その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ”ナマズ”としか言ってもらえない”エイ”

革の型出しは、きちんと作っていらっしゃる方は木型を制作してますよね。

でも、私は1回しか木型を作った事がないの(笑)

ジャムのフタとか、ペットボトルのふたとか。。。
キッチンから出て来る事が多いです。

さて、これは何で型を出したでしょうか?(笑)



leather 001

実は、エイを作りたかったんだけど、出来上がってみたらこんなんなっちゃった。。。
誰もみな 
「ナマズ?」
って言うから、もうナマズで良い。



leather 002

裏側はフラットです。




leather 003

ニィーッって歯を見せて笑ってるみたいでしょ♪




leather 004

中には鹿皮が貼りつけてあります。

見ての通り、とてもいい加減に貼りつけてあるだけです(笑)



さて、この型を出したのは。。。




おたま 001

この丸み❤
ここで出したんです♪

さて、これは何でしょう?




おたま 002

木のおたまでしたー♪

日本で革細工を教えてくれたおじちゃんは、スプレーで革を濡らして。。。と言っていたのですが。

アメリカでは、革を水に浸けると。。。

でも、思いっきり濡らしてしまった方が形が出しやすいのね。
型出しって、とっても楽しい♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/19-677dc3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
