その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ナイフケース

これは革細工を始めて1年も経たない頃に作ったものですが。。。(*^_^*)

ダンナちゃんに頼まれて作ったナイフケースです♪

ナイフケース 006
この型出し。
実は、カシメやホックを打つ時の台を使ってます(*^^)v

ナイフケース 007
キッチリした四角い形にはならないけれど
ちょっと優しげな形になるので、私は好きです♪



さて、本日のぬーちゃん♪

ナイフケース 003
今日もまたバッグのお手入れをしていたHaru。
ぬーちゃんは、このバッグの中に入るのが好きみたいです(*^m^*)

ナイフケース 004
「ぬー子、出てよー。」と言われても
「にゃんで?」とばかりに、中で毛づくろいを始めてました(笑)

関連記事

コメント

[title]:

ladybug*maidenさん
はじめまして!
作品拝見させて頂きました。
どれも素敵な作品で凄くいいですね。
また お邪魔します。
楽しみです(´∀`*)ポッ
  1. 2011/12/17(土) 23:43:31
  2. URL
  3. momo+pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へー良い感じに型出し出来るもんですね^^
これを応用すればスマホケースとか一杯
いれられる名刺入れとか作れますね
これってヌメ革しか出来ないんですかね?

  1. 2011/12/18(日) 00:19:47
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

旦那様に頼まれたケースと 
ぬ~ちゃんに頼まれたケースですね(笑)
しかし ナイフケースだけ有って ゴツイ革で 頑丈に作ってありますね
ピストルケースは頼まれなかったのかニャン~♪
  1. 2011/12/18(日) 09:05:48
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:momoさま♪

はじめまして♪
ありがとうございますー(*^_^*)
こちらもmomoさんの絵を娘と一緒に拝見させて頂いて
「素敵ねー(*´∇`*)」と言っておりました!
私も、またお邪魔させて頂きます(*^∀^*)
  1. 2011/12/18(日) 10:58:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうですねー、私はヌメ革でしかやった事ないんですけど。。。
お友達の吉田さんは(初心者「が」レザークラフトの)グローブレザーで
木型を使ってましたが、型出ししてカメラk-すを作ってますよ!
「できるんだっ!!(@_@;)」でした。(^_^;)

スマホでは無いんですけど、i-pod touchのケースなら
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-16.html
↑作ってます(゜∀゜)b
えぇ、i-pod touchそのものをラップでつつんで
型出ししたのは事実です(。・ω・。)ノ

けっこうね、身の回りの物を使ってもできるもんなの(*^m^*)

  1. 2011/12/18(日) 11:07:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:zippoさま♪

> ピストルケースは頼まれなかったのかニャン~♪

そのうち娘に「エアガン」のケースは頼まれそうですけどねー(T∀T)
家の敷地が広いから、他人に迷惑はかけなくて良いんだけど、
ビールの空き缶等を撃って遊んでる娘って。。。(^_^;)
  1. 2011/12/18(日) 11:11:23
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

家にもライフルのエアガン有ります
競技用とか書いてあったような?
簡単にビールのアルミ缶 穴開きますよね
もう4年位押入れの中の お邪魔虫になっております(笑)
  1. 2011/12/18(日) 11:52:53
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ラップで型だしってすごいw
てか頭柔らかいから色んな発想できるんですね^^
僕は頭ガチガチなのでそんなアイデアでませんw
まずは木型つくって~ってなるから敷居が高く
なるんでしょうね^^;
  1. 2011/12/18(日) 17:38:30
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

競技用のエアガンなんてのがあるんですね(@_@;)
娘っちのは穴は開きませんー(*^_^*)
単発しか出ないおもちゃです♪

  1. 2011/12/18(日) 19:22:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

頭がやわらかいってのか、
めんどっちぃ事は極力省きたいんです(。・ω・。)ノ

いかにして楽ができるかを考えると、
こんなんなってしまいますー(*^m^*)
  1. 2011/12/18(日) 19:25:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/183-fecd9b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
