その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# シェイプパンチが壊れたよぉ(´;ω;)

本日、ちょっと革の整理をしていました。
そしたら、おそらく10年くらい前に買ってほったらかしてあったサドルの端革が
出て来ました。。。(^_^;)
もちろんスッカリ焼けてしまって、カサカサになってましたー(T∀T)

そこで、オイルを入れて形にしてあげる事にしました(*^_^*)

がっ!

なんてぇこったい。
ネコ目のシェイプパンチが作業半ばで壊れてしまったではないかっ工エェ(・Д・;)ェエ工

シェイプパンチ 008
。。。前にねこちゃんの抜き型で使っただけなのに。。。
こんなに脆いモノだったなんて、ちょっとショック(´;ω;)

でも、この大きさの穴を変える訳にも行かないので
そのまま半分ずつ抜くつもりで1穴に2回ずつ打ち込んで行ったら。。。

シェイプパンチ 013
あーあー(^_^;) すっかり丸刃みたいになっちまったよ。

でも、まだ片面しか穴あけ終わってないんだよなー。。。

シェイプパンチ 011
さっさとレースで巻いてしまったけど( ̄∇ ̄*)ゞ

。。。新しいのを買った方が良いのかなぁ(;一_一)
でも、ちょっと短命すぎるもんなー。
仕方ないから、裏側も1穴に2回打ち続けるかなー(x_x;)






さて、本日のぬーちゃん♪

最近、2Fで寝ていて起きて来ると、まずこの場所で鳴くの(*^m^*)

シェイプパンチ 001
「いやだよ、お前さん。」

なんだか味のある表情が撮れたわー(*^^)v


シェイプパンチ 004
スッカリこの場所で落ち着いてしまって。。。

シェイプパンチ 005
私が階段を上って行っても、動かないぞ。

シェイプパンチ 007
。。。そのまま寝始めたよー♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

あらっ、刃先が割れたとか欠けた、じゃなくて
曲がったって感じですね。

材料の問題なのか、熱処理の問題なのかは
アレですが、ちょっと弱すぎですね。

先端落として、研ぎ直しても
同じことになりそうですね^^;

ぬーさん、ちょっと大きくなった
というか丸くなったかな^^

  1. 2011/12/03(土) 09:23:36
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして♪

はじめまして、BeansStudioのまめちげです。
足跡から来ました。と、言うか前からladybug*maidenさんのブログちょこちょこ見させてもらってたので僕の方が先に足跡つけてたのかもしれませんが(笑)
猫ちゃんかわいいですね!僕も猫が大好きで実家では19才になる猫もまだ健在です(笑)
レザクラは、本当に始めたばかりで右も左もわかりませんが革の魅力にすっかりやられてしまいましたのでよろしければこれからもちょくちょくのぞきにきてください。僕もまた寄らせてもらいますね♪
  1. 2011/12/03(土) 09:27:07
  2. URL
  3. まめちげ #/ew067ss
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さん♪

> あらっ、刃先が割れたとか欠けた、じゃなくて
> 曲がったって感じですね。

そうなの、3分の1位のところから中に折れ曲がって来て
それがドンドン進攻してった感じー(T∀T)

強引に戻そうとしたら折れまがった所から切れてしまってねぇ。
たまたまハズレを引いてしまったのかなぁ(´・ω・`)ショボン

ぬーちゃん、大きくもなったし、おデブにもなりました(*^m^*)
抱っこしてると、おしりの当たりが柔らかくて気持ちいい❤
  1. 2011/12/03(土) 11:44:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: はじめまして♪

> まめちげさま♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 
まめちげさんも猫好きですかー♪ 癒されますよねー(*^ー゚)b
19歳なんて長生きなネコちゃんですね!
ちょうど今日のお友達のブログでも19歳のネコちゃんが紹介されていたのでビックリです!
いつまでも長生きしてもらいたいですねー♪(*゚ー゚)
またお邪魔しに行きますねー(゜∀゜)ノ
  1. 2011/12/03(土) 11:56:31
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/172-4f2f0b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
