その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ファスナーポケットの付け方♪

今日もバッグを作っていたのですが。

ファスナーポケットを付けたので、ついでに写真を撮っておきました(*^_^*)

いろいろと試してみたけど、一番楽ちんな付け方だと思うので、載せておきます♪


ファスナーつけ 002
これは本体の上に1枚革を乗せてあるタイプですが(*^_^*)

本体にファスナーに合わせた穴を開けて、ファスナーを裏に接着します。

ファスナー穴の開け方は、こちらを参照してね(゜▽゜)b


ファスナーつけ 003
下になる方のファスナーの上に、袋になる布を接着します。

この布も、もちろん周り1cm幅は白いボンドで固めてあります(。・ω・。)ノ


ファスナーつけ 004
まず、外側のステッチを入れます。


ファスナーつけ 005
裏側で、下側の布が一緒に縫い付けられます♪


ファスナーつけ 006
ファスナーの際に穴を開けていきます。


ファスナーつけ 007
一回り、全部開けてしまいます(。・ω・。)ノ


ファスナーつけ 008
裏は、このままの状態です。


ファスナーつけ 009
ここから縫い始めます。


ファスナーつけ 010
ここまで縫ったら、裏の袋布を折り返します。


ファスナーつけ 012

ファスナーつけ 011
ファスナーが隠れる位置まで、布を被せます。


ファスナーつけ 013
裏側の糸を、布に通します。


ファスナーつけ 014
そしたら、続けて縫っていきます(。・ω・。)ノ


ファスナーつけ 015
縫えた(*^∀^*)


ファスナーつけ 016
裏側は、こうなります(。・ω・。)ノ


ファスナーつけ 017
そしたら、ポケットになる脇の部分を縫います。


ファスナーつけ 018
これは、横から入れるタイプのポケットなので、

ちょっと形が変わってるけどね(^_^;)

普通のだったら、脇はストレートのままです。

ま、やる事は一緒ですからー( ̄∇ ̄*)ゞ


ファスナーつけ 019
ファスナーポケットの出来上がりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ





さて、本日のぬーちゃん♪

ファスナーつけ 001
Karinに、こんな格好をさせられても、大人しく従ってますー(^_^;)


ファスナーつけ 020
体験入学から帰って来たHaruの邪魔をしにテーブルに上がったら、

ビニールのゴミがくっついてしまって、嫌がってダンスをしてました(*^m^*)
* 他の写真は、ブレまくって見れるもんじゃなかったです。。。

関連記事

コメント

[title]:

すごい画像の数^^

でもこれだけあるとわかり易くて
いいすね。
つぎは動画かなw。

ぬーちゃんの表情固まってる(爆)



  1. 2011/10/15(土) 23:35:36
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪


> すごい画像の数^^

。。。でしょー( ̄∇ ̄*)ゞ
つい先日、生徒ちゃんに教えた所だったんで、
記録に残しておこうかと撮ってみたら、こんなんなっちゃった(`∀´;)
ファイルのアップロード時間、半端なかったっすー(x_x;)

動画は不可能です( ̄  ̄;)
完全に自分のキャパオーバーですから。
説明してくれなくて良いです。
頭がヒートアップしますから。。。(T∀T)

ぬーちゃんは、表情だけでなく、全身固まってましたーwww
  1. 2011/10/16(日) 00:03:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しっかり

活用させて頂きました。

しかし ○穴抜くのは、ウフッ いくら 我が家でも 夜は、やれません( TДT)


ぬーちゃんの成長記録になってて イイネ(o^-')b !



  1. 2011/10/18(火) 12:30:09
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: しっかり

> Takeちゃん♪

お役に立ててよかったよ♪(*゚ー゚)

わが家も、ガンガンやってるとうるさいんだろうなー。。。
とは思うけど、誰も私に苦情を言わないので、
良い事にしている(*´∇`*)ホホー♪

ぬーちゃんの成長記録よねー、ほんと(^_^;)
  1. 2011/10/18(火) 16:51:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/136-b2651929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
