その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 陶芸ねんど

今日は、Karinと一緒に「陶芸ねんど遊び」をしました(*^_^*)

手芸店で売ってます♪
てびねり粘土 003
2色買って来ました(*^^)v

2色でマーブル模様にしようと思ったんだけど、
片方開けて練ってみて、断念しました( ̄∇ ̄*)ゞ
手早く作らないと、乾いてボロボロになりそーです。

てびねり粘土 004
私の作品(*^^)v なかなか楽しいっす❤

てびねり粘土 005
革ヒモを通して使おうと思って、こんなんたくさん作りました♪

てびねり粘土 007
Karinはお行儀が悪いです。(片ひざ立ててるの)
私もだけど。。。(*^m^*)テヘッ♪

てびねり粘土 006
小さい壺を丁寧に作ってます♪

2~7日乾燥させて、白っぽくなって来たらオーブンで焼くそうです。
上手にできると良いなー♪(*゚ー゚)



さて、本日のぬーちゃん♪

午前中は、じぃちゃんとお外に居たぬーちゃん。
お昼ごはんを食べてから、狂ったように家中走り回ってオモチャで遊びだし。。。

てびねり粘土 001
「めっさ疲れたし。」
って、板の間にお腹をペッタリつけて涼みだすのはいつもの事だけど。

この手が可愛いと思わないっ?!O(≧▽≦)O
関連記事

コメント

[title]:

Karinさんの膝立ても、
グールドみたいでかっこいいかも^^
しかも壺作るなんて、ある意味天才肌なのかも?

粘土で壺は普通か^^;

ぬーさんの手みたいなおもちゃもあったね^^
  1. 2012/01/07(土) 14:13:37
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

こういうの売ってるんですねーそれにしても
maidenさん器用ですねw
オーブンてこれ用にあるんですか?
出来上がり楽しみですね^^
  1. 2012/01/07(土) 16:48:35
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

> ぬーさんの手みたいなおもちゃもあったね^^

吉田さんも知ってるんだ(*^_^*)
私、持ってたよー♪ レバーを握ると手先が動くのよね(*^^)v
たぶん、まだ実家のどこかにあるんじゃないかな(^_^;)

グールドって誰?。。。でググったら、ピアニスト?
膝立ててピアノ弾いてたとか???
吉田さんの知識って、方向性が分からんじょー(T∀T)
含)一歩先行く星人。
  1. 2012/01/07(土) 18:21:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

いえ、普通のオーブンで160℃で焼けるそうです(。・ω・。)ノ

銀粘土とかガラスとか、やりたい事はいっぱいあるけど、
道具の値段がねー、ほら(-_-;)
この粘土は特別なモノが必要なかったので買ってみたっす(*^^)v
  1. 2012/01/07(土) 18:26:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/195-b5eb39e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
