その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# COACHのバッグのリメイク*完成ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

せっせと仕上げましたー(。・ω・。)ノ

できあがり 001
肩から滑り落ちてしまう事の解決策として、バックスキンを貼りました(*^_^*)
長さ15cmです。

できあがり 002
縫い代をくるんである革と同じ厚さの革を、ちょうどハマり込むだけの幅(18mm)に切って
上に被せました♪
正面のクロスとでデザインのつながりを持たせてみました(。・ω・。)ノ


できあがり 003

全体像♪
娘が「何だか、どこぞのデザイナーズブランドみたいになったな!キラキラ」
と言ってくくれたので、満足だーヽ(*⌒∇⌒*)ノ


できあがり 004

ただ、カンガルーレースの始末に悩みました。。。
んで、最後の部分は外に出して、エスニックなウッドビーズで止めてみた(*^^)v


できあがり 005
中の袋は、元から付いていたポケットの革との対比を考えて、
落ち着いた赤のギンガムチェックにしました♪

明るい色になったから、中身が探しやすくなったよ(*^ー゚)b
ちゃんとポケットが付いてるのもひと目でわかるようになったよね(^_^;)
トシを重ねると、バッグの中が明るい色でないと見えなくなるのよね。。。
黒とかこげ茶とか、もうムリになって来ましたー(T∀T)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんな風にポケットが斜めになってると
手を入れやすいんですね。

肩にかけたままでも入るかな?

  1. 2011/11/13(日) 22:44:24
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:すっごくよくなった!

はっきり言って、はじめの無地の状態は誰でも作れるのよね。そのあとのデコレーション、これがセンスの光るところなのだ。

抑えた感じのアクセントがすごくいいと思う。

滑り止めにバックスキンかあ。なるほど。私が短い持ち手のショルダーを持たないわけは、すぐに肩から落ちちゃうからなのよね。こういう方法もあったんだ。

ところで、ビーズは接着剤でとめてあるの? 確かに悩むよね、端の始末。ビーズが自然な感じでマッチしていると思う。私もこのバック好きだな。
  1. 2011/11/13(日) 23:35:49
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

うん、バッグを肩にかけた状態で手を入れやすい角度になってるのよ(*^_^*)

中の袋のマチも、手を入れた時に指先が入る方向にだけ付けてあるのだ♪
  1. 2011/11/14(月) 07:42:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: すっごくよくなった!

> Kaoruちゃん♪

ありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そう、このビーズは、通してからボンドをちょこっと付けてあります♪
でもねー、キツキツなのを強引に通してあるから、まず抜けないと思う(^_^;)

肩ひもって、どうしても肩から滑り落ちちゃうのよね。
特に、2本あるのってサイアク!(笑)
よっぽどいかり肩の人じゃないと、落ちるよねー?
だから私も、まず使わない(*^m^*)

目立たないようにバックスキンを貼ってあげるだけで
驚くほど滑らなくなるのよ(*^^)v
もし使いにくいバッグがあったら、試してみて♪
  1. 2011/11/14(月) 07:55:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/159-9b7fd3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
