その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# i-pod touchのケース

上の娘が、まだアメリカに居る時に作ったものです。

カバー(?)を付けたまま入れられて、ぶら下げておきたいと。。。



haruの 006

いつも強引に作る私は、i-podをラップで包んで直接型出しをしてやりました(笑)
娘はちょっと怖がってましたけどねー。
でも、ほらね、壊れなかったでしょ?
ってなもんです。

その後は、娘がせっせと裏~被せ部分を切りだして作りました!

ヒモは、ディアスキンのレース、緑色です。
使っているうちに伸びてしまいましたとさ(笑)
今では無駄に長いよ。


haruの 008

ちゃんとカバーを付けたままでスッポリ入ります♪
上出来だぞ、娘よ。

ただ、出来上がってから娘がポツリと。。。
「母ちゃん、イアホンが刺さらん。」

ってことで、穴だけ開けてやりました。




haruの 007

マジで抜いただけ(笑)



haruの 009

でも、バッチリ位置は合っています!!

ま、出し入れする時にはイアホンをいちいち抜かなきゃならんのですけど。。。
それっくらいの手間は掛けろと言うものです。


ついでに。。。



haruの 005

軽量化を図った私のキーリングを、自分も欲しいと言うので色違いで作ってやりました。
カラフルな革を貼っただけの鍵を3つも付けて、にぎやかな娘です♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:型だし

私もラップで包んで型だしします。大丈夫なのよね。ところでその時にやはり木に打ち付けているの?

なまちゃん(勝手に作ったニッキネーム)上手に作ったね。
  1. 2011/04/22(金) 22:19:55
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 型だし

そうそう、なまちゃん(笑)
最近は何も作らなくなっちゃいましたとさ。。。

私は大きい物以外は木に打ちつけないのよ。どうしても残る釘の穴が嫌でねー。
形を出して、縫う位置に白いヘラ(?)で線を入れて押さえて、カーブの伸びている所をちょっと指で余分に伸ばして、そのまま放置してるの。
もちろん型からはずして放置よー。
実にいい加減でしょ(笑)
でも、これくらいの厚さだったら、それで充分形が保てるのよん♪
  1. 2011/04/22(金) 23:56:11
  2. URL
  3. maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/16-8ed06f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
