その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 積革。。。?

おともだちのダロン・マロキさんの作品が気になりまして♪

ちょこっと自分でも試してみました(。・ω・。)ノ
。。。ホントにちょこっとですよー。


つみかわ 002
この3色の革を使って♪

つみかわ 003
こんなん作ってみました(*^_^*)

つみかわ 004
。。。うそ(*^m^*)
そんだけの厚みの物のコバを揃える自信が無かったので
こんだけー( ̄∇ ̄*)ゞ

つみかわ 005
青い革と赤い革はヌメだけど1mm厚だから2枚貼り合わせて
サドルは4-5oz.のだから、たぶん2.2mmとか?←よく知らないw

計5枚、貼り合わせてあるんですよーん♪

色の違う革でサンドペーパーをかけたら
サドルに色が混ざると思ったので、
貼り合わせてからカッターで切りました(*^^)v

サイコロみたいに切って穴を開けようと思うのですが、
この厚さだもんなぁ。。。できるのかしら(T∀T)



さて、本日のぬーちゃん♪

2Fの作業場の電気を消して階段を下りようとしたら
お気に入りの場所から見上げてたんだけど。。。
暗過ぎて写真が上手く撮れなかったから
途中まで下りてから撮影(゜∀゜)

つみかわ 007
何故か知らないけど、どうしてもこの段が好きみたいです(笑)



関連記事

コメント

[title]:

なんかひし形じゃないけど菱餅みたいで
かわいいですね^^
穴は、菱目打ちであけるんですか??
  1. 2011/12/30(金) 22:22:46
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

菱餅ー(T∀T)
トリコロールを狙ったんだけど、ほんとだー!!
そうか、いっそのこと菱餅カラーでひし形に作れば
お雛様の時期に。。。いや、やめとくよ(^_^;)

穴をね、1mm位の穴を開けたかったんだけどね、
こんだけ厚みがあるとポンチじゃムリだよね。。。
どーしたら良いと思う?(´・ω・`)コマッタ。
  1. 2011/12/30(金) 23:04:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

細い菱錐使うしかないですかね?丸錐だとさすがに穴が
小さくなるかなぁ・・・
あーでも全部ヌメ革なのでやっぱ切り口きれいなぁ^^
  1. 2011/12/30(金) 23:51:26
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ダロン・マロキさんの作品ってどれのこと?
鉄板の台じゃないよね^^;
http://blog-imgs-46.fc2.com/m/r/q/mrqoz1/DSCN1076-2.jpg

階段と天井の交差するとこ僕も好きだったり。
イオンの階段のところで、食品売り場眺めてると
結構たのしかったりします^^;
天井に貼りついたような気がしてね。

来世は蠅か、それともネコかやっぱり。



  1. 2011/12/31(土) 00:23:11
  2. URL
  3. 蠅男吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

やっぱり菱ギリかなー。。。
キレイな丸い穴を開けたかったんだけど、
今更ムリぽー(x_x;)
次は先に1枚ずつ穴を開けておいてから
貼り合わせて切るとするかな!

コバを美しく見せようと思ったら
やっぱヌメ革ですねー(*^_^*)
  1. 2011/12/31(土) 00:31:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田どん♪

> ダロン・マロキさんの作品ってどれのこと?
> 鉄板の台じゃないよね^^;
> http://blog-imgs-46.fc2.com/m/r/q/mrqoz1/DSCN1076-2.jpg

クリックしたら見れるやろっ!
よぉこの画像を見つけ出して来たもんだよwww
んでも、こっちの積革の方が迫力があるな。うん。。。

一応、階段に座ってる(?怪しくない?)のだったら
ネコにしておいてあげましょう( ̄∀ ̄)b
ハエってかヤモリってのもアリかも(゜∀゜)♪
私はヤモリが好き❤
  1. 2011/12/31(土) 00:38:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パイプスタンドじゃん(怒)?


  1. 2011/12/31(土) 10:08:43
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

いやん、怒っちゃ❤

積革って言わんかったっけ?この技法。。。
何枚も革を重ねて、コバを見せる作品なんだけど(^_^;)
私って、名前憶えるの超苦手なんだよね。ごめんちゃい♪

彼はナチュラルカラーの革だけ積んでるけど、
いろんな色のコバでキレイなバームクーヘンを作りたかったの(*^_^*)

  1. 2011/12/31(土) 10:28:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/191-e628445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
