その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 生徒ちゃん*バッグ制作中

今日は、生徒のTakeちゃんが来てました♪

彼女の始めてのバッグ制作なのですが、初っ端から大変な作業のバッグを選ぶあたり、
私の生徒ちゃんの傾向そのまんま(*^m^*)

まだ制作途中ですが、かなり形になって来たので、ちょっと載せておきます(。・ω・。)ノ

たけちゃんバッグ 001
私の作るバッグの、カンガルーレースのバッテンが大好きな彼女♪
バッグの顔にバッテンを入れました。

たけちゃんバッグ 002
後ろにはファスナーポケットを付けてあります。

たけちゃんバッグ 003
バッグ本体と、中の袋。それぞれ出来上がったので、合体させて行きます(。・ω・。)ノ

たけちゃんバッグ 005
口の部分の穴あけ。
その前に、真ん中のファスナー部と本体を固定したんだけど、
写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

たけちゃんバッグ 006
菱目打ちを打てない端っこは、菱目打ちで痕だけつけて、菱ギリで穴あけします♪

今回の宿題は、穴あけを済ませた所を縫ってくる事。
次回はフラップと持ち手を付けて完成予定♪(。。。は未定( ̄∇ ̄*)ゞ)




さて、本日のぬーちゃん♪

ストラップ 002
いつまで経ってもHalloweenのお菓子入れを片づけないダダクサなあたくし( ̄∇ ̄*)ゞ
ぬーちゃんにぴったりサイズで居心地がよろしい様で。。。

明日には片付けよう。。。

関連記事

コメント

[title]:

>初っ端から大変な作業のバッグを選ぶあたり、

良い先生が横についててくれるんだから
どーちゅーことないでしょ。
僕の横に先生が居たら、しばかれまくりでしょうな。

「このドダワケ!」ってドズかれる。

ツガル海峡。

知多弁おそるべし^^


  1. 2011/11/05(土) 10:35:58
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さん♪

> 「このドダワケ!」ってドズかれる。

。。。って、知多弁なの?Σ(゚Д゚;)
あまり訛りの無い三河の家庭で育って良かった。←何気に失礼( ̄m ̄*)

あたくしは優しい先生ですわよー♪オホホ♪
当然じゃありませんか。
周知の事実でござーますわよー♪

Ψ(`∀´)Ψ
  1. 2011/11/05(土) 12:18:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:菱切り

優しい先生のもとに通う やることスローな 生徒さんは、宿題終わり、娘のバッグをのんびりやって復習中です。

菱切り これ 絶対にオススメです!

良い先生が、使う道具は、やっぱり違いますわね…

これ 欲しい!щ(゜▽゜щ)


  1. 2011/11/05(土) 22:20:38
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 菱切り

> Takeちゃん♪

これね、菱錐(キリ)なのよー(* ̄∇ ̄*)
ダンナちゃんの工具箱に入ってるっしょ?錐。あれの仲間(*^_^*)

私、あそこのカタログを貰って来たハズなんだけど、どこにやったかなぁ。。。
電話で注文もできるんだけどなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2011/11/06(日) 10:08:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/153-e6545a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
