その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# Halloween

Halloweenは31日だけど、今日はHalloween Partyです♪

朝から子供達に配るクッキーを作っていました(*^_^*)

まずは、クッキー生地を大量に作り(20人分)
2つに分けてー。。。

Halloween 003
アメリカで見つけた着色料(*^^)v12色セットです♪

Halloween 001
かたっぽに赤と黄色を乗せて、

Halloween 002
もう片方には黒♪

Halloween 005
まぜまぜ。。

Halloween 004
こっちもまぜまぜ。。。

Halloween 006
黒い方と

Halloween 007
オレンジの方。。。内臓チック?!Σ(゚Д゚;)





そんな中、ぬーちゃんがヌーヌーうるさかったので、
裏口から出してあげました。

Halloween 010
そしたら今日は、高い所まで登ってしまいました。。。(-_-;)

Halloween 011

得意げだし(^_^;)

Halloween 009
でも、自分では下りられなかったので、お姉ちゃんに下ろしてもらいました(*^m^*)プッ♪






Halloween 008
さて、寝かしておいたクッキー生地の型抜きです♪
この1箱、Halloweenが終わってからSALEで買ったから
$4.99だったモノ(*^^)v←SALE大好き❤

Halloween 012
コウモリとか

Halloween 013
カボチャとか♪

天板10枚分、延々と焼きました(+o+)

Halloween 014
いっぱいでけたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

さてと、そろそろ袋詰めしよう。。。






最後に こっそり。。。(*^m^*)

Halloween.jpg
イイ歳して、コスチューム姿♪
関連記事

コメント

[title]:くっき~~~

食べたい~~~~ 


  1. 2011/10/29(土) 16:26:02
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: くっき~~~

> あゆんちゃん♪

こんな毒々しい色のだけど、良い?(*^m^*)
  1. 2011/10/29(土) 21:35:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おーっ!
スゲェ若くてキレイ(そう)じゃない?!
画像処理か?(爆)

んじゃ、僕もフォトショップで...(笑)
  1. 2011/10/30(日) 11:38:39
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田どん♪

ふふっ♪
去年の夏に1番安かった携帯で撮ってPCに送り
wordで○抜きをして周りのゴチャっとしたモノ達を消し
paintで顔をオレンジで塗りつぶすと。

何も入ってない私のPCで、娘がやってくれた処理っす(。・ω・。)ノ

「憶えなよ。」と言われたけど、
なにひとつ操作方法を憶えていませんが、何か?
  1. 2011/10/30(日) 13:10:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょっと教えてくださいませ。

縫い終わりの糸の始末なんですが...

最初に作ったキットの説明書では、
2~3目戻るだけだったし、
参考書では、接着剤で留めるものや
2目戻って、さらに3目まで革の中を斜めに
針をさすものもあったり。

僕は接着剤が嫌いなので
2~3目戻すだけにしていたんですが、
今回の奥様のバッグでは念のため
ちょっとだけ木工用ボンドで押さえて
みました。

maidenさんはどうしていますか?
  1. 2011/10/30(日) 22:48:34
  2. URL
  3. 後始末の吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さん♪

表にステッチが出る時は、2~3目戻って白いボンドで止めてますよー。
ステッチ部分に摩擦が生じると、糸が抜けて来ちゃうんです。
麻糸ならまだ良いけど、シニューでボンド止めしなかった時に
抜けて来ちゃったので、ちゃんとボンドで止めるようにしました(^_^;)

裏返す場合は、1目だけ戻って硬結びをして
糸端を縫い目に3~4目絡ませて切ってます。
薄くて柔らかい革の場合、戻った目の分だけ糸が太くなるから
表から糸が見えやすくなってしまうからです。

袋モノは、口の方から縫い始めて、底の方で縫い終わるようにしてるの。
そうすると、糸の始末が見えないからね♪

白いボンドを使った場合、半乾きの時に
穴から立ってる糸をちょっと押さえて平らにしてやると
見栄えが良いと思います(。・ω・。)ノ
  1. 2011/10/30(日) 23:20:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます。

やっぱり接着剤は必要なんですね。
んじゃ僕もこれからそうします。

でも、やっぱり接着剤って抵抗あるなぁ。
接着剤がなかった時代はどうしてたんだろうって
気になっちゃうんですよね。

膠とか松脂とかで留めてたんだろうか?
またその辺り調べてみますね。


  1. 2011/10/31(月) 08:33:25
  2. URL
  3. せめだいん吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> ボンド吉田さん♪

↑ちょとカッコイイ響き。。。❤

糸の始末だけどねー、アメリカで展示してある
Nativeの古い作品を大量に見て来たところ、
玉結びをしてあった。

ヨーロッパはどうなんだろうか?
調べるのは吉田さんの方が早くて正確だからお任せー( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2011/10/31(月) 09:19:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/148-cb79c3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
