その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 100均のシェイプパンチってスゴイかも。

本日、11月1日は創立記念日。娘っちはお休みでした。

3人仲良くお買いものして廻って、100均にて。。。

娘「なぁ、このパンチで革抜けん?」
母「いやー、アメリカので試したけどムリやった。」
娘「100円だし、1回試してみよーよ♪」
母「そだねー。」

と、抜きやすそうなお花のを買って来ました(*^_^*)

帰宅しても、母はイロイロ忙しくしていたところ、娘が2Fでガーン!ゴーン! (゜゜;)

「かぁちゃーん♪ 抜けたでー♪」

。。。が、こ・れ・だ!

シェイプパンチ 001
ホント、抜けてるし。。。工エェ(・Д・;)ェエ工

さすが我が子、本来なら押すところを、力任せにモウルで叩いたそうな(T∀T)

シェイプパンチ 002
振りかぶってー。。。ガーン!

シェイプパンチ 003
。。。もしもし、壊れてません?(゜゜;)

ちょっと、この革だと繊維が引っ掛かるみたいでしたが。。。

シェイプパンチ 004
なるほど、抜けてるよ!Σ(゚Д゚;)

シェイプパンチ 005
お花ー❤

厚さ1mm程度の柔らかめの革だと(超強引だけど)抜ける事が判明(。・ω・。)ノ

ま、クッキー型を叩きこむ私よりはマシかもしれんなー( ̄∇ ̄*)ゞ

関連記事

コメント

[title]:

おー、抜けたねぇ。
あとは耐久性がどのくらいかってことですね。
10枚抜ければ元は取れるかな?


  1. 2011/11/02(水) 07:58:37
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

今のところ5枚抜きました♪。。。娘が( ̄∇ ̄*)ゞ

この記事には載せてないけど、抜いた後に上の方の花型がハマったまま
戻らなくなってしまったんで、それの真ん中のくぼみの部分に
ラジオペンチを当てがってモウルで叩いて戻さないとなんないわ(^_^;)

でも、戻してやればスムーズに動いてるから、
それなりの耐久性は期待できそうっす(。・ω・。)ノ
  1. 2011/11/02(水) 08:34:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私そういえば まだモールとマレット持ってなくて昨夜も彫金の木槌で刻印練習してた(笑)  早く買いたいけどカービング用の革(半裁)買っちゃったからまた繰り越しだぁよお~~(^^; 


  1. 2011/11/03(木) 11:45:53
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

えっ?!アメリカで買ってこなかったの?!
てっきり、私と同じの買ってきたもんだと。。。
行きつけだったTandyに、カービングの上手いおばちゃんが居て
カービングのランニングにはモウルが良いと言われたのよ。
。。。あゆんちゃん、大量に何を買って来たの?(^_^;)
本ばっかりじゃないわよね?(T∀T)
  1. 2011/11/03(木) 14:44:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:モールとマレットはね~

Tandy製ではなく、別のところのを買うつもりだったの。

まあ、確かに滞在中になぜ買わなかったかと言われれば、なんでやろ? ってなるけど(笑) 
本は大量に買いまくったけどやっぱり正解やったよ~。


  1. 2011/11/04(金) 02:23:19
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: モールとマレットはね~

> あゆんちゃん♪

あー、あのTandyで売ってるのより高いやつ?w

うん、モウルはそっちのが正解かも。
なんかさー、使ってる内にネジが緩んで来るみたいで、
白いヘッドのところの金属部分がズレて来るの。。。
  んー、説明すんの難しい(>_<)
定期的にネジを締め直してるんだよねー。
どして あんな作りなんだろう???

本は良いよねー♪
私は、ブレイディングと図案集を買って来たの(*^^)v
。。。swivel knifeのセラミック刃まで買って来てるんだから
私もカービングやろっかなー。。。下手だけどー(T∀T)
  1. 2011/11/04(金) 07:42:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:試したよ

素晴らしい(*゜Q゜*)マジに抜けますわよ!!

革の厚さが微妙だね~~~同じ革でも少しの厚さでパンチに入ってくれない(涙) だから 気持ちだけ パンチの間にラジオペンチ入れて 隙間を作って 娘用のバッグ黄色の革でも抜けました。
100均のパンチの素晴らしさと 振りかぶってやってみた Haruちゃんに感謝ですm(__)m


小物類に使えますよ\(^.^)/ ヤッター



  1. 2011/11/05(土) 22:08:32
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 試したよ

> Takeちゃん♪

でしょー♪ まさか、これで抜けるとはねー!!
ちょっといろんな所を廻って、どんな形があるか見てみよっとヽ(*⌒∇⌒*)ノ
  1. 2011/11/06(日) 10:05:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/151-33906236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
