その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# スケジュール帳のカバー

今年は娘っちが「カバーが欲しいな♪」と言うので
スケジュール帳に直貼りでなく、カバーを作ってあげました(*^_^*)

でもねー、スケジュール帳ってサイズの問題があるから
何年使えるか分からないんだよねー。
毎年同じメーカーのを選べばいいけどねー。。。

スケジュール帳カバー 010
めっさシンプル。

この革ね、前にお財布を作った時にシワシワになって使うのやめた革なの。
まめちげさんの一言で、オイルを入れて揉んでみた♪
なかなか良い味が出たから、どんなエイジングをしてくれるか
娘でお試しー(*^m^*)

スケジュール帳カバー 011
表の方はカード入れも無し。
この部分がガタガタしてると、書きにくいのよね。

スケジュール帳カバー 012
後ろにはポケットをひとつ付けておきました(*^_^*)

スケジュール帳カバー 013
外側にもポケットと同じスタンプを打ってありまーす♪
。。。全然目立たないけどね。



さて、昨日のぬーちゃん♪

昨日の昼間、忘年会で友達の家に集まっていて
帰宅したのは5時過ぎてたので、うpできなかったからね(^_^;)

スケジュール帳カバー 007
ぬーちゃんは初めて見る雪でした。
白い物がお空からいっぱい落ちて来るし
お外は真っ白だし。
「外に行く」とうるさいので、出してあげました。

でも、白いフワフワした物は思いの外冷たかったらしく、
後ろ脚は爪出して構えてるし、前足は浮かせたまんま(*^m^*)

スケジュール帳カバー 009
「もぉいいよ。お家に連れてって。抱っこして。」

やっぱりちゃんは冷たいのが嫌いなのかしらねー(^_^;)

関連記事

コメント

[title]:

おー!なんか良い感じにシボ出てるんじゃないですか?
オイルってどういうのつかってはるんですか?
スタンプとかって買い出すといっぱいそろえたくなり
そうでまだ手を出していませんけどバスケットスタンプとか
やってみたいです^^

あとちょと残念なお知らせが・・・
実家の愛猫が先週の金曜日亡くなったんですよ;;
まぁ人間でいうと100歳くらいなので大往生ですけど
やっぱ寂しいもんですね。
  1. 2011/12/27(火) 23:00:31
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ニーツフットオイルを使ってますー♪
これまたアメリカで安く大量に買って来たから
贅沢に使い放題だー(*^^)v
ってか、良いアイデアをありがとー♪
娘も「同じ革とは思えない!」って超喜んでくれました(*^_^*)

19歳のネコちゃん、天に召されたんですね。。。
長年、居るのが当たり前になっちゃってると
家中に思い出がいっぱいで淋しいでしょうね(´;ω;)
でも、今頃は天国で若返って楽しく暮らしてますよ!
たくさん思い出してあげて下さい(^_^)
  1. 2011/12/28(水) 00:34:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーホントだ^^
あの更年期障害みたいな感じは
なくなったねぇ。
やっぱり潤いが必要なだなぁ。

わしも塗ってみようか、顔に^^;
  1. 2011/12/28(水) 08:46:07
  2. URL
  3. 張りのない吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田どん♪

次は更年期かいっヽ(`Д´)ノ
頭からオイルぶっかけてやろか?(゜Д゜)

~~~以上、心の声~~~

うん、潤ってる感じって良いねー❤
私の肌よりも娘っちの肌のが見ても触っても気持ち良い。
うん、それは事実だな。。。(;一_一)
  1. 2011/12/28(水) 10:35:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/188-795560e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
