その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ウェストバッグにもななめ掛けバッグにもなる*バッグ*

やっとできたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ウェストバッグにもななめ掛けにもなるバッグ。。。

かなり難しいリクエストだったのですが

自分なりに納得の行くデザインになったと思ってます(*^_^*)


バッグウェスト 012



バッグウェスト 013
横から見た図。

ベルト兼肩ヒモを付けるのには、ヒモの角度が自由に変わるように
○カンを付けました(。・ω・。)ノ 

真鍮の鋳物なのかな?接ぎ目の無いモノなの♪

バッグウェスト 014
上はファスナーです♪

バッグウェスト 015
これがウェストバッグモードのベルト。

バッグウェスト 016
これでななめ掛けバッグになります♪

バッグウェスト 017
この○カン。ななめ掛けで使う時には、何かぶら下げておく事もできるよね♪

しっかし、1mのベルトに2本、黙々とステッチしていく作業は地味だ。。。(x_x;)


。。。追記。。。

このバッグ、丸い金具を付ける部分がちょっと弱そうな気がしたので
中で補強をしておいたのですが、ぶっちぎれまして、修理に戻って来ましたー(T∀T)

何とか、オシャレで強度もある付け方はないものか。。。と考えあぐねていたら
母が良いアイデアをくれたので、こんな風に生まれ変わりましたヽ(^。^)ノ

抜き型 004
ベルトの方とのデザインの繋がりを考えて、グレーの革で♪

抜き型 003
表裏、両方にカシメたので、かなりの強度になったと思います(。・ω・。)ノ
デザインと強度、両方を考慮しながら作っていくのって、いつまで経っても完璧にできない(´・ω・`)

これからも日々、経験を積んで行きます(。・ω・。)ノ




さて、本日のぬーちゃん♪


バッグウェスト 008
パパが「ネコ草」を買って来てくれたの♪

バッグウェスト 009
美味しいのかしらね? たくさん食べました(*^_^*)

。。。おまけ。。。

バッグウェスト 010
ぬーちゃんは「カギしっぽ」なのですが。

触ってみると、確かに「カギしっぽ」なのですが。

毛が長いからなのかなぁ?

まるで先っぽにポンポンが付いているかのよぉ(*^m^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

なるほどこうなるんすか。
ネコちゃんのアップリケが
アクセントになっていていいですね。

僕もようやく本体を縫い始めました。
うまくいくといいんですけどね^^

ネコ草なんてものがあるんですね。
でもこれじゃすぐ無くなっちゃうんじゃない?
どんどん生えてくるのかな?
  1. 2011/10/23(日) 08:59:34
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

そうなんす(。・ω・。)ノ
その人の要望を聞きながら、普段の生活スタイルと
好みの傾向を掴んでデザインを自分だけで決めるんで、
これがなかなか骨の折れる作業なんす。←燃え尽きている。

ネコ草ってペットショップで売ってるのよー♪
元気がなくなって来たら4cmくらいに刈りこむと元気になるらしいねぇ。。。
どんなもんだか試してみます(゜∀゜)b

奥様のバッグ、当初の予定では10回シリーズ目標じゃなかった?
ぽけっとえ10回になっちゃったよねーwww
次の記事を楽しみにしてまっせーヽ(^。^)ノ
  1. 2011/10/23(日) 10:29:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:よく出来てます

よくぞ あのわがままいっぱいのリクエストに応えて素早くやって頂けました。

なんか 利用者さんで 金持ちじーさんが、あのボロいポーチをいいなぁって言ってるらしく この素敵な猫つきポーチ持ってたら話しのネタになるし 値段高めに注文取り付けてこようかな♪なんて 悪人が、いたよ(笑)


本体部の蓋をあけた時に蓋内側に お花柄みたいに猫の型抜きが、蓋の裏にたくさんあっても 可愛いよね…って 言ってたよ 抜く為に型抜きを特注しますか? って言っておきましたがねf^_^;
本当に猫大好きだからね…

猫の抜き型 作ってもらうと いくらくらいになるだろうね?
メキシコでおじちゃんに聞いてみよう~

本当に感謝の作品でした。

ありがとうm(__)m



  1. 2011/10/24(月) 13:12:51
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: よく出来てます

> Takeちゃん♪

いえいえ、こちらこそ、ありがとーございました(*^_^*)

んー。。。悪人(^_^;)
金持ちじーさん騙すんだ(T∀T)

ネコの抜き型ねー(゜∀゜)良いかも♪
たぶん、4か所接合だけだから、それほど高くならないんじゃないかなぁ?
めきしこで訊いてみよっかねー♪

ネコちゃん、なんとなく。。。で、付けて良かったかな♪(*゚ー゚)
  1. 2011/10/24(月) 17:39:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:さすが!

さすがだね~
説明でなんとなくは分かってたけど、
実際見ると手が込んでる~!
しかもすごい計算されたデザインだよね。
ほんと、絶対売ってないわ。

  1. 2011/10/27(木) 17:17:40
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さすが!

> TOMちゃん♪

さんきゅねーヽ(^。^)ノ
実は、何よりも苦労したのが「金具集め」だったんだけどねー(^_^;)
要望を踏まえてデザインするのって、マジで頭使うだー。
TOMちゃんみたくデザイン見せられて型紙起こす方が楽や。。。
  1. 2011/10/27(木) 18:53:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/142-7d9cb861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
