その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 黒ねこちゃんの*ポーチ*

上の娘が、i-podが2つ入る位のポーチが欲しいと言っていたので、

彼女の好きな(ハズ)の黒ねこちゃんをムートンで作って、付けてあげました(*^_^*)




ねこポーチ 004

毛足の長いムートンだったので、ハサミで毛刈りしてあげました(^_^;)

小さい頃に毛糸でポンポンを作った時の要領で、丸みを持たせてあげたの♪

。。。そしてクシャミが出ます。



ねこポーチ 003
Tandyで売っていた、リリアンにロウをしみ込ませてあるような糸で縫いました(。・ω・。)ノ
(ありがとう、Kaoruちゃん♪)



ねこポーチ 002
ファスナー。



ねこポーチ 001
内側には、ダンナちゃんが拾って来た車のシート用らしき革を貼りました(*^m^*)
厚さ0.5mmくらいの革だから、中貼りにちょうど良いわ♪


今回学んだ事。

ムートンの毛刈りをする時にはマスクをしましょう。
喉がいがいがするし。。。(x_x;)




関連記事

コメント

[title]:☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何これ~。可愛いすぎて泣けそうヽ(;▽;)ノ

わたしにはムートンの毛刈りは出来ないわ^^;

  1. 2011/10/02(日) 17:06:10
  2. URL
  3. にぶるす #stx9FpDY
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

> nibたん♪

ありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ちょっと試しに作ってみたのよー♪

一緒にグレーのも刈りこんだのだ(*^^)v。。。ピケちゃん♪
次回作をお楽しみにー(。・ω・。)ノ
  1. 2011/10/02(日) 17:16:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かわいい!

なかなかいい感じで膨らんでるね。
立体感があってよいよい!
気持ちよさそう~すりすりしたい。
  1. 2011/10/02(日) 23:38:34
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: かわいい!

> TOMちゃん♪

んー。でもねー、ムートンって毛足が長い方が気持ち良いや(^_^;)
短くすると、ちょっとチゲチゲすんの。。。
その毛質にもよるみたいだけどね♪
  1. 2011/10/03(月) 09:14:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しておりまする。
おめめの色が絶妙ざんすね。

それにしても、この形におめめがついただけで
ネコ以外には見えないって不思議だよね。
  1. 2011/10/03(月) 22:32:34
  2. URL
  3. 鼻血ブーのよしだ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

元気にしてましたかー?(゜∀゜)
全然ブログの更新が無いから、お仕事が忙しいのかと思って邪魔しないでおいたのよ(^_^;)

わが家にいた黒ネコちゃんのおめめは、子猫の時は緑色だったのよねー♪
いっぱい革を持ってるからこそ可能なぜいたく品ざんす(*^m^*)

単純さを極めた形ってのが、アップリケの醍醐味じゃんね♪
  1. 2011/10/04(火) 00:03:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毛深いーw
でも可愛いー!
ずっと触っていたくなる感じのネコちゃんだね♪

  1. 2011/10/04(火) 18:34:12
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> docilさま♪

毛深い。。。よね(*^m^*)
でもね、毛の薄い部分を短く刈り込んだら
地肌が透けて、みすぼらしい物になってしまったの(>_<)
やっちまった。。。

んでも、やっぱりムートンって気持ち良いねー♪
  1. 2011/10/04(火) 22:51:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:家の子とそっくり

前にHaruちゃんに作ってもらった黒猫ちゃんたち。今もキッチンの私の目の前にいます。

ふわふわの毛が恋しい季節になりましたね。

なのに、明日はまた暑さが戻るらしい。暖房入れたり半袖着たり、忙しい。


  1. 2011/10/06(木) 12:46:41
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 家の子とそっくり

> Kaoruちゃん♪

そうだったよね!
Kaoruちゃんのキッチンの窓辺には、わが子たちの作品が居たね(笑
まだ頭取れてないかしら?
私のdenちゃんの小さい鏡は、顔が取れてしまいました。。。直さなきゃね( ̄∇ ̄*)ゞ

こっちもミシガン程では無いにしても、気温の変化が激しいわー。
昨日は寒かったから、ちょっと厚手のパーカーをKarinにあげたら(私のお古)今日さっそく着て行ったんだけど、今日は半袖で充分だったよ。

丈夫だから、風邪をひいたりはしないんだけどね(^_^;)

  1. 2011/10/06(木) 17:20:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/128-4d8d8960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
