その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# その昔に作った*カードケース*

先日。。。と言っても、2か月程前ですが。
友達とランチに行った時に、びっくりした事。

もう10年以上も前に作ってあげたカード入れを、まだ使ってくれてました!
そんな話を別の友達としたら、彼女もまた使っていてくれたの。
そして、姉ちゃんもまだ使ってる。。。(@_@;)

革って長持ちするもんねー♪

自分のは第1作目なので、ちょいと「あらら。。。」な感じですがー(^_^;)


カード入れ 003
こんなんです(。・ω・。)ノ

カード入れ 004
まだ革細工を始めて日が浅かったので、
なんだか不格好ですが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

カード入れ 005
中の仕切りの間のマチも、長方形で作ってました。
でも、これが意外と使いやすいのよねー。

カード入れ 006
てへっ♪ 最初のだから失敗しちゃったの(*^m^*)
見る人が見れば、すぐに分かるでしょうw

最初はベロを付けずにホックで止めてみたんだけど、
あまりに収まりが悪かったのねー(T∀T)
だから、ホックをはずしてベロを付けたんす(。・ω・。)ノ

ま、ね。
頼まれて作ったのは、ちゃんと改良された物だから良いんです♪

で、その友達がカードをパンパンに入れて
まるでブタ状態で使っていたんで。。。
今、一回り大きくして作っているのですが。
年末って何だか忙しいですよねー(^◇^)
4日経っても、全然出来ておりません!
。。。がんばろっ<(`^´)>




さて、本日のぬーちゃん♪

カード入れ 001
「ぬーぬー」うるさいので、外に出してやったら、
さして遊ぶ訳でもなく、階段の途中で座って。。。

カード入れ 002
この場所に落ち着いた。。。

だったら家ん中で座ってりゃいーじゃんっヽ(`Д´)ノ

関連記事

コメント

[title]:

シンプルで使いやすそう^^
いい味も出てるし。
それにしてもカードいっぱいですな。

そんで、ぬーさんの気持ちもわかるし^^;

何日も家から出ないとなんか切なくなるんで
意味もなく庭にでてみたり。

  1. 2011/12/23(金) 13:31:24
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

めちゃくちゃ頑丈そうなカード入れですね^^
でもこれ作った頃は、革始めて日が浅かったん
ですか?上手に作ってますね。

僕もカード入れ作ったことあるんですけど
100均のカードケースを革にそのまま
縫い付けたお粗末なものですよw
しかもベロ短くてキツキツですw
でも使いやすいので使ってますけどね^^;
機会あったらまたのせますw
  1. 2011/12/23(金) 14:33:46
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

主婦ってねー、いろんなお見せのポイントカードがあるんですよー(T∀T)
最近は「結構です。」って断ってるんだけど、
それでもこんなにある。。。(;一_一)
もっとシンプルに生きたいですね。

そうか、意味も無く庭に出るんだー。
だったらゴミ捨てとか庭の掃除とかは
これから吉田さんのお仕事ねっ(*^ー゚)b←奥様の代弁♪
  1. 2011/12/23(金) 15:37:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

あ、でもこの革はサドルじゃないのよー。
名前、知らないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
中の革は0.5mm位の薄い革だしね♪
これまた名前知らないけど。。。

100均のカードケースって、ビニルのポケットが
10枚くらい付いてるヤツかしら?
あゆのってビニルのポケットの耐久性を疑ってしまうんだけど
どんなもんですか?
機会は作りましょーヽ(*⌒∇⌒*)ノ待ってます♪
  1. 2011/12/23(金) 15:43:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>100均のカードケースって、ビニルのポケットが
>10枚くらい付いてるヤツかしら?
>あゆのってビニルのポケットの耐久性を疑ってしまうんだけど
どんなもんですか?

そうそうw確かに耐久性はあまりないと思います。
でも外側のカバーは、ちょっと厚手になっていて革と
縫い合わせても特に問題なかったですよー

機会つくりますねw
  1. 2011/12/23(金) 17:17:13
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

なるほどねー。
私がメモ帳なんかに革を直貼りするのと同じ感覚なのかも♪
1年くらいで使い捨てになっちゃうかもしれないけど
使う時は自分の好きな革の感触を楽しめるもんねー(*^_^*)
  1. 2011/12/23(金) 18:15:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/186-09ed00c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
