その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ムートンのちっちゃいバッグ

今日は予定がキャンセルになったので、久々にのんびりしてます♪

そこで、前々から作りたかった物をチマチマと作りました(*^_^*)


ミニバッグムートン 005

。。。どアップだと、ちっちゃく見えないね(^_^;)

横幅5cmくらいの物なんだけどな。。。

Karinのポシェットを作った残りの、ちっちゃいムートンを使って。

何年か前に、こんな実物大のバッグを見つけたんだけど、
$1000以上してて、とても買えなかったのだ。

だから、ミニバージョンで作ってみましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ



ミニバッグムートン 004
うん、実物はこんなもんだなー。
虫めがね映像希望の方は、クリックして大きくしてみて下さいまし(^_^;)


ミニバッグムートン 007
とりあえず、キーホルダーを冬バージョンにしようと思ってたので、付けてみました♪

でも、ナスカンが無かったー(x_x;)シマッタ。。。




本日のぬーちゃん♪

ガンガンうるさいだろうに、何故かママの傍に居てくれます(。・ω・。)

私の作業台の隣の窓で、大騒音の中でも優雅にお昼寝。。。

ミニバッグムートン 001
窓枠と網戸の間が10cm位あるので、そこが気に入ったご様子(*^m^*)

鳥の鳴き声にピクッと頭をもたげ。。。

ミニバッグムートン 002
のびーっ。。。して、

ミニバッグムートン 003
方向を変えて、また寝ました。。。(^_^;)

関連記事

コメント

[title]:温もりを感じるなぁ(^O^)

こりゃまた、可愛らしい ぬくぬくの ちっちゃいの頑張って作ってたのね~

素晴らしい!早業だなぁ…

午前中に作業の邪魔するような電話してごめんよ。


ぬーちゃんいても 作業出来るなら こんな癒しないね(o^-^o)


ダッフィーは、 無事に今日抜糸して ガーゼ取れて 元気いっぱい( ^∀^)

ひと安心さ~


  1. 2011/10/13(木) 16:36:12
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 温もりを感じるなぁ(^O^)

> Takeちゃん♪

ほほっ(^_^;)
そうなの、ちょうどボンドを塗ってる時だったから、電話に出られなかったの( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日はあんなにジャマしてくれたのに、今日は大人しく窓を陣取ってたわよー(笑
たぶん、Takeちゃんは遊んでくれる人だと判断したんだよ( ̄∀ ̄)b

ダッフィーちゃん、すっごい吠えてたのは止んだのかな?(^_^;)
元気になって良かったねー(*^ー゚)b
  1. 2011/10/13(木) 17:10:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは♪

かりんちゃんのポシェットって?って思って、クリックしましたw
ああ、あれね~♪
今回の作品も可愛いね!

ぬーちゃんは更に可愛い^^
本当におりこうさんだし、これからも写真楽しみにしてます☆

  1. 2011/10/13(木) 22:12:40
  2. URL
  3. にぶるす #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こんばんは♪

> nibたん♪

そう、はにわがお供してくれてた、あれ♪

ぬーちゃん、とてもおりこうさんでね、何だか申し訳ない気分にもなるの(^_^;)
遠慮でもしてるのかしらー?って。。。
でも、性格なのよね、きっと。
ちょっと動きがどんくさいもん(*^m^*)
  1. 2011/10/13(木) 23:07:25
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんなに小さいと、すくもの大変そうだね(←冗談ですよ)

僕も今度生まれてくるなら、
「恵まれた」飼い猫がいいなぁ^^;

  1. 2011/10/14(金) 08:27:17
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:かばいい(^^)

えらく小ちゃなカバン~♪ 可愛いね!

ここ数ヶ月 どこのブログを見ても小さいシリーズばかり
※靴とかバッグとか
流行ってたの?
あんなに小さいの、大変だろうなぁ~と感じながら見てましたw
私には無理だー

  1. 2011/10/14(金) 09:07:01
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

> こんなに小さいと、すくもの大変そうだね(←冗談ですよ)

いや、小さいからこそ簡単にすけるのだよ( ̄∀ ̄)b ←joke返し♪

うん、下の娘も「ぬーになりたいな。。。」ってボソッと言ってたよ(^_^;)
いったい何に疲れてるんだか。
吉田さんが猫になったら飼ってあげるよー Ψ(`∀´)Ψ カモン!
  1. 2011/10/14(金) 09:13:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: かばいい(^^)

> docilさま♪

けっこう前から小さい革物って流行ってるみたいだよー。
この前手芸店に行ったら、そんな本も出てたの。
小さいから端革でできちゃうし、すぐに完成するね(゜▽゜)b
*ほら、バブーシュのピエールも、小さいのはすぐできるけど、
 実物は便所のスリッパになってまう感じ(T∀T)

あんなに細かい銀細工ができるdocilさんなら、”お茶の子さいさい”だよ!(*^m^*)
でも、実用主義の私は敢えていくつも作らない(^_^;)
  1. 2011/10/14(金) 09:25:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ぬくぬく~~~^^

ミニバッグのぬくぬく感がたまらないね~ 

ぬーちゃんの存在感と癒し度ときたら、、、

猫は可愛いのが仕事だね!
  1. 2011/10/14(金) 10:07:35
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ぬくぬく~~~^^

> アユンちゃん♪

そうなのー(*´∇`*)この上なく可愛い❤

めちゃめちゃ癒されてるよー♪


  1. 2011/10/14(金) 13:20:44
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そう!

実用主義!!
その通りーーー!!
あたしもさ 色々作ってみたいなぁ~ とは思うものの
『で。作ったところで これ 誰が使うの?』ってなっちゃうと
作る気が失せちゃうのですw

お財布やカバン、作りたいもの沢山あるけど
使う人が居ない となると、どうも作る気がしない(^^;
だから上達しないんだろうな(苦笑
  1. 2011/10/14(金) 15:55:31
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: そう!

> docilさま♪

>『で。作ったところで これ 誰が使うの?』ってなっちゃうと
> 作る気が失せちゃうのですw

そうだよねー(^_^;)

わが家には娘がふたりに、姉ちゃんも近所に居るし、両親は隣に居るから(*^m^*)
友達からも、ちょこちょこと注文が入るし。
誕生日のプレゼントとか、何かのお返しとか考えてると、結構作る物があるのかも?

でも、アメリカに居た時は、教えてるだけで自分ではあんまり作らなかったわ-w
ま、こゆのも波があるだぁね( ̄∀ ̄)b

上達しないって。。。そうなの?
むっちゃ丁寧な仕上げだし、それ以上に何を望む?www
  1. 2011/10/14(金) 17:39:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初歩的な質問

左の革、いいね。こんな革がほしいなあ。

さて、本題。サドルにスタンプする方法はわかるけれど、この小さいほうのバックについているアップリケの茶色の革にもスタンプが押してあるでしょう。これも水に浸けてから押すの?
  1. 2011/10/19(水) 11:37:52
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 初歩的な質問

> Kaoruちゃん♪

これね、実は同じ革の表と裏なのよー(*^m^*)
ちょっと変わった加工をしてあるヤギ革なの。

このタグね、一切濡らさないで打ってるんだよ。
いろんな物に付けてて、それぞれ違う革を使ってるんだけど、
このサドルでさえも濡らさないで打ってます♪
このネイティブのシリーズのは、線が細いから打てるの!
文字は、たぶん金属に使う刻印なのね。
だから、これも線が細いの。
軽く打てば入っちゃうんだよ♪
  1. 2011/10/19(水) 17:23:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/134-f7fd236a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
