その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 落ち葉の*ポーチ*

久々に、ネコちゃん以外の物を作りました(*^_^*)

まだまだ落ち葉の季節ではないけれども。

先日、娘がクッキーを焼いていたので。。。ふふっ。。。



秋のポーチ 004
どうやら誰が見ても、写真と実物が違うみたいなので。

せめて大きさは分かりやすいように、定規を置いてみました(^_^;)

本体は、ラム革です♪

この葉っぱは、2枚ともカタメールで固めてあります(。・ω・。)ノ



秋のポーチ 005
まるでクッションの様な膨らみの出し方よねー( ̄∇ ̄*)ゞ

あんまりカッチリとしたのを作りたくなかったんで、くったりです。



秋のポーチ 006
裏にもメープルの葉っぱを付けてあげましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ



さて、この葉っぱたちですが。

秋のポーチ 007
この型と。。。


秋のポーチ 008
この型で、半分まで抜いてみました♪

アメリカで買って来た型なんだけど、普通のよりも丈夫そうに見えたからね、


秋のポーチ 009
革の上にクッキー型を乗せ、その上にanvilを乗せて、金槌でたたいてみました(*^m^*)

うん。今回はクッキー型、壊れなかったよー(。・ω・。)ノ

でも、どれだけ打ちこんでも中途半端にしか切れませんでした。。。(´・ω・`)

だから、結局カッターで切ったんだけどね。




そして、本日のぬーちゃん♪

秋のポーチ 002

。。。わが家に慣れて来て、気が抜けたのでしょう。。。


秋のポーチ 010
そっぽを向いてくれちゃって。。。

あられもない姿を撮るママは嫌われたのかもしれませんΨ(`∀´)Ψ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

あーダメダメ。
作品より、ぬーちゃんに目がいっちゃうって(笑)

ステンレスの型は、先の方を研がないとだめかもね。
それでも切り口が汚くなって、仕上げが大変かも。

スクラップブックなんかで使うパンチじゃだめかな?
すぐにオシャカになっちゃうかな?
  1. 2011/10/12(水) 22:34:57
  2. URL
  3. ふにゃふにゃ吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>吉田どん♪

そうか、やっぱりぬーちゃんの方が魅力的だよね。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

ふふっ。。。もちろん、あのパンチは試してるわよ。
それも、アメリカのデカくて丈夫そうなやつで。
でも、本来紙をパンチする物だから、スリットが狭いのね。
ラム革は入ったんで、渾身の力を込めて握ってみたけど、
周りに切れ込みが入っただけだったよ。。。(T∀T)
(あ、因みに握力は35kgと34kgあります。40代女性です。)

それに加えて、中途半端に切れた部分が引っ掛かってしまって、
ムリムリ引っ張り出したら。。。Oh, my gosh!! って感じになっちまっただ。

えぇ、ブログに載せていないだけで、失敗ばかりしてますとも(*^^)v
だからこそ、人に教えられるのだ!。。。という事にしておく(^_^;)
  1. 2011/10/12(水) 23:38:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こうなったか(^_^)

あれからメープルの葉っぱも加わって さらに よい感じになりましたね。


本当に 色あわせ 最高だね…

そして このポーチ 今まで教えてもらったことの復習できるなぁ~~~


なんて ぷっくりしていて優しい感じなの~私の体型みたいf^_^;


私、家でクッキー型探したら 友達の香港土産の多分野菜を型ぬくみたいなの出てきました。

かなり 渋い形なの~また、持ってくよ…

丸い穴あけのサイズ教えてくれてありがとうm(__)m

どこかで 買いますね(^-^)v
  1. 2011/10/13(木) 20:51:01
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こうなったか(^_^)

> Takeちゃん♪

うん、こうなったー(*^∀^*)

もうだいたいの作り方は分かるようになったよね?
丸いポンチさえ見つかれば、いくらでも作れるよ(*^ー゚)b
こゆタイプのファスナー付けの方が可愛いじゃん♪

香港土産っちゅーと。。。漢字とか?(笑)
アメリカのTandyで新しく出たスタンプが、漢字のセットなんだよねー。
tatooで良く見るタイプのなんだけど。。。
あんなんじゃーないよね?(^_^;)
  1. 2011/10/13(木) 21:36:57
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

金魚? 鹿? 馬? クッキー型には、無理 足部分は、細くて目のとこ小さいのよ。

発見したから 持参します(゜゜;)

(; ̄Д ̄)?何故友達 これを土産にしたのか?



  1. 2011/10/13(木) 22:32:48
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Takeちゃん♪


。。。金魚。。。なら使えるかも?

いったい何の抜き型なんだろう。。。(^_^;)

うん、とりあえず来週見せてちょーだい(。・ω・。)ノ
  1. 2011/10/13(木) 23:11:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/133-484a92f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
