日は階段の下の段まで下りて来ています(*^_^*)

先住ネコさんを優先に、というのも分かりますが、
むーちゃんをないがしろにするような気がしてしまうので
ケージに入れるのはやめて様子を見てみます!
別室というのも、見ての通りわが家にはありませんので(^_^;)

ただ、夜は娘がむーちゃんを自室に連れて行き
ぬーちゃんがわが家に残っていますので、
夜の平穏は確保できているのではないかと思います(*^_^*)

幸い、上の娘は学校が休みで家に居ますので
2人で世話して、がんばってみます!

ありがとうございました!
  1. 2012/01/17(火) 15:19:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

そうなのよねー♪(*^m^*)

ぬーちゃん的には睨んでる感じなのかもしれませんけど
何だか可愛いのです(*´∇`*)
  1. 2012/01/17(火) 15:21:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/199-6951fbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
