その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# よつあみストラップの作り方♪

娘っちが せっかく100均のパンチでお花を抜いてくれたので

ちょっとストラップにしてみました(*^_^*)

ついでだから、らせん状にストライプになる編み方を載せておきます♪


ストラップ 009
2色の革を、ストラップ金具の輪っかに通し。。。

ストラップ 010
一番最初のばってんを、同じ色の革で作ります(。・ω・。)ノ

ストラップ 011
そしたら、白い方を後ろから回して来て。。。

ストラップ 012
反対側からも白い革を巻き付けます(。・ω・。)ノ
。。。何故か、この画像だけサムネイルが読み込まれなかったー(T∀T)

ストラップ 013
順番に後ろから巻き付けて行くと、こう、らせん状のストライプになるのです♪

ストラップ 014
でも、肝心の”お花”を付けなきゃなので、ちょっと解いて穴開けて。。。

ストラップ 015
こんなストラップにしてみました(*^_^*)




さて、本日のぬーちゃん♪

ストラップ 007
やっと両手を曲げれるようになったと思っていたのに

やっぱり左手だけ出してるし。。。(^_^;)

ストラップ 008
「にゃんか文句あんの?いいじゃにゃい!」


関連記事

コメント

[title]:

文句ないにゃん(=^・^=)
  1. 2011/11/03(木) 21:30:43
  2. URL
  3. ストラップはともかく(笑)の吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 失礼な吉田どん。

(=^・^=)にゃんきゅー❤
  1. 2011/11/03(木) 22:57:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お花ストラップ~

可愛いでわないか~~~~☆  

前に御念珠つくったときの編み方も丸四つ編みっていうやり方でこれとほぼおんなじやよ~~^^ 

6本編み、8本編みって、いろいろあるね~。

ブレーディングとかレーシングも奥が深いから本を読むと「やりたい~っ」てウズウズしてくる。。。。 でも正月まではガマンw 
 
  1. 2011/11/04(金) 02:16:45
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: お花ストラップ~

> あゆんちゃん♪

ありがとー♪
。。。吉田さんには「さておかれちゃった」けど(`∀´;) ←根に持ってるwww

そっか、ヒモで編むのも同じなんだー!
私は6本編みまでしたやった事ないけど、本見て挑戦してみよっかな♪

うん、あゆんちゃんは取り敢えずカービングしよーねーw
  1. 2011/11/04(金) 07:31:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/152-460d50dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
